※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

えびの共立での出産予定を人吉の愛甲産婦人科に変更しようと考えています。予約が心配で、人吉の他の産婦人科で小林市の助成券が使えるか知りたいです。

えびの共立で7月末出産予定で、小林市から通ってたのですが、今日の健診でお産を7月いっぱでやめるから病院を変えるように言われました。(ノ_<)
理由は頭真っ白で聞き忘れました。。

人吉の愛甲産婦人科に変えようと思うのですが、今から予約取れるか心配です。
人吉の産婦人科で出産された方いたら、人気の病院など教えて下さい〜
また、愛甲では小林市の助成券が使えるそうですが、人吉の他の産婦人科で使えるところ知っていたら教えて下さい!!

コメント

ひよこ

すみません、全然関係ない関東からの書き込みですが、、、。

ふと思ったんですが、今の病院では紹介してくれないんですか?

人気の産院は受け入れてくれない可能性高いので(分娩数の関係で)、今の病院が紹介してくれないのであれば1日も早く電話で問い合わせした方がいいですよ!

• きりん

きりん

紹介状を書くから次までに病院を決めて来てねと言われました。

候補の病院は人気のあるところでしたが、電話して事情を説明したら受け入れてくれると言ってもらえました(^^)
    ありがとうございました。

• 5月24日
みり

なんか。自殺されたみたいですね。小林からなら都城の野田産婦人科とか良いってききますよ。人吉が良いんですか??

• きりん

きりん

自殺ってお医者さんがですか⁉︎ビックリです。
    野田産婦人科は人気ですよね!そこと悩んだんですけど、道の混み具合とICのアクセスの良さを考えたら人吉の愛甲に決めました(*^ω^*)愛甲も同じくらい人気の産科みたいです!

• 5月30日