※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
お出かけ

今週の日曜、義家族と動物園に行く予定です。こういう場合、私が全部の…

今週の日曜、義家族と動物園に行く予定です。

こういう場合、
私が全部のお弁当作っていくべきですか?

あちらは大人3人なので
結構な量になると思います。

それに、
最近急に暑くなってきたのでお弁当はやめようかなと思っていたところです。

ですが、
義母からお弁当とか他のことはまた連絡するね。と言われてしまって。。

この言い方って、
お弁当持っていく前提ですよね、、

私たちの分まで作ってもらえるなら
ありがたい限りですが、、

どうなんでしょう?

要相談かなとは思ってますが、
こういう時ってどうするのが一番いいんでしょう。。

皆さんならどうしますか??

コメント

にぎやか大好きママ

私は作るのが嫌いじゃないので自分が作っていきます。

子供に好き嫌いがあるしアレルギーもあるのでつくってもらったのに食べれないのは申し訳ないし、、 、

荷物は重くなるので、荷物用にベビーカーとかでいきます。

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    私、苦手なんです😂

    たしかにそういうのがあったらそうですよね!
    うちは元々食べないんですー😥

    うちの子ベビーカー乗らないのでいつも荷物用になってます!(笑)

    • 5月22日
ゆーみん

「お弁当とか他のことはまた連絡するね。」なら、お弁当を作る前提ってわけではないかなぁと私は思いました😃
私ならお義母さんに連絡して、「当日コンビニか何処かでお昼を買って行こうと思いますが、どうされますか?」と連絡してみます😊

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうですかね!
    私の考え過ぎですね😅

    それいいですね!
    そんな感じに聞いてみます👂

    • 5月22日
むさたんママ

外食にします。
それか、行く時に美味しいパン屋でパンを買っていくとか。
暑い中たくさんのお弁当を持ち歩くのって大変だと思います…。
旦那さんの意見として、旦那さんから義母さんに言ってもらいます^_^

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    ですよね!
    私もそう思ってたんです!

    動物園の中のレストランでいいんじゃないかと思ってました(笑)

    あっ!美味しいパン屋さん最近駅前に出来ました!
    それも良さそうですね♬

    たしかにそうですね💦
    旦那に伝えてみます!

    • 5月22日
リーハ❤

最近急に暑くなってきているので主人が食中毒とかも怖いから園内のフードを買うかコンビニにしよう。と言っているので私たちはそうします。そちらはどうされますか?
って旦那も巻き込み、かつあなたの息子の意見に私は従っているだけです!を言葉に含めて断ります😅

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    旦那巻き込むの、大事ですよね!!(笑)

    今回、動物園になったのも
    旦那と相談して、
    娘も喜ぶからどうですか?と
    変更になったんです(笑)

    その聞き方、参考にさせてもらいます!✨

    • 5月22日