※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コイズミ
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんのチャイルドシートについて、コンビ、アップリカ、エールべべのどれを選ぶか悩んでいます。オススメポイントや不便な点を教えてください。車はシエンタです。

1歳過ぎのお子さんのチャイルドシートは何を使っていますか?!
コンビかアップリカかエールべべの1歳から使えるシートで悩みすぎて決められません(;o;)
どなたかオススメポイントや不便な所を教えてください!
お願いします♡
車はシエンタです\( ¨̮ )/

コメント

yu-n-ha☆

うちはエールべべのスイングムーン使ってます!
寝ちゃった時、倒せるのでとても気に入ってます😄

• コイズミ

コイズミ

スイングムーン第一候補なんです!
    リクライニングに惹かれて♡
    コンビとアップリカに比べて重量があるので、車内は狭く感じますか(><)?

• 5月22日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

うちが買うときは、倒せるのがこれしかなかったので他と比べる事が出来ずすぐ決まったんですが😅
    今エスティマ乗ってて、7人乗りの2列目が真ん中通路になってるタイプで運転席後ろに乗せてます!✨
    特に狭くは感じませんよ❕
    新生児から使えるチャイルドシートもなかなか大きいので、うちとしてはそれと同じ感じです(^^)

• 5月22日
  • コイズミ

コイズミ

回答ありがとうございます♡
    コンビとアップリカはリクライニング出来ないみたいです(>_<)
    エスティマだったら全然狭くないですね♫
    うちはこれから初めてチャイルドシートを買うので、車につけた感じが想像できなくて(>_<)
    スイングムーンは大きい分安定感もありそうですね!
    今三歳の息子さんが乗られてるんですよね?7歳までと書いてありますが、まだ窮屈ではないですよね?
    何度も質問すみません💦

• 5月22日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

あ、出来ないんですね!
    リクライニング出来るのは本当に便利ですよ🎵(*^^*)
    子供も気持ちいいみたいでぐっすり寝てます✨
    しっかりしてるので、確かにでかいかもしれませんが安定感あります!
    うちは今3歳の息子95cm14kgの子が乗ってますが、まだゆとりあるので、まだまだ乗ってもらう予定です。
    7歳まではさすがに難しいかもしれませんが、今後の成長次第で😅ですね。

• 5月23日
  • コイズミ

コイズミ

長時間のドライブではリクライニングはかかせないですよね!
    3歳でまだゆとりがあるのですね♫
    参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
mmr🧸

コンビのジュニアシートにしました〜!
最終的にバラして使えるし、値段的にも手頃だったので(*´꒳`*)

• コイズミ

コイズミ

ジョイントリップですか?
    今日赤ちゃん本舗で試乗させてもらったのですが、コンビも良かったので余計迷ってしまい…(^^;)
    Amazonだとジョイントリップもさらに色んな種類があって💦
    寝た時の姿勢は気になりますか(>_<)?

• 5月22日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうです(*´꒳`*)
    寝た時、その時々によって違いますが姿勢が気になる時もありますね😞
    でも不便だと感じたことはありませんよ♪

• 5月22日
  • コイズミ

コイズミ

回答ありがとうございます♡
    レビューで2歳8ヶ月のお子さんが寝ても頭がガクっとならなくなったと書かれていたので、寝る姿勢もあと1年経てば気にならなくなるのか〜と思ったり🤔
    ブースターモードにも出来るし、値段的にもコンビにしたほうがいいかな〜とまた悩んでます😂笑

• 5月22日
  • mmr🧸

mmr🧸

ある程度おおきくなれば大丈夫だとおもいますよ!
    今でも気にならないときもありますし✨
    値段的にはお手頃だしって感じですよね💦

うちは新生児から使えるチャイルドシートが小さすぎたので、一歳頃にすぐ買い換えました😅
    後は、おさがりでコンビのゼウスターンも旦那の車につけて使ってます✨

• 5月23日
  • コイズミ

コイズミ

車のシートがリクライニング出来れば、コンビのシートも傾けられますよね♫
    実物を見るとやっぱりコンビは良い!って思うんですよね〜😌
    参考になりました♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日