※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチ
妊娠・出産

朝霞市のあさか産婦人科で新院長先生に診てもらいました。診察がアッサリで不安です。性別について質問してもいいでしょうか?

初めて質問させていただきます!

埼玉県朝霞市のあさか産婦人科にて8月出産予定です。
院長先生が新しくなり、初めて新院長先生に診てもらったのですが、かなりアッサリで少し心配です💦
エコーも時間が短くて、ちゃんと診てるのかなぁと不安になっちゃいました。

まだ性別も確定していないのですが、性別について質問しても良いものでしょうか?

(あまりの早さに質問もほとんど出来ず…。次回はメモをして行こうと思っています!)

コメント

モーモー

こんにちは!!
私も朝霞産婦人科に通っています。
先日新しい院長先生に診てもらいました( ちょっとおじいちゃんみたいな方ですよね!?)
私は前の院長よりもゆっくりエコーも見せてもらえ、性別もいつ頃分かるんですかー?なんてお話もできましたよ💡
私は前の院長の時に今回のマッチさんと同じような気持ちになって、聞きたいこと考えてから行こーって思ってました💦
その日の忙しさとかでも先生の対応が若干変わっちゃうんですかね!?(-_-)

  • マッチ

    マッチ

    おはようございます!あさか産婦人科に通われているんですね(^^)
    そうです、おじいちゃん先生です!
    前回は土曜日だったので混んでいることもあり、少しお疲れモードだったのかもしれません💦
    しばらくは仕事の都合で土曜日しか行けないのですが、思い切って色々質問してみようと思います!
    ご回答、ありがとうございました✨
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

    • 5月23日
りらっぬま

同じ系列の病院に通ってます。
最近、あさかの新院長になったらしく、私の通う病院にはほとんど来なくて残念なくらいです💦
その先生は丁寧な印象があり何でも聞いて平気です(^^)
聞けば、性別も見てくれますよ♡

出産後の傷の手当も丁寧って聞きました!
私は、その先生に出産の時 担当してほしかったくらいなのですが、あさかで新院長になったから無理かな…と諦めてます(><)
だから羨ましいです(><)

  • マッチ

    マッチ

    おはようございます!
    同じ系列に通われているんですね!
    聞けば性別も見ていただけるとのこと、安心しました✨何だか聞いたら良くないのかなー?とも思ってしまったりしていたので…。
    次回、質問も合わせて聞いてみようと思います☺️
    傷の手当も丁寧なんですね!とても安心しました。
    ご回答、ありがとうございました✨
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

    • 5月23日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    ゆる〜い時間が流れてる感じの先生で相談したら何でも答えてくれますよ(ˊᵕˋ)
    キツイことも言われたことないし(笑)

    個人的には大好きな先生です(^^)

    逆にあかさの前院長先生(女医さん)の方が苦手で処置も荒い感じでした(*_*)
    次男の時にその女医が当直だったんですけど、後処理がめっちゃ痛かったです😅

    お互い無事に出産できますように✨

    • 5月23日
えーちゃんママ

こんばんわ☺︎
わたしもあさか産婦人科通ってます!
8/17予定日なので近いですかね💓

医院長先生、おじいさん風ですよね!笑
私の時もあっさりでしたが、性別は聞いた〜?あら、逆子だねえ。左下にして寝てね〜みたいな感じで独り言のように話してました。笑
昔ながらの先生なのであっさりさっぱりさみしい気もしますがベテラン先生なので安心できますよ〜♩私自身、病院勤務であんな感じの先生たくさんいたので慣れてるのもありますが…(´・_・`)

でもこちらから色々聞いたら嫌な顔せず答えてくれるとおもいますので、遠慮せずにドンドン聞いたらいいとおもいます💓😆

  • マッチ

    マッチ

    おはようございます!
    週数近いですね💓なんだか嬉しいです!
    お母さん教室でお会いするかもですね♫
    確かにベテラン先生の感じはしましたので、もう少し信じても良いのかもしれません💦
    次回は遠慮せず質問していきたいと思います!
    ご回答、ありがとうございました✨
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^^)

    • 5月23日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    私あさか産婦人科で
    8月22日予定日です!
    近かったので
    コメントしてしまいました!

    • 5月23日
バリ

病院は全然違うんですが、コメント失礼します。的外れな答えだったらスミマセン💦
私も1人目の時に、この辺では一番有名で、分娩数が一番多い病院で検診を受けていました。
その病院もエコーと問診合わせて5分くらいで終わってしまい、待ってる人も多くて質問もほぼ出来ず、マッチさんと同じような感想を持ちました。
そして、ずっと順調と言われていたのに、24週の時にいきなり、赤ちゃんが少し小さめだね、と初めて言われたものの、まぁ、範囲内ギリギリなので、様子見で。と診察が終わりました。

その後お会計で待っていると、通りかかった初対面の看護師さんに話しかけられ、あまりにも浮腫みがひどいから、心配、母子手帳見たら尿蛋白もでているようだし、血圧も上がっている、もう一度先生に確認してくる!
と言われ、先生が大丈夫と答えたそうなんで、その日はそのまま帰りました。

その病院に不安を感じ、3日後に他の病院で診察を受けたところ、重症の妊娠高血圧と診断され、即入院、即、緊急帝王切開になり、2日後には息子は亡くなりました。

こんな事はマッチさんの身には起こらないと思いますが、本当に信頼できる病院で産んで頂きたくて、書き込んでしまいました。
嫌な話をしてしまってごめんなさい。

  • マッチ

    マッチ

    おはようございます!
    貴重なお話、ありがとうございます。
    息子さん、とても残念でしたね。
    今の産院には先生がたくさんいらっしゃるので、他の先生に当たることもあり、こればかりは当日の混み具合や出産のタイミングなどで決まるようで💦
    赤ちゃんのためにも自分のためにも、後悔しない産院選び、大切ですよね。
    ご回答、ありがとうございました!
    娘さんの健やかな成長をお祈りしています(^^)

    • 5月23日
ちい子♡

その院長が違う産婦人科で副院長やってたとこで産んだんですが、ひまな日だとゆっくり見せてくれたり、忙しいとあっさりだったりその日によりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
予定日の健診でその先生に診てもらったところ、もう明日には陣痛くる!あなたは陣痛ついたら早いタイプだから10分なったらすぐ電話ね!って言われたんですが、本当に次の日陣痛きてスピード出産で驚きました😂

  • マッチ

    マッチ

    おはようございます!
    別の産院で、院長先生に診ていただいていたんですね。
    やっぱり先生も人間ですから、波があっても仕方ないと割り切ります!前回はとても忙しそうでお疲れの感じが目に見えていたので…💦
    診察の的確さ、すごいですね😳✨スピード安産とっても羨ましいです💓
    ご回答、ありがとうございました!

    • 5月23日
りちゃん

私も11月の終わりですが、あさか産婦人科で出産予定です!

この間転院して始めてみてもらったのですが、確かに私の時も医院長先生はさっぱりした感じでした!笑
エコーもぱっぱっで終わりました😂
特に雑談?も無く「元気に動いてるし、特に問題ないよー」程度でしたが、帰り際に、「よかったら病院内みてっていいからね」と声をかけてくださって、本当は?優しい先生だし、質問したらちゃんと答えてくれると思いますよ😊

  • マッチ

    マッチ

    おはようございます!
    11月に出産予定なんですね♫産婦人科ですれ違うこともあるかもしれませんね✨
    りちゃんさんのコメントを見て安心しました☺️次回は自分から積極的に質問してみたいと思います!
    ご回答、ありがとうございました✨
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

    • 5月23日
deleted user

新しい院長先生になってから2回ほど見てもらいましたが、さっぱりというよりはのんびりした印象を受けました!
内診ではこっちの準備は済んでるのに、なかなか来てくれなくてイライラしたほどです😅
他にも質問した内容と違う答えが返ってきたり、胎児の大きさが3100を越えてからしきりに「大きい」と言われ続けてそれもまたストレス😩😩他にも不安になる出来事があったので、残りわずかですが院長のいない日にNSTの予約入れました💦💦
相性もあると思うので、可能なら他の曜日も検討してみてはどうでしょうか😊😊

  • マッチ

    マッチ

    おはようございます!
    確かにのんびり、マイペースな印象もありました💦
    私も赤ちゃんが大きめみたいで、ちょっと気を付けてね、と言われました。様子を見て、他の先生のいる曜日に行くのも手ですよね!
    ご回答、ありがとうございました✨
    みーーさんはもうすぐご出産ですね☺️
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね❣️

    • 5月23日
みぃちゃん(30)

私もあさか産婦人科です!
今朝がた救急で病院に
行きましたが…
あれが院長先生なのかな?
寝起きで髪ボサボサでしたが
救急でってこともあると思いますが
丁寧でした。
入院の話も出ましたが
早産を止める点滴治療では
治療が長引くから
自宅安静で何かあれば
すぐ来てね。
入院でもいいけど…どっちがいい?
と聞かれました。

  • マッチ

    マッチ

    こんにちは!
    救急で診察を受けられたとのこと、その後体調はいかがでしょうか?
    気温も暑くなってきて、妊婦には辛くなってきましたね💦
    私も初期に切迫流産で自宅安静していました。ゆっくり、お大事にしてくださいね。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^^)

    • 5月23日
マカロン

こんにちは!
私も8月末にあさか産婦人科で出産予定です(*´ω`*)初めてなので、色んなことがドキドキですよね♡!私は今のところ院長先生以外の先生に診ていただいてますが、皆さん話し方も優しく質問には丁寧に答えてくださいますよ(*´ω`*)

  • マッチ

    マッチ

    こんにちは!8月末が予定日なんですね💡近いですね(^^)♫
    ここでのアドバイスを受けて、新院長先生に色々質問してきました!
    とっても親切丁寧に対応していただきました✨他の先生も優しいんですね♫
    安心して出産まで通えそうです。
    ありがとうございます😊

    • 6月15日