※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっぺ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がお昼寝中に痙攣のような症状が出て心配。夜は普通に寝ている。病院に行くべきか悩んでいる。

6ヶ月の娘がいます。
2週間前マットの上でお昼寝していた時に
びっくりして起きたのか?急に手足をバタバタさせて大号泣して起きたんです、、一瞬の事でとてもびっくりしてしまいました、、、痙攣かな?とおもったのですがその後抱っこするとご機嫌になったので様子をみていました。
夜はそんなことはなく普通通り寝ています。
次の日からお昼寝の時だけ痙攣?のような感じで苦しそうにゔぅゔぅといいながら泣いておきてしまいます、、、
病院に行った方がいいのでしょうか?
てんかんかなと思い色んな動画を見たのですがなんだか違うような気がします。

コメント

まめ

夢みたんじゃないですかね?
それが夜に起こったら夜泣きなのかと思いますが。

お昼寝までにおこったことを情報整理して、頭フル回転だったのかなー、と思いました。

• はるっぺ

はるっぺ

ありがとうございます!
    そうですね夢かもしれません😭
    病院にいくほどではないですよね、、

• 5月22日
ぽん

生後3ヶ月の頃に同じような症状がありました。心配ですよね。
産院でホメオパシーのレメディを処方して頂き、数日で症状がなくなりました。
今は全く起こりません。

てんかんを疑っていて助産師さんに相談しましたが、病院での検査は脳波を取るそうです。
痙攣中に検査をしないと確証が得られないこともあると聞いたので、様子をみて病院には連れていきませんでした。
抱き上げて治まるのであれば、もう少し様子をみてもいいと思います!
どうしても心配ならば、痙攣?の長さ、表情や、体の硬直具合を動画で撮って病院に連れていくと良いとその時教えてもらいました!

• はるっぺ

はるっぺ

ご丁寧にありがとうございます。
    本当に心配で心配で、、、、
    お子さん3ヶ月の時に同じような事があったんですね!
    病院にいってもうまく症状が伝えれるか自信がなくて、動画撮りたいんですがなかなかタイミングがあわず、、ずっと悩んでいました

もう少し様子を見ようと思います。
    ありがとうございました!

• 5月22日
  • ぽん

ぽん

私も心配ですぐ抱っこしてしまう事がおおかったので、動画が撮れなかったです。
    相談する時は身振り手振りで伝えました。
    毎日、心配でたまらないと思います…。
    はるっぺさんも無理せずに、お子さんが何も無いよう陰ながら祈ってます。

• 5月22日
  • はるっぺ

はるっぺ

本当にご丁寧にありがとうございます!!
    初めての育児でわからない事だらけで、あまり誰にも相談できずにいました、、
    ネットを見てもなかなか同じような経験された方がいなかったので、、、
    少し安心しました本当にありがとうございました!

• 5月22日