※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんじゅうまま
子育て・グッズ

最近体調が優れず、グズグズしていて、鼻水が続いて夜も眠れない状況です。食欲も低下しています。原因が気になります。




最近ほんと人が変わったかのように
ずっとグズグズです、、
熱かなと思って測ってみても熱はなく、
気分転換にお風呂でも入ってみようかなと
シャワーしてしばらくは機嫌良くても
20分ほどしたらすぐグズグズ…


鼻水かなぁ、、
いきなり透明の鼻水が
ずっと続いてそれが原因なのか
最近暑くなってきて気温が原因なのか、、

夜もぐっすり朝まで寝てたのに
ひどいときは30分おきにグズって起きる、。
新生児のころ思い出しました(笑)


離乳食もスタートした時は
もっとくれ!ってくらいにたくさん
食べてたのにほとんど食べず
たまに一口も食べてくれません…


これはいったいなんなんでしょうか‪( ´~` )‬

コメント

れいな

うちの娘も7ヶ月です!
しかもまさにそんな感じです、、(笑)
今1日グズグズで家事もろくにできません😭夜も前はぐっすり寝てたのに最近はめっちゃ起きます😭
離乳食もスタート時は結構食べてたんですが、最近はあんまり食べません😭
7ヶ月はそんな時期何でしょうか?😂

  • まんじゅうまま

    まんじゅうまま


    まったく同じですか!🤔

    地獄のようですよね(笑)
    新生児のころもここまで
    グズグズなことはなかったので
    どうしたんだろう、、
    って思ってます(笑)

    7ヶ月はそんな時期なのかなぁ、、

    • 5月22日
Maiky

鼻水はどのくらい続いてますか?
耳鼻科行かれましたか?

鼻水が長引くと中耳炎になることも多く、
耳が痛いと一日中ぐずってたり、夜中も何度も泣いて起きたりするみたいですよ💦

もし中耳炎じゃないとすれば、歯の生え始めとかはグズったりすることもありますよ🤔

  • まんじゅうまま

    まんじゅうまま


    鼻水は今日で3日目です( ; _ ; )

    耳鼻科はまだいってません( ; _ ; )
    もうすこししたら
    行こうとしてたとこです( ; _ ; )

    けど鼻水は
    だんだんおさまってきて
    くしゃみもなくなりました( ⋅ ̯⋅ )、、


    たしかに今歯が見えてきてます!
    それなんでしょうかねぇ、、

    • 5月22日
  • Maiky

    Maiky

    そうなんですね🤔💦

    夜は暑いのもあるかもしれないですね💧
    赤ちゃんて大人が思ってる以上に暑がりなので、今より少し薄着にしてみたらどうでしょうか?

    あとは、うちの子は外に出るのが大好きで、
    外出るとご機嫌になることも多かったです。

    あとはまぁ…原因のわからない謎のグズグズ期がたまにあったりもするので、そういうのかもしれないですし😅

    体調悪そうでなければ、大変だけど様子見るしかできないですよね😭

    • 5月22日