※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
妊娠・出産

臨月から出産までの外出についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております☆

来月から臨月に入ります(о´∀`о)
みなさん、臨月〜出産まではどのように過ごされましたか?

「出産前にご飯行こうね〜!」
なぁんて、友人や前の会社の先輩などと話していたりしても、なかなか実現できずに臨月のタイミングになってお誘いが。。。などが数件あり、どれくらいの距離まで出かけられるかなぁ?と疑問に思いました。
数駅先のレストランでランチ!とかなら、いいかしら?などとも思う反面、今よりもお腹の張りも出てくると思うので。。

体調や赤ちゃんのタイミングで変わってくるとは思いますが、ぜひアドバイス・経験談等いただけると嬉しいです∩^ω^∩

よろしくお願いします♪

コメント

girl mam☆

臨月でも、30分以内で帰れる距離であればランチ行ってました🎵
産まれてからだと、ランチ🎵なんてできないので、体調見ながら行くのもオススメです☺️❤️

• もちぷりん

もちぷりん

コメントありがとうございます♡
    なるほど、30分以内ですね!
    ほんと、生まれてからしばらくはどこにも出歩けなくなっちゃうし、、と思うとお出かけしたかったので、時間のかからない距離で出かけてみようかと思いますっ(о´∀`о)♡

• 5月22日
みずたま

私は病院自体車で40分ぐらいの所だったので、36週の健診まで自分で運転して健診受けて、そのあとランチとかしてました(^ω^;);););)
あとは37週で初めての結婚記念日があって、里帰りしてましたが、夜主人と食事には行きました。私は里帰りだったので、現地集合、現地解散でした(笑)

• もちぷりん

もちぷりん

結婚記念日は外せないですよね!
    健診後のランチもいいですね〜(о´∀`о)せっかく出かけるんだし、その足でなら体調も大丈夫そうですよね♪
    参考にさせていただきます∩^ω^∩

• 5月22日
かめ

私は、予定日二週間前くらいに 旦那と友達家族と車で片道2時間半くらいのところへ遊びに行きましたよ!😊
もちろん、検診の時に先生に 許可をもらって行きました!❤
なにがあるかわからないので 怖い気持ちもありましたが、大丈夫でした😊!
なにかあったら自分の責任になりますが、赤ちゃん産まれたら遊びに行けないので ぱーっと遊んできました❤

• もちぷりん

もちぷりん

ご主人一緒で、お医者さんからもある程度okでてるなら大丈夫な気がしますね!
    わたしもちょこっと遠出したいな〜なぁんて思ってました☆
    出産前の気分転換、いいリフレッシュ&思い出になりそうですね!

• 5月22日
もふもふ

私は旦那と外出する時にはあまり距離は気にしてませんでした😊
でも1人の時は徒歩圏内にしてましたね💦もし破水してしまったらどうしようって思って、、
できれば、近くまで来てランチの方が安心かもです!

• もちぷりん

もちぷりん

旦那さん一緒なら、安心感ありますよね〜!
    わたしも1人の時はあまり遠くまで出ないようにしています。
    突然の破水、心配になりますよね(>_<)
    近場のランチ、出来ないか検討してみようと思いますっ(о´∀`о)♡

• 5月22日