※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまなつ
妊娠・出産

通勤中に貧血の症状が出て不安になりました。鉄分不足の方はどう対処していますか?

今朝、通勤の満員電車に乗ってる時に
途中、貧血みたいな気分がわるくなり
意識朦朧とするなか途中でどうにか自力で電車降り
ホームに座り込みました
すぐ視界がはっきりしてきて自分で立ち上がってベンチに移動でき
ちょっと休んだらすぐ回復して大丈夫で
その後、一日仕事もできたのですが
なんだったのでしょう(><)
元々貧血持ちであり頻繁にあるわけではないのですが
妊婦検診の血液検査では鉄分不足と言われていました←案の定・・・・・(笑)
昨夜は睡眠もばっちりだったのですが
今朝は忙しくバタバタしてたのもあり
水分もあまりとれていなかったかもと思い当たる節はあります

けどなんだか電車に乗るのが恐くなりますね~
緑野菜は意識してとるようにはしてるのですが
鉄分のサプリメント飲んでる訳でもなく
レバー苦手なのもあり
色々ダメダメなのですが

鉄分不足の方どうされていますか?

コメント

リンりん

健診で鉄分不足を指摘されててお薬は出されてないんでしょうか??
出産に際して貧血状態だと出産時に輸血したりしないといけないので臨月までに貧血を治すように鉄剤なり処方されると思いますが…
とりあえず鉄剤処方されてないならサプリだけでも飲んでください!
貧血のまま出産は出来ない病院もありますし、何より産後に起き上がれなくなったりするので
思ってるより貧血は大事ですよ!

ママミッキー

私も妊娠中何度も貧血になり、妊娠後期は病院で鉄剤を処方され毎日飲んでました。
産婦人科に今日の事を伝えてみてはどうでしょうか?

deleted user

私もそうでした❗️我慢しすぎて駅のホームで倒れました(꒦ິ⌑꒦ີ)
妊娠中はよくあることのようで
具合が悪くなったら、すぐにしゃがむようにお医者さんに言われました(>_<)
あと飴舐めたり音楽聴いてるとなる確率が減ってました!なぜか…

後期に入るまで各駅で休み休み仕事に行ってました…おかげで電車恐怖症になりましたが徐々になくなりました‼︎
1回のみだといいですねஇ௰இ

私は鉄剤処方してもらったり、鉄のサプリ飲んだり、食事をほうれん草食べたり貧血にいいもの食べてました(^^;;

こむーこ

私も通勤中に何回もそんな状態になって、ひどい時は吐いてました(°_°)つらいですよね…
サプリ飲んだり、鉄分多めな食事に気をつけていますが、中々症状はよくなりません。
暑くなってきて余計にフラフラするので、水分補給と少しでもフラフラしたらすぐ休むのが1番だと思います♡

かんちゃんmama

私も仕事の朝礼中に
脳貧血…怖かったです。
血液検査で毎回
貧血気味と言われて
鉄剤をもらいました
なるべく食材とかで摂るようにしてましたね…
あとはサプリメントとかでも

ゆっくり休んでくださいね😄

ひまなつ

はい、今の段階では鉄剤のお薬は特に処方されてはいません。
けど自分でも出産時のことが心配でどうにかしたいと思ってるのでサプリ等、探してみようと思います(><)

ひまなつ

そうですね
妊娠してからは初めての貧血だったので次の検診時に伝えてみます(><)
自分がどの程度の鉄分不足かもちょっとわかってないので医者の判断をもらいたいと思います!!

ひまなつ

貧血になりそうな時って自分でもわかるんですけど、ダメですね
回避できないです
いつもの電車の一区間がものすご~く長く感じますよね(><)
本当に辛い・・・・・

けどアメなめ作戦、音楽聴く作戦
早速、今朝から試してみようと思います!!
ちなみに鉄のサプリどんなの飲んでいましたか?

ひまなつ

まだまだ産休まで期間があり
電車通勤からは逃れられません(><)
憂鬱にならないよう
私も色々試してみようと思います!!
お腹大きくなってきてトイレが近くなってきましたが倒れるよりはましなので水分も多めに摂りたいと思いますᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

ひまなつ

貧血の時って意識なくなりかけますから、本当怖いですよね(><)
いつも早寝なのですが昨日はさらに早く寝ました(笑)
ちなみにどんなサプリメント飲んでいましたか?

かんちゃんmama

私はこれを飲んでました

deleted user

私は普通のサプリだと続かない自信があったので、お菓子感覚で摂れるFANCLのにしてました(>_<)効果はわからないですが😅

ひまなつ

ありがとうございます♡♡

ひまなつ

ありがとうございます♡♡

ゆきる

ひまなつさん、こんばんは!
通勤の満員電車お疲れさまです。

私もサプリを以前、
飲んでたんですが
薬剤師さんから第二類医薬品の方が効果高いと勧められて
「ファイチ」を飲んでます。

冷蔵庫にプルーンも常備し
おやつに食べたりしてます。

電車の中で気持ち悪くなりそうな
とき、出かける前ゆ
グレープフルーツやスイートオレンジの精油をティッシュに1滴垂らしてマスクに挟んで、着用したりします。いくらかラクになりますよ♥︎

ひまなつ

色々、貧血対策のアドバイスありがとうございます♡♡
グレープフルーツフルーツやスイートオレンジの精油等も効果あるのですね!!
元々グレープフルーツの香り好きなので良いかもしれません
(♡´艸`)