※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌久ママ
お金・保険

育児休業給付金の初回入金がありました。手続きが遅れたけど、想像以上の金額で嬉しいです。次の申請も早めにしないと。入金を受け取った方いますか?

育児休業給付金の初回がやっと今日入りました。
4月6日に書類は送ってると会社から言われて
1ヶ月待っても何もなかったので
会社へ連絡したら書いてもらう書類を1つ忘れてたとか言われて先々週の金曜に速達でもらい、速達で送り返して1週間後に入金!(о´∀`о)

はやく手続きがすんでたら早かったんだろうに
でも想像してた額よりも多くて嬉しい。

初回後にまたすぐ2回目申請できるからしなきゃ

ここでコメントたくさんくれたかたは入りましたか?

コメント

ゆう

おめでとうー‼
本当に良かったね!!
長い長い道のり、涙の日々、本当にお疲れ様でした!
あー良かったねー!
自分のことのように嬉しいよー(T_T)(T_T)(T_T)

やっぱりミスでしたね!
でも金額も多くて何より~‼
本当に良かったね!

  • 凌久ママ

    凌久ママ

    ありがとうございます(о´∀`о)
    ほんとによかったです
    思ったよりも多くはいったし
    色々と助かります。

    コメント嬉しいです

    • 5月22日
  • ゆう

    ゆう

    勝手に心配しておりました!
    あー、近くだったら、どうにか小さいながらもお手伝いできたのになと思ったり、早く振り込まれますように!と祈っていました!

    私はまた担当者が変わり、育休延長で振り込み未定と言われ、喧嘩してます(苦笑)

    本当に良かった😚

    • 5月22日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    ほんとにありがとうございます(>人<;)
    いやいやコメントだけでも随分助かります(笑)

    あらまっ大変ですね…
    母子に優しくしてーって感じですね

    • 5月22日
  • ゆう

    ゆう

    不安から解消されて良かった😌

    あっ、私は喧嘩してますが大丈夫です!
    担当者になめられてまして😅
    育休延長したから気持ちは回復してますが、お金は心のゆとりでもあるので、少しでもいいから振り込みして!と争っているだけです!

    本当母子に優しくしてと思います!

    • 5月22日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    ですよね(>人<;)
    ゆうさんは子供がたくさんいらっしゃるみたいなので大変ですね

    • 5月22日
  • ゆう

    ゆう

    5人いるので、それはそれは大変ですが、皆わかってくれているので、お金はないけど、楽しく過ごしてますよ!
    今日はいらない物を処分しようと思っています!
    処分だけだともったいないので、リサイクルショップにはしごします🎵
    結果次第で、おやつが買えるかどうか😚

    • 5月22日
  • 凌久ママ

    凌久ママ

    わたしもよくリサイクルしてます
    少しでもお金になるならね

    • 5月22日
りぃにゃん

やっと入ったんですねー♡
良かったです(*´꒳`*)♡
会社のミスほんと陵久ママさんから連絡入れて正解でしたね!(*゚Д゚)
私も17日に入ってました♡
今回遅かったので次は早くして欲しいです(´・ω・`)
ちなみに次回の申請用紙昨日早速出して来ました♡笑

  • 凌久ママ

    凌久ママ

    よかったです(>人<;)
    りぃにゃんさんも入ってよかったですね
    わたしは申請用紙間違えちゃって再送まちです

    • 5月23日