※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
妊娠・出産

産後二日目。会陰切開が怖くて怖くてうんち出来ない。すぐ本当にそこまで来ているのに…もう泣きそう…😭😭😭

産後二日目。
会陰切開が怖くて怖くてうんち出来ない。
すぐ本当にそこまで来ているのに…
もう泣きそう…😭😭😭

コメント

バタコ

すごいわかります
トイレが嫌で嫌で仕方なくて💩のときなんてめちゃめちゃ長い時間トイレにいました(笑)怖くて踏ん張れなかった、、、泣

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

私も今20分以上くらいトイレいたんですけど、怖くて怖くて😢部屋に帰らないと保健師さん来ちゃうなーとか急かされる気持ちもあるし、でも出さないとより固くなっちゃうし…どうしようってかんじです😭😭
    お腹もぐるぐる言ってます…下痢になりたいです笑

• 5月22日
  • バタコ

バタコ

ちょくちょく力いれて汚い話勝手にコロッと出てくれるのを待ってましたw
    わかります!来ちゃってあれ?ってなってトイレです、、とかも恥ずかしいし(笑)
    私、拭くのさえ怖くて、、拭くのも時間かかってました(笑)
    下痢になりたいの共感😩

少しの辛抱です😢😢😢

• 5月22日
ぴくみん

ご出産おめでとうございます!
お気持ち分かります。私もめっちゃ怖かったです(笑)
私は力まずとも出てくるまで、我慢しちゃってました(>_<;)
力むと、痛そうだったので、ちょっと力んだら出てきてくれる日を待ってました💧
個人的に全く痛みを感じず、驚きましたが。。。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ありがとうございます!
    ですよね自然を待ちたい…笑
    出産直前に出していたのでほぼ空だったので昨日はよかったんですが、今日は、昨日の夜からしっかり食べ始めたんでやばめです笑笑
    痛くなかったんですね😁😂
    なんかわたしお尻の方がいたい感じがして…ちょい痛めに感じてしまうんですよね😭😭😭

• 5月22日
o-Paruru

めっちゃわかります。
便秘なんですけど、看護婦さんにいったら、薬くれたようなきがします。
でそうで、でないかんじのときに、切開のあとの状態を先生が確認するという時間になり、かなり恥ずかしかったです。
しかも、なぜか若い先生が二人。なぜだ~!!?

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

私は割と快便なほうなのですが、お薬もらおうかなあ😥
    それ恥ずかしいですね!!笑わたしもそこまでうんち来てるのに回診に来られたらやだと思って出したかったんですけど出ず…笑
    若い先生😂😂できればおじいちゃん先生とかに見てほしいですね笑

• 5月22日
きむひめ

私も怖かったなあ。。
退院近い日に私はでました!
血圧が高めだったので、水分たくさんとって、
うんちも柔らかくなってくれたら…と思って飲んでました!
すぐには出なかったですが、
でそう!ってときには引きこもりしてましたよ!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

水分いいらしいですね!なので麦茶のみまくり、とりあえず500ml2本分飲みましたw
    恥を捨てて引きこもりですよね😭

• 5月22日
ゆたん

わかります〜😂
私は切開せず避けちゃった方でしたが
出たくても怖くて力を入れられず...
でも初めて出たときも全く痛みはなくて逆にビックリしました(o´罒`o)♡

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ほんと力入れるのが怖いですよね!!もうほんとにそこ!いつもならすぐぷりっとでてるってとこなのに…ってなりました笑
    あと出産の時を思い出し少し恐怖が…笑

• 5月22日

わかります!!😭
娘出産し、病院食がよかったのか
毎日快便で会陰切開は痛いし踏ん張れないし…
重力で落ちれー出れーって気持ちで
長時間トイレにいました(笑)

息を止めるくらいの力を何回もしてやっと出してました!!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

病院食めっちゃ健康的ですよね😂😂自然に落ちてほしいけどなかなか出ず、もうすぐそこにいるのでなんとなく歩く度お尻周り痛くて辛いです😅わたし母子同室なのでトイレの時預けなきゃなのでトイレに長時間がバレるので恥ずかしいですw

• 5月22日
はじめてのママリ🔰‪

出産おめでとうございます♡
私もでしたっ!!
気持ち分かりますよー(*'▽'*)♪
でも意外と痛みなく普通なんです★!
先生が便秘しないでねーって言うのでガマンするといけないみたいです!!
頑張って踏ん張ってみてください( *´艸`)
出産より痛いものはないです🎶

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ありがとうございます❤
    便秘はよくないですもんね…たしかに出産よりは確実に痛くないのに何を怖がってるのってなりますねw頑張ります!!

• 5月22日
まりー

ご出産おめでとうございます❤
わかります!!!私も息子の時は、怖くて、なかなかおトイレに行くことができませんでした(;_;)拭くのも怖くて、縫った部分は最初はしみて、痛かったかもしれません󾭛しかし、出さないと逆に身体にも悪いので、頑張るしかないですね(;_;)
私も再びその恐怖にさらされると思うと、少し怖いですが、一度出せると大丈夫だった記憶があるので、私も頑張ります🙌

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ありがとうございます❤
    怖いししみますよねーでも出さないとっていう葛藤がやばいです笑
    一度出せると大丈夫みたいですがその一度が怖いですね…頑張ります😂

• 5月22日
maa

私も産後2日目です(^^)
出来ない気持ちわかります‼️
私もトイレとお風呂怖くて
いまだに拭くのもビクビクしてて
うんちは陣痛ときからでてなくて
もう丸3日経ちます💦
先生にも大丈夫やから出して!て
いわれてます😵

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

わ❤一緒ですね!出産お疲れ様でした、おめでとうございます✨
    私も今日お風呂でビクビクしました!そーっと洗ってシャワーすっごく弱くして当てました笑
    いやーそのうんち怖いですね😭😭😭3日間のうんち早く出てくれるといいですね😫

• 5月22日
ちゅちゅな

みなさんコメントしてくださってありがとうございました!共感してくれる方が多くて励みになりました😭😭本当にトイレで1人泣きそうだったので笑
三回目のチャレンジで無事💩出ました!!!!笑
あまり力まず自然の力で出るまで待ちました笑 みなさんのおっしゃる通り案外痛くなかったです😅でも明日からまたいきむのは無理だろーなーとおもってます😂出産てほんとに大変ですね…