※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
妊娠・出産

妊娠25週でお腹が張り、痛みがあり不安です。痛みは我慢できる程度だけど、休んでも治らず心配。無理はしていないのにこんなことは初めてで不安です。大丈夫でしょうか?

妊娠25週になりました。昨日の夕方からなんですが、お腹の張りとキリキリというかなんとなく痛みがあって不安です。我慢出来ないほどの痛みではないのですが、横になって休んだりしてても良くならないし、朝起きてからもまだ症状が治っておらず。昨日は車で買い物に出掛けたはしたんですが、そんな無理はしてないし今までこんな事無かったので不安で…。これって大丈夫なのでしょうか??

コメント

モカ

ここで聞くよりすぐに産婦人科に連絡して相談した方が良いですよ(><)
大丈夫かどうかは先生に判断してもらった方が確実です!
赤ちゃん無事でありますように!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    病院に聞いてみようと思います(>人<;)

• 5月22日
ぷに

休んでも治らないって言うのが気になりますね😞💭
よく子宮が大きくなる時に痛んだりしますが、不安なら病院に診てもらうのが1番です!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

返答ありがとうございます。
    私も子宮が大きくなる時の痛みなのかなって思ったんですが、やっぱりそういう痛みはずっとは続きませんよね…?
    今日病院に電話してみようと思います(>_<)

• 5月22日
みことママ

休んでも良くならないなら病院に連絡したほうが安心ですよ。

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうですよね💦
    なんか良くならないのが気になります。
    ありがとうございます!

• 5月22日
ちょろり

私も同じような感じで仕事に行っていましたが、不安になり病院に行ったら切迫流産で自宅安静になりました!
無理なさらず、病院へ連絡してみた方が安心できますよ!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうなんですね💦
    今はお体大丈夫ですか?
    不安なら病院に行ったほうがいいですよね。
    お互いに赤ちゃん無事に産めますように!
    ありがとうございます。

• 5月22日

あたしも常にお腹は痛いですが、検診の度に言っても異常はないので痛くても病院行ったことはありません(笑)心配ならいった方がいいかもですねー

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

常に痛い感じがあるんですか?
    やはり何かしらの違和感とか痛みとかはありますよね…
    私はこんなの初めてで検診までまだ1週間あるので不安になってしまいました💦

• 5月22日

退会ユーザー

あたしもいま週一ですが心配です…

• 5月22日

私も全く同じようなお腹の傷みが昨日の夕方からあります。心配で、これから病院に行ってこようと思います。
ジルコロさんは痛みは治まりましたか??

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

痛みがあると心配になりますよね。
    私は病院に行ったら子宮頸管も長さはしっかりあって今のところは問題ないとのことでした。
    不安が減ったからか行く前より痛みを感じなくなった気がします。気持ちの持ち用だなと思いました。でも何かあってからでは遅いので病院に行って良かったと思います。
    あひるさんも何もないといいですね。お互いに赤ちゃん元気に産まれますように。

• 5月23日

退会ユーザー

問題なくて良かったですね(^^)妊娠中は少しのことでも不安になりますもんね。

私はいま病院が終わりました。
    新たな子宮筋腫が見つかり、それが痛んでるのかもしれないとのことでした。特に今のところ問題なさそうなので、様子を見ることになりました。

お互い、赤ちゃんにスクスク育ってほしいですね♥

• 5月23日