※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
産婦人科・小児科

東豊病院で出産された方(*´꒳`*)4Dエコーはいつ頃からできるのか分かりましたら教えてください^ ^

東豊病院で出産された方(*´꒳`*)
4Dエコーはいつ頃からできるのか分かりましたら教えてください^ ^

コメント

いくのん

東豊で出産したわけではないのですが、上の子の妊婦健診に通っていましたよ(^^)

産科での診察が始まる20週前後からだったと思います。
エンジェルメモリーというカードに1分ほどの動画なども録画してくれます。
あとで、調べたら出産時も録画してくれると書いていたような…
先生やその日の見え方や週数でしてもらえないこともありました(;ω;)
毎回4Dって書いてあるのになぁ… と思った記憶があります。
担当の先生も指定できるとあとで知ったので、指定したら良かったのかな?と思ったりもしました。
4Dエコー楽しみですね(o^^o)

• アンパンマン

アンパンマン

20週くらいからなのですね(^_^*)
    まだ12週目なので、まだまだかぁ…
    エンジェルメモリーというカードは、自分で用意する感じですか?
    早く4Dでみてみたいです(*^^*)

• 5月22日
  • いくのん

いくのん

週数違っていたら、ごめんなさいm(__)m

エンジェルメモリーというカードは、病院側で準備してくれましたよ。
    料金が掛かったかは忘れてしまいましたが…
    カードやその内容については、カードを受け取った時に説明みたいな紙をもらいました。
    I.D.やパスワードがわかれば、家族でもパソコンなどから見れるはずですよ^_^

2Dは平面で3Dは立体になり4Dはそれに時間がつくので、リアルに動いている様子が見れます。
    うちの下の子はこの前手を振っていましたよー(^-^)

• 5月22日
  • アンパンマン

アンパンマン

IDなどで、自分以外にも見られるって嬉しいですね(*^^*)
    写真までのせていただき、ありがとうございます😊赤ちゃんが元気か毎日不安で不安で仕方がありませんが、健診までの楽しみが増えました(^_^*)
    ありがとうございます😊

• 5月22日
  • いくのん

いくのん

グッドアンサー、ありがとうございます!

今はスマホ撮影オーケーという病院もありますね(^^)

下の子で通院していた病院はスマホ撮影でした!
    転院した病院もスマホ撮影オーケーなところで、毎回健診では撮影しています。

ちなみに、今日も健診だったのですが、4Dで見せてくれましたよ(^.^)
    そして、顔のところでわかりやすくしてくれ、3Dにしたあとすぐに写真にしてくれました(o^^o)
    こんな感じでした(笑)

東豊もスマホ撮影オーケーになっていると、楽なんでしょうけどね(^-^)

けど、4Dなど我が子が動いている姿を見れるのは、楽しみですよね!

• 5月22日