※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3回食についての量や調理方法について相談があります。量は2回食の量を3回に分けて与えるだけでいいのか、お茶碗1杯分の量や調理方法について不安があります。また、素材のままの調理方法では良くないと感じています。

3回食についてです。
3回食のことが調べても調べても全然わからず……。

量は2回食の量を3回あたえればいいだけなんでしょうか?(軟飯を90g、野菜類30~45g、たんぱく質15gを今はあげています)
それとも何か増やしたり減らしたりした方がいいんでしょうか?
子供用のお茶碗1杯分くらいとどのサイトにも書いてるんですが子供用のお茶碗を持っていないのでどれ位かわからず💦
買ったほうがいいでしょうか?

あと、恥ずかしながら今は本当に何も調理してなくて素材の味のままです。
キャベツならキャベツゆでて切っただけ。ってかんじです。
野菜と野菜をまぜたり、ご飯とタンパク質をまぜたりいろいろまぜまぜはしてます。
このままではよくないですよね?
どういう調理をしたらいいんでしょうか?💦

質問多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします🙏😭

コメント

アーニー

1回分増やすんですよ。
子ども用のお茶碗は100均にもありますから、買った方がわかりやすいです。
3回食になったら、少しずつ味つけしてあげると食べますよ。醤油1滴とか味噌を爪の先くらいとかほんの少しで変わります。

ゆい

食べるようなら増やすけど、食べなかったら二回のままでした。

11ヶ月くらいから。三回もりもりたべました。
飽きてくるから、パンとかめんあげたり、少し、バリエーション増やした方が、食に興味持ちそうですね。
ご飯は、一応多めにつくって、食べるだけあげてましたね(^^)