※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が、寝ている間に無意識の伸びをしてすぐに起きてしまいます。伸びを押さえるためにおひな巻きやおくるみを使用していますが、この伸びはいずれなくなるのでしょうか?モロー反射と同様のものなのか知りたいです。

3ヶ月の女の子がいます。
生まれてからずっと、
寝てる間に無意識の伸びを頻繁にして、
すぐに起きてしまいます。

今はおひな巻き、おくるみなどをして
伸びを押さえていますが、
モロー反射と同じように、いずれこの伸びもなくなるんでしょうか?
(モロー反射はまだあります)
というか、モロー反射の一種なんでしょうか?
ご存じのかた、教えてください!

コメント

あい

初めまして!
我が子も同じで、おくるみをしてミノムシ状態にしてました。
これだと落ち着くみたいでよく寝てました。

モロー反射かは不明ですが、唸りながら伸びを頻繁にしてました。

  • まり

    まり

    お返事ありがとうございます!
    同じようなお子さんだったのですね!
    その後、ざっくりいつぐらいに
    伸びはなくなりましたでしょうか??
    これからの季節、おくるみだと室温の調整が難しくて、
    早くくるむ必要がなくなればいいなーと(^^;)

    • 5月22日
  • あい

    あい

    うる覚えですが半年ー9ヶ月くらいには無くなってたと思います(о´∀`о)
    ミノムシは可愛いですが、暑さは心配ですよね(>人<;)

    • 5月22日
  • まり

    まり

    そうなんですね。
    まだもう少しミノムシ生活ですね(^^;)
    ミノムシできょとんとした顔がかわいいです(*・・)
    室温調整がんばってみます!
    教えてくださってありがとうございました♥

    • 5月22日