※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

出産費用について、限定額申請済みで窓口支払い額が知りたいです。帝王切開の費用は47万円。

出産費用についてお聞きしたいです。この度夜中に張りが治まらず36w4dで(元々予定帝王切開)出産しました。前日入院し次の日に出産。そこから保育器入ったりしました。前日入院の日は大部屋でその後は全部個室です!赤ちゃんは早産とゆう事で呼吸が落ち着かなかったりで総合病院の小児科に運ばれて入院してます。

そこでなんですが、入院の前に主人の会社に限定額の申請をしてたので既に病院で提出してるので先申請になってます!
個人病院での出産なんですが帝王切開は47万となってて
限定額を使用する際、窓口支払いはいくらになるんですかね?

コメント

mocah

ご出産おめでとうございます♡♡

率直に言うと、病院の会計で聞くのが一番早いですよ☆47万円すべてが限度額の対象ではありません。限度額の対象になるのは「健康保険で3割になる治療」のみです。

限度額認定証や出産一時金の直接支払いがあっても、少なく見ても数万円はかかるのでは?と思います。高い病院なら10万円超えもありえるかも‥
お子さんの保険証や医療証が間に合わなければ、処置費用はひとまず自費で立て替えになる可能性もありますし、保険証を急ぐのと、支払いの準備しといた方がいいですよ♪

とらきち☆

私もバタバタ緊急の帝王切開でしたが、一万円いかなかったです😃

ずっと個室でした。
安くなってびっくりしました!

♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

限度額認定証は収入によって区分が異なります。ア〜オのどれになりますか?