※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

①抱っこ紐とベビーカー、どちらを持っていくか迷いますか? ②公共交通機関での移動方法を教えてください。 ③何カ月から子供と二人で外出しましたか? ④滞在時間はどれくらいでしたか?

ショッピングセンターへ出かける際の質問です!
①自分と子供だけで行く時は抱っこ紐とベビーカーどちらも持っていきますか?
②バスや電車などでどうしてますか?
③何カ月から自分と子供だけでいきましたか?
④滞在時間はどれくらいでしたか?
教えてください❤️

コメント

隼ママ

①ショッピングセンター内での移動はベビーカーです。
②電車の場合はベビーカーに乗せたままですが、特急は乗らずに普通電車に乗るようにしています。
バスの場合は抱っこ紐で子供を抱っこして、畳んだベビーカーを持ち込んでいます。
③2ヶ月半ぐらいからです。スーパーの買い物はその前から行っていましたが、ショッピングセンターは2ヶ月になってから。
④大体5時間です。ショッピングセンターで1回、授乳をしています。

• あや

あや

ベビーカーはショッピングセンターで借りたものですか?
    抱っこ紐からベビーカーに移す場合とその逆はは、どこでどのようにしてましたか?

• 5月21日
  • 隼ママ

隼ママ

自分のベビーカーです(^^)ショッピングセンターのベビーカーは、確か腰が座ってからでないと使えなかったような…。
    抱っこ紐からベビーカー、ベビーカーから抱っこ紐は授乳室でしています!主にイオンに出掛けるので、授乳室は個室になっていますし。

• 5月21日
  • あや

あや

そうなんですね!
    ありがとうございます🎶

• 5月21日
*

主にイオンですが何も持っていかず、ベビーカートにのせています。車ですが、、、三ヶ月すぎた頃から2時間ほど(授乳の合間)に行きました😊

• あや

あや

ベビーカーはショッピングセンターで借りたベビーカーということでしょうか?

• 5月21日
  • *

*

そうです!イオンには背もたれが倒せて2ヶ月から使用できるものがありますよ🙂

• 5月22日
なぁちゃんまま

うちは5ヶ月くらいから一緒に電車に乗ってお出かけしましたよ!
やはりミルクやお着替え、おむつタオルなど荷物が多いのでベビーカーも一緒に持っていきましたよ!抱っこ紐は使わない時はベビーカーの下にしまったりカバンの上に乗っけたりして、電車の時はドアのすぐ近くの椅子の横に引っつけて座ってます!
最近TVで騒がれてますが、混んでる時間を避ければなんも問題ないと思います!

子供がぐずって抱っこってなったら抱っこ紐で抱っこして買ったものやら荷物を全部ベビーカーに乗っけてます!そうすれば楽なので☺️

行き帰りと回る時間合わせて3時間くらい出かけてましたよ!

今日は久々に電車で遠出して4時間ほどお出かけしました(笑)

• あや

あや

抱っこ紐からベビーカーに移す場合やその逆はどこでどのようにやっていましたか?(>_<)
    やはり三時間程度ですよね、、
    うちは近くにショッピングセンターがなくて行って帰ってくるだけで2時間以上かかるので、せっかくいくのに一時間以内で帰ってこなきゃです😫

• 5月21日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

物によりますが私はエルゴの簡単に付け外し出来るものなので電車の中でぐずった時などはすぐ取り付けて抱き上げてます!

それから寝たかな?ちょっと肩痛いなぁってなったらベビーカーにそのまま移します!

まぁ、場所にもよりますよね
    ショッピングセンターならオムツ替え室や
    赤ちゃんルームも充実してるので2時間くらいいても大丈夫かな?と思いますよ?

• 5月22日
ゆークン

首が座ってから抱っこ紐で出かけます。うちの子はベビーカー嫌いなので(^◇^;)
バスは6ヶ月から乗ってます。うるさくしたらお菓子でごまかせるので。
滞在時間は1時間とか。
2人きりでショッピングモールへは出かけた事ありませんが5、6ヶ月頃から赤ちゃん連れてショッピングモールへ行きました。
なるべる予防接種がある程度終わってからが良いと思ってます。冬場はショッピングモールとか人混みの多い場所へは絶対に連れて行かないです。
赤ちゃん優先で無理がないように、お出かけして下さい( ´∀`)

• あや

あや

抱っこ紐は長くて②時間程度してる感じですか?自分たちがご飯などを食べてる間もずっと抱っこ紐でしょうか?(>_<)

予防接種終わってからにしたいと思います🎶

• 5月21日
  • ゆークン

ゆークン

腰がすわったのが6ヶ月で、ショッピングモールのフードコートで子供イスに座らせて一緒にご飯食べたりしてます( ´∀`)
    長くて2時間くらいですかね

• 5月22日
みは

①ベビーカーだけです。今のところ大人しく乗ってるので。
②二人だけのときは徒歩圏内のにしかいきません😅
そろそろ百貨店に行きたいんですが、ベビーカーで地下鉄にします。
バスでも行けますが、ベビーカー畳んだり大変そうですし。
首が座ったら抱っこ紐でいってベビーカー借りるのもいいかなと思いますが、今はインサートが嵩張るので😅
③2ヶ月です。夫も一緒に車でなら1ヶ月でしたが💦
④ショッピングセンターだけでなくお散歩込みで最長3時間くらいです。

• あや

あや

徒歩でどのくらいの範囲でしょうか?
    1ヶ月ですか(>_<)はやいですね!
    なかなか勇気がでなくて(T-T)

• 5月21日
  • みは

みは

ベビーカーだと15分くらいです。
    動かない今の方が連れてくの簡単ですよ!
    二人でスタバ行ったり、友達とカフェ行ったりも1ヶ月からしてます笑

• 5月22日

①抱っこ紐だけ持って行きます。ベビーカーも持って行った事ありましたが、駅でエレベーター探したり、階段しかなかった時が大変なので、誰か一緒の時ではないとベビーカーは持って行きませんでした。
②電車は大泣きで大変な時は途中下車して、落ち着いてから乗ります。
③5ヶ月くらいです。
④2時間~3時間くらいだったかと思います💦💦

• あや

あや

回答ありがとうございます🎶
    2〜3時間ずっと抱っこ紐ってことですよね?肩こりそう😱

• 5月21日

退会ユーザー

ずっと抱っこだったり、お店でベビーカーや赤ちゃん乗せれるカートのような物を借りれる時は使ったりしていました!

• 5月21日
  • あや

あや

ありがとうございます🎶

• 5月21日
あや

2〜3時間ずっと抱っこ紐ってことですよね?(>_<)肩こりそう😨