※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

娘がホワイトソースやシチューが苦手で、牛乳も嫌いかもしれません。食べてくれるアドバイスをお願いします。

娘がホワイトソースやシチューが苦手なようです…
絶対にすぐべーっと出してしまいます…(T_T)
牛乳も嫌いな可能性が高いですかね( ノД`)?
なにか食べてくれるようなアドバイスなどあったらお願いします(。´Д⊂)

コメント

牛乳は

食パンいれてレンジでチンで
パン粥にしてなれさせました♪

今は、牛乳を直接飲む練習してます(* ´ ▽ ` *)

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます(^^)
    保育園に通っているので練習させなきゃいけなくて…(T_T)
    まずは味に慣れてもらうところから始めた方が良さそうですね\(^^)/
    ちょうど食パンも牛乳もあるので朝ごはんに出してみようかな(^^)
    牛乳の量ってヒタヒタにするんですか…(。´Д⊂)?

• 5月21日

退会ユーザー

容器にもよりますが
    切った食パンが牛乳吸収するので
    そんなに多すぎず少なすぎずって
    感じですかね

鍋でも簡単にできます(* ´ ▽ ` *)

• 5月21日
  • a.m.i.

a.m.i.

パン粥といってももう1歳だしそんなにトロトロにしてない感じですか?

• 5月21日

退会ユーザー

トロトロにしちゃいました(笑)

• 5月21日
  • a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます(///∇///)

• 5月21日
ひなまむ

うちの子は小さい頃に軽い牛乳アレルギーでしばらく除去してたら、牛乳を飲まそうと思った時に嫌がってました^^;
シチューやホワイトソースが苦手との事なので食感や色を変えてみたらどうかなと思いました(^ω^)ゆるくしてミルクスープにしたり、かぼちゃスープや人参スープみたいにキレイな色の野菜を潰して色を変えてみたりはどうでしょう?
うちの子は2歳ぐらいから家で牛乳を飲む練習して下さいと言われましたが、白い飲み物と言うだけで口をつけずなかなかうまく行きませんでしたヽ(´o`;味が嫌なのかなと思い、カルピスの原液を少し垂らしてみたり、ミルメークを入れてみたり、バナナ牛乳を作ったり^^;甘い飲み物はあまりオススメ出来ませんが参考までに( ;∀;)今は牛乳は好きじゃないみたいですが、保育園では他のお友達や先生の手前、ゴクゴク飲んでるみたいです⭐︎