※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
お金・保険

結婚指輪が欲しいけどお金がなくて貰えない。旦那に欲しいと言えず寂しい。他の既婚者が豪華な指輪を話す中、自分の欲しい気持ちに気づく。旦那は指輪より他の物を買う。指輪が欲しいけど諦めかけている。

お金が無いのが理由で結婚指輪貰ってない!って方いますか?
うちがそうです。
なんの疑問もなく独身時はプロポーズされて婚約指輪貰って、結婚式して結婚指輪と2連で左薬指に指輪つけるんだ!って夢を抱いてました。
もう高校のときからです。
ですが、授かり婚ってゆうのと旦那に貯金も給料の余裕も全くなく1つもありません。
婚約指輪は無かったとしても、既婚者として結婚する当初欲しかったんです。
たとえそんなに高くなくても。
5万以内の物でも嬉しかったです。

ですが、その時旦那に欲しいの?と聞かれ思わず強がっていらないと言ってしまいました。
理由は、欲しいの?と聞かれた一言が気に入らなかったです。
普通は、結婚してほしいと指輪を男性からプレゼントするものですよね。
デキ婚なのでそのへんは違うのは理解してますが、なんだか理想とあまりに違くてへそを曲げました。
そこで欲しいと言えば今1つはめてたかもです。
旦那は仕事上つけられない。
ネックレスとして身につけることもしない。
休みの日もきっとめんどくさくてつけない。
と言われ私だけつけるの?と嫌になった部分もあります。

全てを踏まえて、先々のお金の不安が大きかったんでまあいいや。と割り切りました。
自分の指輪より子供のものを買ってあげようと思いました。

ですがここ最近、久しぶりの同窓会で既婚者増えててみんな指輪つけてました。
みんな私が結婚したのを知ってましたが、指輪の話になったとき男の既婚者が給料の3倍の婚約指輪を買った話になり、旦那は私の4つ上です。
なんだか寂しくなりました。
やっぱり欲しいなと思うようになりました。

旦那は自分の欲しい物をクレジットで5万円分買いました。
その金額で指輪買ってほしいんだけどとも思いました。
もう彼の中には指輪のことなんて片隅にもないんだと思います。

このまま指輪つけずに人生終わるのかなと辛くなります。


指輪貰わなかった方どんなお気持ちですか?
私間違ってますかね…。
願ってもプレゼントされることはないのは承知ですが。
貰ってない方のお気持ちがただ知りたいです。

思いのほか長文になってしまいすみません…。

コメント

ace0921

それに色んな所で既婚者の指輪や同級生の指輪にすごく目が行きます。
特別感がすごくてどうしようもなく羨ましくなります。
もう結婚して2年半で初々しさとかないですが、友人は旦那とペアのリングをオーダーで買いました。
2人でデザイン決めるのも憧れます。

deleted user

私全く同じです💞
9歳年上の旦那なんですけど、指輪欲しいのとも聞かれてないです。付き合っていた時のペアリングだけです。

もう子供にお金を回したいから諦めてます笑笑
同様に結婚式も。

  • ace0921

    ace0921

    欲しいとか思わなかったですか?
    私も子供のもの優先と考えてても欲しくなります。
    結婚式も前まで自分の為にみんな集めてって言うの恥ずかしいというか、抵抗ありましたが今は人生1回しかないのにしないのか…ドレス着れないんだ…とどうしようもない気持ちになります。
    きっといま中高の友人が結婚ラッシュで指輪や結婚式だったりをSNSで目にする機会が多くなったのも原因です。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私この3月まで大学生でした。
    卒業とともに婚約したり結婚したりする友達がドレスを着ている写真や指輪を買ったと聞くと羨ましくなります。

    指輪はいいけれど、結婚式はなーウェディングフォトだけでも…と思います。

    でも男の人ってそういうの疎いのかな。

    聞かれもしないしわざわざ悠人バカバカしくて。

    もう呆れて言えてないです。

    • 5月21日
  • ace0921

    ace0921

    やっぱり周りを見ると羨ましくなりますよね。
    同じ女なのに、私だけない。という錯覚に落ちます。

    私もドレス着るなら式ではなく写真かなと思います。

    確かに自分が振り回してるような、相手がその気ないと呆れますよね。
    そうやって結婚当初思って後悔してます。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ペアリングでもういいやという感じです😭
    旦那も職柄付けてなくて。
    なんなら指輪無くしてない?大丈夫?という感じです。


    がっかりしちゃいますよね😭

    なんか文字にしにくいけれど、とってもわかります。

    なんなら最近、こんなはずじゃなかったのにとかいろんなことを考えてとっても病みます。

    • 5月21日
  • ace0921

    ace0921

    仕事で付けられない旦那さん結構いらっしゃるんですね!
    あまり気にしないようにします!
    指輪無くされたら嫌ですねー確認してみたらどうですか?(笑)

    私も大喧嘩したり言い合いしたり…後悔すること幾度とあります。
    病みますよね。
    お気持ちお察しします。

    • 5月22日
二ノン

私も授かり婚で結婚してすぐには、買えませんでした!

やっぱりなんか、寂しいですよね。

結婚式を挙げるのを機に、婚約指輪と三点セットで10万ぽっきりの、安いものを買いましたよ!
やっぱり、安くても形になる方がいいですよね。
仕事柄指輪は外してることが多いので、うちに置きっぱなしなので男の人はそんなもんなんだろーなって思います

少し旦那さんに、話してみてはいかがですか?

  • ace0921

    ace0921

    結婚式
    婚約指輪
    結婚指輪
    の3点ということですか?
    形に残したいですよね。

    自分から言って数万円の指輪を買う余裕があるのか?と考えると気が引けます(笑)
    旦那が買う気になったら払えるんですが。
    わがままですね(笑)

    • 5月21日
  • 二ノン

    二ノン

    婚約指輪、結婚指輪2つの三点セットです😊

    アウトレットにあるジュエリーショップで買ったもので、素材もプラチナではないしデザインはシンプルなものですが、値段なんて言わなきゃ分かりません👍

    探してみると、安くて可愛いものありますよ!
    でも、一生に1度です!!
    何百万のものがほしいと言ってる訳では無いので、わがままとゆーよりも自然な想いだと思いますよ☺️

    • 5月21日
  • ace0921

    ace0921

    そうゆう3点ですね!

    私もここ最近、ネットで調べまくってます。
    カワイイのたくさんありますよね。
    欲しいなーと思うだけですが。

    さり気なく言ってみようかなと思うようになりました。

    • 5月21日
  • 二ノン

    二ノン

    近くにあるジュエリーショップとかも見てみるとキャンペーンで決まったデザインだけど、安くて売り出すとかやってます!
    婚約指輪一つよりも三点セットのが安いこともあります!

    頑張ってください😊
    もしかしたら、旦那さんも言われたら買う気になるかも知れませんよ!

    • 5月21日
  • ace0921

    ace0921

    ジュエリーショップ検索してみてみます!
    ありがとうございます!
    結婚して少しの間は旦那が買う気かあったので、言ったら買ってくれそうな気もします!
    頑張ってみます!

    • 5月22日
lai

結婚して2年目になります>_<
うちもデキ婚です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
指輪はまだもらってません(´-ι_-`)
年下で、赤ちゃん授かったときマイナススタートで今もカツカツです(´`:)
そんな状態で子供作るなって言われたら終わりなんですが(笑)
いつか、指輪とウエディングドレスの写真は撮ると諦めてません!
旦那にも言ってます(*´ω`*)
いるの?って言われると意地になりますよね(´-ι_-`)
わたしは、写真は息子ととったら?なんて言われましたが、それも撮るけど、旦那いないと意味ないでしょ!ってしっかり言いました(´Д`)
これは、諦めたくなかったのでこっちも意地です(笑)
諦めちゃダメですよ!
結婚記念日におねだりしてみるとかは無理な感じですか?

  • ace0921

    ace0921

    うちも結婚当初カツカツむしろマイナススタートだったので、同じですよ。
    写真も結婚当初は旦那の方が撮る気満々でしたが、恥ずかしいのと式挙げてないのに撮るだけって言うのに寂しさを感じ拒みました。
    過去と現在の気持ちの差がすごいです。
    旦那が少し消極的になると意地になってしまいます。
    今ならギリギリ買おうと思えば買えますが、切り出し方がわかりません。
    仲良し夫婦って感じでもないので、喧嘩が絶えない時もあったりで複雑です。

    • 5月21日
  • lai

    lai

    一番は素直に気持ちを言えたらいいですが、難しいですよね(..;)
    私は上手く伝えれない時は、lineや手紙に書いたりしますσ(^◇^;)
    文字の方が見直せて落ち着けるので(´`:)
    子供が出来て、大きくなった時に見せてあげたい!って、言うのもありじゃないでしょうか?

    • 5月21日
  • ace0921

    ace0921

    素直に物事を言えなくなってる部分もあります。
    私もよくLINE使います。
    文章にした方が的確に伝えたいとこを伝えられますよね。
    喧嘩の時は尚更、相手の口挟みなく言いたい事だけ言えるので使ってます(笑)

    • 5月21日
  • lai

    lai

    その気持ちわかります(笑)
    伝えやすい方法で、おねだりしましょう(*´ω`*)
    ace0921さんが諦めては、その時が来ないことになってしまうかもしれませんよ(つд`)
    子供のためって思いは大切ですが、自分自身へのご褒美もなきゃやってられません(笑)
    きっと、時間がたてばたつほど言えなくなってしまうと思います(´-ι_-`)
    モヤモヤしたままだと、次喧嘩したときに勢いで言って後悔しちゃいそうですし(´`:)

    • 5月21日
  • ace0921

    ace0921

    そうですね。
    いらないと言ってしまってますし、欲しいと言わないと買ってもらえないですね!
    今年の結婚記念日&誕生日のプレゼントにお願いしてみます!

    • 5月22日
  • lai

    lai

    そのいきです!
    頑張ってゲットして下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 5月22日
桔梗

私は授かり婚でもないですが、婚約、結婚指輪ともないです。
旦那から用意もなかったですね。
まぁ、その前に私からいらないとは言いました。
まぁ、つけてもずっとはつけないだろうしいいやってなりました。
また欲しければ、自分だけ買ってつければいいかなという感じですね。

  • ace0921

    ace0921

    いらなかったんですね。
    今も欲しいと思わないですか?
    自分だけつければいいと思ったこともありますし、左薬指以外に可愛い指輪を買って付けたら違う意味で疑われたので、指輪付けられずにいます。

    • 5月21日
  • 桔梗

    桔梗


    遅くなってすいません💦
    今も欲しいというのはないですね。
    貰っても付けないと思うので(^◇^;)
    もし付けてもアクセサリー感覚でつけるなら、元からいらないかなと💦
    左指以外に付けても疑われるのは嫌ですね。
    私の旦那はそんなことは言わないとは思うんですが、もし貰えるなら指輪ではなくピアスとかがいいですね。
    アレルギーもあるのでアレルギーでも付けれるのがいいですね(^◇^;)

    • 5月22日
ぺぇぇぇぇこりん

ちょっと話が違うかもしれませんが…
私もできちゃった婚で、当初本当にお金がなくて、自分たちの新居や生まれてくる子供のためのお金を工面するのに大変でした。

私たちは入籍して1年半後くらいに結婚式を挙げたのですが、結婚式を挙げたから指輪を買ったみたいなもんです。
私の周りは仕事上指輪つけていない人が多いですよ。私は外してると絶対なくす自信があるのでつけてますが…😓

1度旦那さんに言ってみたらどうでしょうか。あのときはお金の事が心配で指輪を欲しいと言えなかった、でも、今はやっぱりほしい!と。
モヤモヤ思っても余計モヤモヤしてしまうと思うので、ここは思い切って自分の気持ちを伝えてみましょう!

  • ace0921

    ace0921

    うちも結婚当初はお金の工面が必要なくらいでした。
    なので買って欲しいと強く言えずに意地になってしまいました。
    つけない方も多いですよね。
    私は仕事上つけられますが、旦那が付けられない部分は理解しようとは思います。

    そうゆう切り出し方もありますね。
    うちの旦那は少しお金にケチなので切り出したとして私の分だけ買うと言うかもです。
    それは意味が違うような気もしてまたならいいと言ってしまいそうです。
    私だけ買ってもらって付けるのはどう思いますか?
    考えすぎですかね。

    • 5月21日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん


    結婚式や婚約、結婚指輪をもらうって女の子の夢ですし、ワガママ言ってもいいと思います!何回もあるもんじゃないし😢
    私なら、旦那がつけなくてもペアリングにしてもらいます。結婚した記念として私はほしいので💕

    • 5月21日
  • ace0921

    ace0921

    そうですね!
    なんか独身時は女の子の夢って持ってましたが妊娠から忘れてました(笑)
    人生1回だし買ってもらえるように伝えてみます!
    皆さんの意見を聞いて2人で付けなくてもいいなーと思えました!!
    私もお金と旦那と相談してペアに出来そうなら付けなくてもそうします!
    ありがとうございます!

    • 5月22日
さえ

わたしたちも同じ感じです!ただ婚約指輪はなくてもいいけど結婚指輪はほしいと思って正直にほしいから安くていいから買おって言って2万くらいのを買いました!旦那は仕事上つけれないので休みの日だけつけてます!忘れることが多いので何度か怒っちゃうこともあります😅でも結婚式をするってなって義父からお金かすからいいのを買いなさいと言われて25万くらいのを買いました😅いまはそのお金を返すために貯めてます(笑)

  • ace0921

    ace0921

    2万でも嬉しいし素敵だなと思います。
    確かにお互い外したり付けたりすると喧嘩っぽくなりそうですね。

    • 5月21日
もちこ

私も授かり婚なので正式なのは
貰ってません。
なので、結婚記念日に自分で「コレ可愛くない!?買っていい?」ってネットで安いペアリングにしました😌
まぁ、今や旦那さんも私もあんまり付けて無いです。
結婚9年目ですが2人でお出かけなど付けたい時に付けるって感じです✨
私は気にしなさ過ぎかもですが、
旦那さんと一緒に付けてるとキュンキュンしますよね😊

  • ace0921

    ace0921

    あまり付けてないんですね。
    ペアだったりすると特別感ありますよね!

    • 5月21日
ママちゃん♡

お気持ち分かります!私のところも同じです。自分のものにそんなにお金出す余裕あるんなら、って感じですよね(´•̥ ω •̥` )なんで男の人って気配り?というか、できないんですかね。

  • ace0921

    ace0921

    ほんと…それです。
    5万の買い物したと聞いた時に、はー?そんなお金どこにあるの?支払いできんの?と思いましたが、次にだったらそのお金で2人の指輪買ってくれ。と思いました。
    まあ私がいらないと言ったので旦那の頭に指輪はなかったんでしょうけど。
    私は服も化粧品も我慢して安いものしか買ってないので、そのへんを察して欲しいし、少し気配りして欲しいです!

    • 5月22日
もちこ

旦那さんが飲食なので、うちもなかなかしてくれませんでした。
なんで、うちもしてやんなぁい(・д・。)みたいな感じでしたが💦
愛されてるならそれで大丈夫ですよ😊

  • ace0921

    ace0921

    そうですね。
    私は付けてるのに!と思うのは少し違いますかね。
    相手が付けてないのが気に入らないなら買わなきゃいいですね(笑)
    私だけでもつけます!

    • 5月22日
  • もちこ

    もちこ

    1人分ならィィの買っちゃいましょ😊✨
    気は持ちようですしね!

    • 5月22日
  • ace0921

    ace0921

    そうですね!
    なんなら同じ5万の指輪買って文句言わせないようにしてやります(笑)

    • 5月22日
トーマス

うちは、少し話がズレてしまうのですが。。。

婚約指輪は貰いました。
ですが、私の嫌いな義母さんのお下がりだという事が分かりました。
旦那が地元の女友だちに
「婚約指輪ってさー、いくらくらいのかったー?」
と聞かれ
「俺はお母さんのお下がりをサイズ調整したから、三万で済んだ!」
と答えていました。
嫌いな義母さんの物の上に、三万で「済んだ」と言われ
そんなんならいらないし!と思いました。
ですので、私はもらわない方が良かったと思っています💦

ちょっとズレた回答ですみません。

  • ace0921

    ace0921

    嫌な気持ちになりますね。
    私ならそれ聞いたら外すかもです。
    私も同じ立場なら貰わない方がよかったと思ってしまいます。

    • 5月22日
ぽってころん

お気持ちすごくわかります😂
旦那様も女が指輪の話したら、欲しいからと気づいてくれたらいいですよね💧
うちは付き合いはじめて2年目で同棲8年目で入籍しました。因に4つ下です。付き合い初めはペアリングは貰いましたが一緒に住むようになってそれなりに結婚も考えるようにはなったのですが、同棲してからも、の6年間はずっとバイトのままで、しかもよく仕事を休む人だったので、2人で旅行も行ったこともなく遊びにもほとんど行けず貯金どころではありませんでした😅入籍を期にやっと就職してはくれたのですが、入籍祝いで頂いたお金も旦那の就職の準備でなくなり(苦笑)まぁ先行投資だと思おうとも思ったんですが、思いの外、旦那の給料も上がらず😂もぅ正直、笑うしかないと思ってます😂子供が出来てからは外出はしますが遠出は旦那様のご両親としか行きません(車に乗せてもらえるので)とまぁ関係ない話を長々とスイマセン😅ちょっと私も愚痴りたくなっちゃいました💧
でもまぁ指輪はできることなら欲しいです❗多数の女性なら当たり前に思うことだとおもいます。確かに子供が出来たら、お金は子供、子供ってなるのも確かですけど、何度諦めかけた事もありますが、やっぱりまだ私も諦めたくありません。少しずつだけど旦那の給料を別で貯金しといて式も指輪も安くてもいいから自分で買ってやろうと企んでます(笑)

  • ace0921

    ace0921

    この前の同窓会で結婚指輪の話をしたって言ったんですが気づいてないのか、話聞いてないのか(笑)
    私も旅行行ったことないです。
    お金なかったので…
    同じように給料あがりません…(笑)
    愚痴りたくなる気持ちとても分かります。
    私もまだ諦めるのやめます!

    • 5月22日
まゆーーみ

うちはあり得ないことに、結婚することは元々夫から義理母にも伝えてもらっていましたが、正式なプロポーズもなく入籍日と結婚式の日取りは来年のこの日!っと2人で決めていました。ですが先に妊娠が発覚。日にちにこだわっていたので1年前倒しし入籍し、その3ヶ月後くらいに挙式を挙げてるので、授かり婚です。

そして結婚する、子供ができたと夫から義理母(海外に住んでます)に連絡をしたら、わざわざ私に電話で連絡が。「〇〇はお金持ってないから私の指輪あげるね」っということでした。その時はあまり気にしませんでしたが、数年経った今あり得ないっとイライラです。半年前義理母に対して私が大激怒した時に今までのうっぷんを全て夫に話したとき夫はびっくりしてました。
夫から今まで受け継がれてる指輪としてもらうならまだしも、夫にも何も伝えず、直接"私の"指輪あげるねっだなんて非常識にも程があるって思いました。指輪っというキーワードを聞くと必ず思い出すエピソードです。

ここから本題です。
アメリカに6年住んでた間に夫に出会い、私が日本に来て働き始めてその約1年後に夫も日本に引越しして来てます。私が働いていたデパートで社販のようなものがあり、今なら3割引で買える!!っと私がこれっと決めた婚約指輪と結婚指輪を妊娠発覚する約半年前に購入しました。夫はセンスがないので買ってもらうのも困るので自分から自分にプレゼントみたいな感じで買いました。アメリカに住んでた当時から2人で貯金し始めていたので自分のお金だからっていうのは全く考えず、稼いだお金は2人のお金っと思っていたので、夫に請求もせず、指輪が出来上がった時に2人で受け取りに行き婚約指輪は夫に預け、結婚指輪は私が大切に保管してました。結婚後の生活費は全て夫の給料、私の給料は全て貯金に回してるので、別にあの時高いお金出して買ったことを根に持ってるとかは何もありません。自分が欲しいって決めた指輪が買えたのでそれだけで満足です。

変わってるかもしれませんが、別に自分で買っても他人からはそんなのわからないことなので、自分で購入してもいいかと思います。5万分使ったんだったら私にも5万分買う権利があるっと一言ガツンと言ってみてはどうでしょうか?

  • ace0921

    ace0921

    そうですね!
    旦那に話してみて買わないとなったら5万の勝手な買い物を理由に自分に買います(笑)
    ありがとうございます!

    • 5月22日
ぷー

指輪に限ったことではなく、男性と女性で価値観が違うことってあるので、素直になって伝えてみるのが一番だと思いますよ😊
察して欲しいとか、言わなくても気付いてとか、男性の一番苦手分野です。口に出して言わないと分からないです。

ただ指輪に対しての価値観が違いすぎるので、相手にも着けてて欲しいっていうのは強制はできないと思います。それでも、自分だけでも着けていたいって思うなら素直に伝えて買ってもらえたら良いですね😊
できれば一緒に買いに行ってもらって、ace0921さんがキャッキャはしゃいでたらご主人も『そんなに欲しかったのかぁ。そんなにこの人にとって大事なことだったのかー』って気持ちが変わるかもしれません。

ご主人の分は買わなくても、ご主人が一緒に選んでくれた指輪ってだけで満足できませんか?😊

あの時は強がって要らないって言ったのに、いまさらごめんね。でも実は昔から憧れていたんだ。あれば良いってものでもなくて、男性から女性に贈るっていうシチュエーションに憧れていたから、高くなくて良いから一緒に選んでもらえないかな?
もし金銭的に今すぐは難しくてもいつかは欲しいと思っているんだ。

と伝えてみては?

案外、ご主人も、えっ、そうだったの?ってなるかもしれません。
ダメって言われたならまだしも、ace0921さんの場合、自分から要らないって言ってしまったわけなので、まだ望みありますよ😊

あと一緒に買いに行けば、店員さんが気を利かせて『夫婦でお揃いにする方が多いし、一般的ですよ〜』って教えてくれるかもしれません。

これからママ友とか、周りの人間関係が既婚者中心になっていくと思うので、モヤモヤしたままだといつか気持ちが爆発してしまうかも!爆発してしまってからでは感情的になってしまって聞いてもらえなくなるかもしれないですよ😌

  • ぷー

    ぷー

    あとは、ただあれば良いってことなら、お腹大きいと使えない手だけど『指輪していないと独身と間違われるみたいで男性に声かけられたりして困る』と言ってみるとか😅

    • 5月21日
  • ace0921

    ace0921

    そうですね!
    言葉にしないと男は何も伝わらないですよね。
    重々わかってます(笑)

    もしお店で選ぶ際はいつもよりテンション高くキャッキャッしてみます!
    でも今なら心の底から嬉しくてはしゃぎそうです(笑)

    旦那はいらないといいそうです…
    少し店員さんに期待します(笑)

    • 5月22日
  • ぷー

    ぷー

    重々わかってますって言葉に笑ってしまいました😂ほんっとにね、男の人って…笑。

    選ぶときに、店員さんに『結婚指輪として着けたいんですけど、どんなのが良いですかね?』って聞いてみてはいかがでしょう?(*^^*)そしたら『ご主人の分はよろしいんですか?』って聞いてくれるかも(*^^*)
    満足いく形になるよう祈ってます!

    • 5月22日
deleted user

私は婚約指輪は辞退し、結婚指輪のみです(^^)
大粒ダイヤなんて日常的に身につけられないので、無駄!と思ってしまったタイプです…

そもそも、結婚指輪を「もらう」というのに少し違和感を感じてしまいました💦
結婚指輪はそれぞれが身に付けるものだから「送り合う」ものと考え、実際に我が家はそうしました。
(気分を害されてしまったらすみません😣)

どうしても欲しい!ということでしたら、ご主人お一人の負担にするのではなく、一緒に買おうとお声がけするのはいかがでしょうか?

指輪は女性の憧れですよね✨
でも、すべての夫婦がプロポーズを男性側こらするわけではないてますし、指輪を男性からプレゼントするのが普通というのは違うかな、と思います。
あまり理想を押し付けすぎず、お二人の妥協点を探してみてください(^^)

  • ace0921

    ace0921

    そうなんですね。
    私が欲しいなら私から贈ればいいんですかね。
    もう新婚でもないし私からプレゼントもなんだか違う気もします。
    理想押し付けてますかね。
    2人の指輪なので妥協もしたくないです。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気分を害されたならごめんなさい。
    ちなみに我が家も仕事の関係上、旦那は買った結婚指輪を普段は全くつけません。
    せっかくオーダーメイドでこだわって作ったのにもったいない気がしますが、親戚の集まりなどの特別な時だけつける感じです。
    反対に私は毎日つけてます。
    でもお互い指輪に対する慣れ不慣れもあるし、それで構わないと思っています。

    ace0921さんもお仕事されてるみたいですし、結婚記念日などをきっかけに、「安いペアリングでもいいから結婚指輪を一緒に買わない?」とお声がけされるのはいかがでしょう?
    「買って!」と言うと「前いらないって言ったよね?」と反感を買われかねませんし。。

    とにかく、旦那さんにace0921さんにとって指輪が特別なものだということを伝えないと話は始まらないと思います!
    生物学的に男性は察する能力がありませんので、期待をしてはダメです!!

    ご結婚されて日が経っていらっしゃるとのことなので勇気がいるかもしれませんが、頑張ってくださいね(^^)

    • 5月22日
みたち

私もデキ婚ですが、息子が生まれて少ししてから家族の貯金から結婚指輪買いましたよ。

その時は貯金が150万近くあったので。

私は付き合ってる時から貰ったペアリングも十分でしたが、旦那が欲しいなら買っていいよと言ってくれたので購入しました。

確か2つ合わせて13万ぐらいでしたね。

冠婚葬祭、同窓会の時に既婚者は指輪を付けてるイメージありますね。付けてないとえっ、なんで?ってなります。あくまで、私の意見ですが。

  • ace0921

    ace0921

    私たちも結婚当初よりは貯金も少しずつ出来てきたし、何しろ旦那がだまって5万の買い物したので買えなくはないです。
    狙うなら今年の結婚記念日&誕生日のプレゼントです(笑)

    そうですよね。
    同窓会ならまだしも冠婚葬祭に付けてないと少し周りの目が気になります。
    それも含めて話してみます!

    • 5月22日
2017 8 13

指輪はつけたいですよ!いくら安くても貰える気持ちが嬉しいです。
指輪の種類にもよりますがネットでも注文出来るみたいです。
主人がやってくれました。五、六万でしたが嬉しかったです。

  • ace0921

    ace0921

    安くても付けてることに意味がありますよね!
    値段関係なく指輪があれば満足です!

    • 5月22日
めれんげ

結婚指輪のみで婚約指輪は、貰いませんでした。
金銭的な理由ではなく、短い時間しかつけないし必要ないなーと感じてしまったからです!

その分、海外挙式に使ってもらいました!

まーでも、結婚指輪は欲しいですよね。。
デキ婚だろうが、関係ないですよ!お互いの誕生日今年はペアリングにしようってゆうのはどうですか?

我が家は、そうしました!結婚指輪はお互いに贈るものなので、お互いの誕生日かねて送ってみるのがいいかと。

  • ace0921

    ace0921

    そうなんですね!
    婚約指輪を海外挙式にしたんですね!
    素敵すぎます!

    そうですね。
    お互いに贈るもの。ですね。
    一方的に貰える。ではないですね!
    わたしの誕生日が結婚記念日なので近くなったらそれっぽく伝えてみます!

    • 5月22日
mame

婚約指輪はお互いいらないと一致、結婚指輪は一緒に選びに行きお互いに相手のを買いました( ´ー`)
共働きでお給料も同じくらいだったので特に疑問も無かったですが…言われてみればお互いのを買うって変ですかね。笑
2つで15~18万だったと思います。

  • ace0921

    ace0921

    お互いのを買う…
    うーん、私は結婚指輪に対して理想や憧れが高いのか、図々しいですが買って貰うってイメージです。
    お互いの買った!でも指輪をお互い付けていて2人が納得しているならそれはそれでありだと思います!

    • 5月22日
yu-mi

私も授かり婚で結婚式もあげてなければ、指輪もないです💧
子どもにお金がかかったり生活が安定してなかったので指輪も諦めてましたが、最近旦那が結婚指輪欲しい!みんなつけとるし、やっぱり結婚しとるんやけんつけたいな!って言ってくれて近々一緒に選びに行きます♡

  • ace0921

    ace0921

    旦那さんから行ってきたんですね!
    選びに行くの憧れます、素敵ですね!
    お気に入りの指輪見つかるといいですね!

    • 5月22日
H♡K...mom

私もデキ婚なので結婚指輪もなければ付き合ってる頃からペアリングも買ってなかったので、夫婦揃って何も付けてないです笑

結婚式もお金無かったし、特にやりたいとも思ってなかったのでやりませんでした^ ^

でも私はあまり気にした事ないです😅

  • ace0921

    ace0921

    うちと同じ状況ですね!
    気にしすぎですかね…💧

    • 5月22日