※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

寝るときの服装や掛けものについて質問です。お子さんの部屋の室温・服装・掛けものを教えてください。24℃前半なら布団、後半~はタオルケットを使っていますが、寒いと風邪が心配です。

寝るときの服装や掛けものについて質問です。

お子さんが寝ている部屋の室温・服装・掛けものを教えて頂けませんか?
今、半袖ボディ肌着+長袖カバーオール?ロンパース?の服装で掛けものを薄手布団かタオルケットかを室温を見て判断しているのですが難しくて💦
24℃前半なら布団、24℃後半~はタオルケットにしてみているんですが...
寒いと風邪も心配ですし悩み中です。
難しい( ̄▽ ̄;)

コメント

まゆ

私も、最近、服装をどうしたらいーのかわかりません😣😣
私のマンションは、部屋の中がとくに暑くて、クーラーつけたりしてます😭😭
短肌着と長肌着を着せてるのですが、背中と頭、汗びっしょりになっています😢
長肌着だけにした方がいいんですかね😂
掛けものは、タオルケットだけです😣
掛け布団は、暑くてつかってません😅!!

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    服装難しいですよねー💦
    窓を開けたりしているんですが、今日みたいに暑い日だとなかなか気温下がらなくて(;´д`)
    今は25℃近いので扇風機をプラスしてタオルケットにしてるんですが...(´・ω・`)

    • 5月20日
  • まゆ

    まゆ

    急にあつくなりましたよね😣😣
    扇風機だけなら、暑いので、エアコンも、2時間くらいいれてます😣😣
    エアコンつけなかったら、汗びっしょりです😣😣
    タオルケットでいいとおもいます!!
    赤ちゃんって、暑がりってきいたので😣
    パンさんは、服、何着せてますか??

    • 5月20日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    タオルケットで朝方寒くないかなーとか考えたら不安になりました💦
    少し前まで気にせずタオルケットだったんですが( ̄▽ ̄;)

    服は半袖ボディ肌着+長袖カバーオール?ロンパース?です!

    • 5月21日
  • まゆ

    まゆ

    タオルケットで、大丈夫だとおもいます!
    一緒ですね(⊙︎ロ⊙︎)!!
    背中とか、汗かいてませんか??

    • 5月21日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    今、少し扇風機をかけたら室温が24℃まで落ち着きました!
    さっきは頭と首もとに汗かいてましたー💦
    タオルケットの上に小さいタオルかけてたんですが、取りました( ̄▽ ̄;)

    • 5月21日
あにゃすけ

うちの子は半袖ボディにズボン履かせて、タオルケット着せてます(><)

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    室温はどのぐらいですか??

    やはりここ最近の暑さだとタオルケットですかねー?💦

    • 5月20日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    今見たら26度でした(><)タオルケットがいいと思います(><)分からなくなりますよね💦昼間は半袖ボディしか着せてません😰こちら九州ですが、日中は28度あったようです😱

    • 5月20日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    今、25℃いかないぐらいですがやはりタオルケットがいいですよね💦
    何かどのぐらいの室温ならタオルケットで大丈夫か不安になります💦

    • 5月21日
れぃな

東京住みです。
5ヶ月の息子はタンクトップの肌着+長袖ロンパース+タオルケットです。

タオルケットはかけてもすぐ蹴っ飛ばしちゃうんですけどね💦

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    やはりタオルケットですか!
    今の季節ならタオルケットで大丈夫ですよね💦

    • 5月21日