※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

妊娠初期に子供を抱っこしても大丈夫ですか?

妊娠初期に子供を抱っこしても大丈夫ですか?

コメント

あーか

無理な体勢とかは気をつけたほうがいいと思いますが、普通の抱っこは大丈夫だと思います!!
幼稚園教諭だったので3〜6歳のでっかいことかも抱っこしてました(・ω・)/

きーママ

お腹に圧をかけないとか、気をつけるといいみたいです✨1歳3ヶ月だと抱っこせずには生活できないですよね💦

すずらん

あまり抱っこしない方がいいみたいです。
子宮が下がったり色々影響あるみたいですよ(;_;)

子供が重たくなければ大丈夫ですよ👌
あんま重た過ぎると体にはダメです🙅

• なみ

なみ

11キロです
    大丈夫ですか?

• 5月20日

退会ユーザー

安全のためには抱っこしない方がいいと思います…

• 5月20日
おいなり

一応初期はそんな気にしなくて大丈夫と言われましたが、極力立ったままの抱っこは止めてました!
座ったまま抱っこで過ごしてましたよ〜( *´艸`)

yakoやこ

出産まで頻繁に抱っこしてました(^_^)
お腹が張ったりなどしなければ大丈夫かな?と思います(๑・̑◡・̑๑)

まぁご

はじめまして✨
息子が1歳の時に2人目妊娠しましたが、抱っこしてましたよ😉✋
お腹が張る時などは気を付けたほうがいいですけど、まだお子さん小さいと抱っこしないといけませんもんね☺

ぴぃちゃん

ずっとでなければ、抱っこしても良いと思いますよ😌❤
私は、保育士をしていますが、普通に抱っこしたりしていました🌼上のお子さんも、まだまだ甘えたい時期だと思うので、無理し過ぎない程度に抱っこしてあげて下さい😘❤下のお子さんが生まれたら、もっと抱っこしてあげられなくなっちゃうと思います😣🌼

ぴこりーな

私も心配で先生に聞いたことありました。
『抱っこしないなんて無理でしょ?』とあっさりw
出来れば座ってとかの方がいいみたいですが、切迫流産、早産などで安静にしなきゃいけない時以外はそんなに気にしなくても大丈夫みたいです。

ぼのぼの

友人は3人目妊娠中、子供3歳と5歳の2人を両脇に抱えて3階の自宅まで毎日階段を昇り降りしてたそうです(^_^;)
エレベーターないし、愚図ると動かないから仕方ないって言ってましたが💦
特に問題なく元気な赤ちゃん産んでました✨
人によってはお腹張りやすかったり、体質も関係してくるから一概に言えないですけどね。