※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

3ヶ月の男の子の髪がベタベタする悩み。ホルモンバランスの影響で頭皮が乾燥し、油分が過剰に分泌される可能性。同じ経験の方、改善方法やおすすめのシャンプーについて教えてください。

3ヶ月の男の子がいます。今1番気になるのが、髪がベタベタすることです。髪を洗ってすぐに乾かしても、髪を洗っていないかのように髪が脂ぎってます、、、

ネットで検索すると、ホルモンバランスが崩れることから頭皮が乾燥して過剰に油分が分泌するためのようですが、産前はサラサラだった髪が今常に濡れているような感じで気分も滅入ってしまいます。

同じような経験をされた方は、どのように改善されましたか?また、シャンプーなど変えて良かった方は、どんなシャンプー使われましたか?

コメント

ましゅ

生後2ヶ月のとき、そんな感じでした。
そーいえば、いつの間に治ってましたよ🙄

• ゆみこ

ゆみこ

そうなんですねー。いつか治ってくれると嬉しい野ですが。。もう少し様子見てみたいと思います!

• 5月20日