※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お出かけ

2歳の息子と、じじばばと4人で再来週、ディズニーにいきます。1ヶ月前か…

2歳の息子と、じじばばと4人で再来週、ディズニーにいきます。1ヶ月前からネットでショーレストランや、グリーティングレストランを予約しようとしましたが全滅でした…(平日です)

皆様なら、ランドとシー、どちらを選ばれますか?
また、ネットでレストラン等が予約できなかったとき、当日でもキャラクターと触れ合えるレストランにいくこともできるのでしょうか。前回いったときはホテルにとまったので電話ですべて手配できたのですが…まさかの全敗で悩んでいます。

すこし早めのお誕生日お祝いなので、できれば記念に残るようにしてあげたいなぁという気持ちがあります。ミッキーがすきで、みっき!みっき!あいたい!とお話ししているので…アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

エリナ

私なら子どもメインで楽しむならランドですね💖
半年くらい前からじゃないと予約埋まっちゃいますよね😵

• さりー

さりー

ありがとうございます!やはりランドのほうがいいかなぁ。。イッツアスモールワールドが休止しているのと、こどもがニモも大好きなので、タートル・トークに連れて行ってあげたい気持ちもあり迷ってきました。
    ネットで見たときに1ヶ月前からじゃないと予約できないと確認していたのですがもっと前からできたんですかね😭
    もう一度皆様のアドバイスもふくめて色々みて、考えてみます!

• 5月20日
みずみぃたん

わたしだったらディズニーシーに行きます!
ミッキーに会うには、レストランかグリーティング、ショーやパレードです。
触れ合うにはレストランかグリーティングになります。
ランドにもグリーティングはありますが、シーにはレストランとグリーティングがありますので、会える確率の高いシーを選びます。
シーのホライズンベイ・レストランだったら、おそらく当日予約もできるかと…ただ朝イチに予約しに行かないと厳しいです。
グリーティングにこだわらないのであればホテルレストランにすると、食事と別料金で写真撮影や記念品のプランもありますが、やはりミッキーに会いたいのなら、ホライズンベイ・レストラン行くか、キャラクターグリーティング行くかの二択です。
レストランも写真撮れますし、グリーティングも自分のカメラでも撮影可能なので(*´꒳`*)

• みずみぃたん

みずみぃたん

すみません、グリーティングのあるレストランは少し前からネットでの予約必須になったみたいで、前日までの予約ができなければ、当日予約をネットで済ます必要があるみたいです。
    http://www.tokyodisneyresort.jp/reservation/ps/result_site_tel10_2.html
    キャラクターグリーティングは並べば会えます(*´-`)

• 5月20日
  • さりー

さりー

詳細までご確認下さり、ありがとうございます!こどもがミッキーもさることながら、ニモもなんどもDVDみて、にも!かめ!と言っているくらい好きなこと、じじばばもいるのでシーにしようか…と悩んでいました。アトラクションを考えるとランドなのですが、こどもが音楽やダンスも大好きなので、ショーメインで色々みられるシーも捨てがたく…。
    当日朝、ネットでできればシー、できなければランドに切り替えてもいいかもですね!ある意味自分の両親なので、気楽に変えられるのでもうしばらく皆様のアドバイスと、ホームページなどみながら検討してみます!

細やかな部分までお気遣いくださり、ありがとうございます!

• 5月20日
あっちゃん

子どもと行ってたのしかったのはランドです。

キャラクターグリーティングだけでなく、プーさんやダンボ、メリーゴーランドなどアトラクションを一緒に楽しめるモノが多かったからです。

キャラクターグリーティング出来るレストランは朝一で席が空いていれば可能だった思います。

ディズニーシーのホライズン・ベイレストランもネット予約しないとディズニーキャラクターに会えないシステムに変更になってしまったので、

確実にミッキーに会うならディズニーランドのトゥーンタウンのミッキーの家に行くしかありません。

• さりー

さりー

ありがとうございます!

アトラクションと思うと、やっぱりランドが強いですよね。お天気さえよければ、前回2月にいったのですが、今はもっと楽しんでくれるような気がします!
    そしてトゥーンタウンも、土日に比べたらまだ並ばなくても済むかな、と思うと、グリーティングやショーレストランが予約できなかった場合にミッキーと写真とれるからいいなぁ…と揺れています。去年はアンバサダーに宿泊してシェフミッキーに行ったのですが、そのときにミッキーをみて、お!お!と喜んでいたのでなるべくミッキーとの写真を今年もとって積み重ねたい気持ちがあります。。

いましばしリサーチして、検討させていただきまさ

• 5月20日
  • さりー

さりー

ごめんなさい、途中で送られてしまいました😭

今一度、皆様からのアドバイスやホームページの情報をもとに検討させていただきます!ありがとうございます!

• 5月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

楽しいひと時を過ごしてくださいね。

ディズニーシーでゲートのところでミッキーと写真撮るのに並んだのですが、途中でミニーに交代してまって、残念な気持ちでいたのですが、順番来る前にまたミッキーが戻ってきたということがありました。

大分前にシーに行ったときはミッキーとミニー並んで一緒に写真撮影出来たのに。

ディズニーランドは必ずミッキーとミニー別々にいて写真撮影出来るようになっている
    ので好きなキャラクターに確実に会えて、アトラクション楽しめるのはランドかと。

ダッフィー達はシーのみのキャラクターなので、悩みますね。

どっちに行ったとしてもミッキーと会って写真撮影出来ると良いですね。

• 5月20日
  • さりー

さりー

ありがとうございます!
    確かに門の前のグリーティングは、時間によって打ち切られてしまいますよね。。ミッキーとミニーと、シーでも写真がとれたなんて知りませんでした!

夫には親(わたし)の自己満足でしょ…と言われるのですが、最近はどこかへお出かけしたときの話も一生懸命してくれて、○○みたね!○○いたね!と表現してくれたり、しゃしん!と写真をみたがったりとあとあとも喜んでくれているので…大人になったときには覚えていなくても、普段保育園に預けてしまっている分、休日は思いっきり本人の好きなことや楽しいことをさせたいという気持ちです。。皆様のご意見を参考にさせていただいて、なるべくこどもが一番喜ぶように考えてみます!

温かいお言葉、ありがとうございます😊

• 5月20日