※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

子供が寝ぐずりで悩んでいます。最近バウンサーで寝かしつけ成功し、喜んでいます。寝かせ方のアドバイスを求めています。

やっと寝たー!

うちの子はあまりお昼寝をしません...
というか寝ぐずりが生まれてからずっとなんです

最近、ずっしり重くなったから抱っこ紐でユラユラして寝かしつけてましたが置くとセンサー発動することが多くなって参ってました...
が、今!久々にベビービョルンのバウンサーに乗せて手でボヨンボヨンしてたら寝た〜〜!
30分ぐらいかかったけど寝た〜〜!
しかも指もしゃぶらないで...寝てくれた...
こんなに嬉しいこと久々かもしれない ゚(゚`ω´ ゚)゚

皆さんは寝ぐずりいつまでありました?
また寝かせかたなどいい方法ありましたら教えてください!

ちなみにトントンは全く効きません。
添い乳も音楽も鼻歌もダメです(笑)

日中お散歩行くし買い物も週に3,4回は出るしおもちゃでも一緒に遊ぶし。
疲れてスッと寝てほしいものです...

コメント

you

こんにちは( ¨̮ )3ヶ月男子がいます☆
うちも今週から寝ぐずりが始まって、センサー発動します(;▽;)
ビョルンきいたんですね!わたしも買ってみようかな、、、

• miki

miki

1時間で起きちゃいました(笑)
    一瞬で使い終わるんだろうなって思ったんで綺麗めな中古選んでヤフオクで落としました\( ˆωˆ )/

• 5月20日
いちかママ

うちも寝ぐずり凄いです(T_T)
添い乳の前にギャン泣きさせます(−_−;)
後追いがひどくて…離れたら90%泣きます♪( ´θ`)ノ
10%は機嫌がいいかティッシュ引っ張り出して遊びながら食べてるか(T_T)
とりあえずその方法を4ヶ月の時からやってます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
精神的にしんどすぎるのでイライラしちゃいますが、もう9キロあるのと肩腰膝が悲鳴をあげてて抱っこ出来る状態ではないので、無理は毎日してますがベビーサークルで遊んで泣いてもらってます(`・∀・´)
ハイローチェアも買ったんですが、揺れてる時だけしか効果がないので早々に断念しました(T . T)
結局寝返りするようになったらベルトしてたらギャーギャー言うので(><)
お散歩も良いですが、支援センター(広いのとコンセント系がないので安心です)とかで動き回らせるとだいぶ楽に寝てくれるのかな❓と思います(╹◡╹)♡
これでも4ヶ月のよりは早めに寝ることが多くなったのをふまえると30分ぐらい泣いてもらうのが一番体力使うのかなーと思います😵
あまり良い方法ではないですが、寝て欲しいので泣いてもらってます😄

• miki

miki

確かに泣くと体力使いますんもんね!
    結局バウンサーで揺らして寝るようになりました(^^)
    9キロで抱っこなんかやってられないですよ😭
    頑張りましょう〜〜( T_T)\(^-^ )

• 5月25日