※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

学資保険についての質問です!現在32歳、8月に第一子が産まれる予定です…

学資保険についての質問です!
現在32歳、8月に第一子が産まれる予定です。
オススメの学資保険はありますでしょうか?
ネットで見ると、明治安田生命、ソニー生命、フコク生命などがいいと書いてあるのですがどこを選べばいいのかわからなくて…
変戻率が高い保険がいいのかなぁと思ったりしてます。
教えていただけると嬉しいです!

コメント

(^^)Star☆

今年の4月から保険の利率悪くなりましたもんねー...
私はそれを聞いて、りそなの虹色きっぷってゆう保険に入りました!
学資保険みたいな積立保険です!
私が4月までに見た保険では1番変戻率が良かった気がしますが、今はわからないです...

• まるこ

まるこ

返信が遅れてすみません!回答ありがとうございます!!
    りそなの虹色きっぷ、初めて聞きました!
    4月から利率悪くなったんですね…勉強になります(´・_・`)ありがとうございます!

• 5月22日
デンバー

全てそれぞれの保険会社に電話して確認しました。
今年の1月に入ったので、年度が変わったし、どこがいいかは変わってしまったかもですが、1月時点では年払いの明治安田生命が1番返戻率良かったですよ。

ただ高校3年生からの4回分割払いになるので、他とは支払われ方が変わります。
でも、明治安田生命の年払いだともしお金が払えなくなって解約したとしても1年目からマイナスになる事がなくて貯金するより利率も良いので、私は利率の良い貯金と思って始めました。
最近全ての保険見直しをしてまして、ファイナンシャルプランナーさんにも見てもらいましたが、学資保険に関しては明治安田生命が1番いいと言ってました。
今は学資保険自体は返戻率いいのなかなかないらしく、終身保険を短い期間でかけて20年後に全て引き出すなど私が保険の窓口に行った時は学資保険は別の方法を紹介されました。

• まるこ

まるこ

全ての保険会社に電話されたんですね!凄いです!明治安田生命はネットで調べてもいつも上位に来ていたので気になってました!

貯金にもなるならいいですね!
    ファイナンシャルプランナーさんにも見てもらうとはなるほど!とゆう感じです。
    私もいろいろと電話して相談して見ます!ありがとうございます!

• 5月22日
  • デンバー

デンバー

妊娠28週でしたらまだまだ調べる時間ありますね!
    出産して思いましたが、やはり時間がありません。出産前に学資保険入っておいて良かったな、と思っております。
    明治安田生命の年払いコース問い合わせしてみて下さい!明治安田生命は店舗がうちの近所にはなく、電話でも詳しく教えてくれましたよ!電話で詳細決めて次には直接申し込み出来ました!

あっ、明治安田生命の回し者でもなんでもありません(*゚▽゚)ノ

ファイナンシャルプランナーはテレビやネットなどでよく見る「保険のビュッフェ」です。
    商品券が5000円貰えるってところから始めちゃいましたが、ファイナンシャルプランナーの方はタダで指定した場所に来てくれて、本当に商品券も5000円貰えましたよ!

• 5月22日
  • まるこ

まるこ

お返事ありがとうございます!!!なんと!!保険のビュッフェ、ほんとに商品券5000円もらえるんですね!!!
    それだけでもありがたい情報なのに、明治安田生命のメリットも聞けて嬉しい限りです!!確かに、産まれてからはなかなか動けなそうなので、早速明日にでも電話してみます!!心強いご回答をありがとうございます!!

• 5月22日
  • デンバー

デンバー

少しでもお役に立てたなら良かったです!
    お身体大事にして下さい!
    色々と備えて安心して育児に臨める環境になるといいですね!

• 5月22日
まーちゃん

契約したのが2月なので今はまた状況が違うかもしれませんが、私はオリックス生命にしました。メットライフの代理店をしている知人からすすめられて選んだのですが、すすめられた理由は、2月に契約した時の返戻率の他に、『手続きの簡単さ』で、保険金を請求する時の手続きが他社と比べて断然楽だからとのことでした(°▽°)

• まるこ

まるこ

なるほど!片戻率の他にも、手続きの簡単さなども見た方がいいのですね!参考になります!
    やっぱその月その月で契約内容が変わるんですね…丁寧に返信ありがとうございます!( ; _ ; )

• 5月22日