※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊婦健診でNICUがある病院への転院を勧められました。甲状腺疾患で心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

昨日1ヶ月ぶりの妊婦健診でした!
赤ちゃんは順調で元気だったのですが、
私が甲状腺疾患の為NICUがある総合病院に転院してくださいと言われました。
数値は安定していてチウラジール1日1錠飲んでますが、甲状腺の主治医からは普通の妊婦さんと変わらないから個人病院で産んでも大丈夫と言われていたので安心していたのですが、やはりそんなにハイリスクになるのかと心配になってしまいました( ; ; )
甲状腺が悪く出産された方おられたら、お話聞かせてください(´;ω;`)

コメント

ちょこ

わたしもバセドウ病で同じくチウラジール1日1錠飲んでます!

あかちゃんも順調で、わたしの数値も安定しています✩

わたしも里帰り出産で帰ってくる前は、個人のクリニックにかかっていたのですが、そこの先生にここでは何かあっても薬出せないし、対処もできないから、里帰り出産なら早めに大きい病院でみてもらうように言われました!!
もし里帰りしないならすぐに大きい病院に紹介状書くから〜とも言われました!!

なので25週にはもう県外の実家の方に帰ってきました🏠

個人の病院だと持病あったりすると難しいのかもしれないですよね(´._.`)いろいろなリスクとか…
でも、逆に考えると大きい病院だと何かと安心だし、産婦人科と内科と小児科で一緒にみてもらうことが出来るので出産の時も安心ですよね☺️🍀

お互い出産までがんばりましょう‎|•'-'•)و✧

  • なな

    なな

    返信ありがとうございます♡
    やっぱり大きい病院勧められるんですね^_^
    昨日から心配しすぎて結局さっき病院に電話して聞いちゃいました^^;
    ちょうど先生が総合病院の先生と話す機会があって、私の話をしたら念のため総合病院に紹介してと言われたらしいです。産まれた赤ちゃんの血液検査とかしないといけないらしくて。。もしもの事を考えてNICUがあるほうがいい、
    でも赤ちゃんも元気だし、念のためだから!そんな気にしなくていいからねと言われました^ ^
    ちょこさんは出産もうすぐですね♡楽しみですね^ - ^

    • 5月20日
  • ちょこ

    ちょこ

    心配になる気持ちわかります!
    初産なので特にですよね!

    そうなんです!あと2ヶ月半くらいです❁.*・゚
    ほんとうに楽しみです✩

    • 5月20日
  • なな

    なな

    心配ですよね(´;ω;`)
    エコーとか毎回隅々までチェックしてまた不安になってます!笑
    お互い頑張りましょう♡
    なんか同じ薬のんで頑張ってる方がいると思うとすごく励みになりました!!
    ほんとにありがとうございました😊

    • 5月20日
3boys mom

バセドウで今は3錠飲んでますが上2人も今回も個人病院です!

  • なな

    なな

    そうなんですか!?
    私も個人病院がよかったです(´;ω;`)
    たくさんある病院の中から今の病院選んだのに、すごく残念で😭
    出産した後すぐ赤ちゃんの血液検査するとか言われたんですが、かこちゃんさんもそーゆう検査ありましたか( ; ; )?

    • 5月20日
  • 3boys mom

    3boys mom

    臍帯血の検査は一応やって、個人病院を退院後数日して市立病院で検査でした😊
    子どもたちに甲状腺疾患はなかったです😄

    ハイリスクなんて言われたこともなかったのでビックリです。

    • 5月20日
  • なな

    なな

    そうなんですか!
    なんか転院の話になっていきなり不安になってしまいました😭
    NICUがある病院じゃないとダメなんて言われたらそんなにみんなと違うのかと思って、かなりヘコみました。。
    たぶん今の病院で産んで問題ないけど、念のためだそうです( ; ; )
    なんか元気なお子さん産んだ先輩がいるとわかって安心しました^_^♡

    • 5月20日