※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおクマ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が風邪で熱が出ています。病院で処方されたお薬を飲んでいますが、熱が続いているため再度病院に行くべきか、アイスノンを使うのは適切か悩んでいます。

今日で5ヶ月の息子が初の風邪を引きました。。
昨日の朝方から鼻水咳をしていたので、ひどくなる前にと昨日病院に行き、シロップになったお薬を処方してもらいました。
しかし、悪化したのか夜中は鼻水咳で起きちゃってなかなか寝れず、朝に熱測ったら37.9℃の熱。
昨日は熱なかったです。
今は朝のお薬飲ませてから子供用のアイスノンを枕にして、アンパンマンにかぶりついてます。
おっぱいもいつもより飲ませてるので、うんちおしっこは大量です。
熱があるので、再度病院に行くべきでしょうか?
また熱のときはアイスノンをすると言う対処でよかったですか?
鼻水吸うやつも持ってないので買わなきゃと思ってます。

コメント

そぅ♡たぁ♡

うちは2ヶ月から熱出したりしてました!

この間も熱が出ましたが抗生剤と鼻水のシロップのみでしたよー!

座薬は使えないので保冷剤で脇の下や股を冷やしてあげるしか対処ないです😂

鼻風邪→夜息苦しくて1時間しか寝れない→朝38.3でも何もしてもらえませんでした。

母乳が飲めてれば問題ないと思います🤔💡✨

  • あおクマ

    あおクマ

    コメントありがとうございます。
    何もしてもらえないのですか…(´ω`;)
    ちょっとでも寝てくれたらと添い乳してますが、なかなか寝てくれないです。。

    • 5月20日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    自宅で鼻吸引するか…もぅ抱っこして寝るかですよね😂
    鼻吸引は頼めばしてくれると思いますが一時的なものなので家でも鼻水吸わないと苦しくて泣いちゃいます…

    • 5月20日
  • あおクマ

    あおクマ

    今疲れ果てて寝てます。
    やっぱ鼻吸引ですよね…
    鼻水が喉にきて咳き込んでるように見えるので、やっぱ吸うやつ買ったほうがいいですよね(=ω=;)
    寝れなくてかわいそうです(´ω`;)

    • 5月20日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    うちも、言われたので買いました〜♡
    ママ鼻水取って!愛用してます!なかなかに肺活量使いますがスポイトよりたくさん、綺麗に取れますよ♡
    手で押しのけられながら必死に取ってます😂

    • 5月20日
  • あおクマ

    あおクマ

    肺活量…痩せそうですね笑
    あまり連れ回したくないですが、鼻吸引買ってきますヽ(∀)ノ

    • 5月20日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    それがいいです!
    もー、くたびれますが…笑
    可愛いわが子のためだから耐えてます♡

    • 5月20日