※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
サプリ・健康

出産前は尿漏れしなかったのですが、産後ふと気が緩んだ時やくしゃみと…

出産前は尿漏れしなかったのですが、産後ふと気が緩んだ時やくしゃみと同時に少し尿漏れするときがあります(T_T)
いまだにおりものシートが欠かせないのですが、これは病院に行った方がいいんですか?自然に治った方いますか?

コメント

ヒツジ

自然には治りません。
産後体操をしてみては?
私も産後は尿もれしました。
出産という大仕事をしたのですから
体はボロボロです。

• m♡

m♡

産後体操、聞いたことあります‼︎
    さっそく調べてみます^^👌

• 5月20日
Rio

私もあります〜。

おしりをきゅっと閉めたりする運動(?)病院で教えてもらえませんでした??

• m♡

m♡

全く何も教えてもらいませんでした😵
    そんな運動があるんですね‼︎‼︎

• 5月20日
yuk1005

出産で股下の筋肉が緩んだんですね(*_*)
私はお産が長く股下に負担がかかりすぎたみたいで産後2日目からひどくて、助産師さんに相談したところ産褥体操(膣とお尻の穴の締めて緩めて)を1日3セットと言われました。
本気で治したかったので3セットと言わず何度もできる時にしたら尿漏れは完治!3ヵ月にはユルユルだった膣も元通りまで戻りましたよ(^^)←旦那曰く
ぜひ試してください☆彡

• m♡

m♡

わたしもお産が32時間で長めだったので緩んだのかもしれないです>_<
    体操があるんですね!!調べてみます!!
    いつまでもおりものシートに頼りたくないですし(笑)やってみます😂🙌

• 5月20日
  • yuk1005

yuk1005

助産師さんに「放って置いても治らないよ~笑」って脅されて若いうちから尿漏れなんて・・・と死ぬ気でやりました(꒪ཫ꒪; )ヤバイ
    そのうち成果でるんで頑張ってください!

• 5月20日