※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

糖負荷試験で引っかかった場合の対応について知りたいです。総合病院への転院や出産までの入院が必要になるのでしょうか?経験のある方、教えてください。

糖負荷試験で引っかかってしまった場合はどうなりますか?総合病院に転院ですか?出産まで入院ですか?
ご経験ある方、ご存知のかた教えていただきたいです!

コメント

ゆこrin5

総合病院の産婦人科て働いてました🙂
基本、妊娠糖尿病の方はやはり出産リスクが高いので総合病院に紹介され、来てました。
また、妊娠糖尿病と診断され、なかなか食事などで改善が難しいのであれば、インスリンが導入されるため、最初は入院して内科と連携してインスリン量を調節していくので入院になるかと思います💦
かかりつけ医からは何も言われてませんか?

• maple

maple

コメントありがとうございます!
    月曜日検査でその後の事は特にまだ説明を受けていないです…
    血液検査でも今まで糖は出ておらず、隠れ糖尿病かもしれないとの事でした。

• 5月20日
ゆあか(*´ー`*)

ひっかかった程度によるとおもいます。食事指導のみでコントロールしていけるのであればクリニックでもみてもらえることもありますが、インスリンの自己注射が必要になったり、コントロールが難しくなれば入院したり、転院もあります。

• maple

maple

コメントありがとうございます!
    程度によるのですね。
    入院、転院出来れば避けたいです(>_<)その前に検査に引っかからないように祈るばかりです…

• 5月20日
ちび➰ず

引っかかる回数によるみたいです
一回目引っかかり、二回目OKだとそのまま産婦人科で良いみたいで

二回目引っかかたら、総合に転院させられる可能性があるみたいなのですが

私の場合(次男の時)、二回目引っかかり、三回目OKだったので大丈夫でしょうといわれ、そのまま通ってた産婦人科で産みましたが
産んだ後、低血糖の症状が子どもに出たため、急いで総合病院に転院させられ、子供だけNICUに10日間入院しました。
総合病院の先生からは、恐らく、妊娠糖尿病になっていたので、子どもに症状が出たのでしょうといわれその時は、自分を責めてました
また、言語の遅れや多動になる可能性があり、三歳半までは定期的に症状を見せに行ってます。

こういう例もあるので、気をつけて下さいね。

• maple

maple

コメントありがとうございます!回数なんですね。
    38wで帝王切開予定なので早く何事もなく早く38wになって欲しいと思います…

• 5月20日
  • maple

maple

赤ちゃんに低血糖の症状が出る場合もあるのですね…経験談参考になりました。
    まずは月曜日検査で引っかからないよう祈るばかりです!

• 5月20日