※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で女の子を出産予定。音がつく名前が凶と判定されたため、他の名前を考え中。大人でも使える名前を希望。候補の中で意見を求めています。

妊娠7ヶ月で、8月に女の子出産予定です。
今、名前を色々考えているのですが、なかなか候補が絞れません。
本当は、彩音(あやね)、鈴音(すずね)、琴音(ことね)などの音がつく名前が良かったんですが、姓名判断ではことごとく凶…。
女の子だから、いずれ名字が変わると言ってもさすがに凶になった名前はなぁ…と思い、他の名前を考えました。

・明希(あき)
・明日香(あすか)
・音葉(おとは)
・奈央(なお)
・茉央(まお)
・実央(みお)
・実鈴(みすず)
・芽生(めい)

キラキラネームではなく、大人になってもおかしくない名前で、誰でも読め、呼びやすい名前にしたいと思っています。
この中で、これが良いとか、これはやめた方がいいんじゃない?という名前があれば教えてください!
個人的に2文字の名前は子供っぽいのかな…とも思ったり…(なお、まお、みお、めい)
何でもいいので、ご意見を頂ければと思います!

コメント

ma.

音葉ちゃんと芽生ちゃん、かわいいです(*´∀`*)

  • りおこ

    りおこ

    私もその2つの名前は、ランキング上位にいます(笑)
    ただ、芽生ちゃんは、旦那の姪っ子が似たような名前(◯い)なので、ちょっと被るかも…?と思い、どうしよう〜と悩んでます(;´Д`)

    • 5月19日
deleted user

どれも可愛い名前だと思いますが、個人的にはまおちゃんとみすずちゃんが好みですね💓

  • りおこ

    りおこ

    ありがとうございます!
    可愛くて結果選べなくなってます(;´ρ`)

    • 5月19日
®️mama.

ぱっとみて音葉ちゃんが
可愛い〜😍てなりました☺️💭💕

  • りおこ

    りおこ

    ありがとうございます!
    音葉ちゃん、可愛いですよね!
    あだ名は、おとちゃん…?
    auのCMがよぎりそう(笑)

    • 5月19日
ひまわり

音が入れたかったのであれば、音葉ちゃん可愛いと思います。
音羽ちゃんも私は好きです。

私も近い週数ですが、名前どうしよう…

  • りおこ

    りおこ

    最初の候補は音羽でした!!
    でも、8月生まれだし、葉の方がいいかも…?と思って画数調べても悪くなかったので、音葉になりました。

    名前、悩みますよね!
    正直、こんなに悩むとは思わなかったです…( ;∀;)

    • 5月19日
マイコ

あたしも8月予定です👶🏻💕
名前悩みますょね〜😶🍀

  • りおこ

    りおこ

    同じ8月予定ですか!
    暑い時期ですが、頑張りましょう…!!
    名前は本当に悩みます…(ー ー;)

    • 5月19日
●ちゃんちゃん●

私の娘の名前の候補で芽生ってありました★
漢字の雰囲気、読みの響きが可愛らしいですよね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
結果的には違う名前にしましたが、
いまだに良い名前だよなーって思います(灬ºωº灬)
私的には、どの名前でも大人になってもおかしくない
いいお名前だと思いますよ♪
芽生、茉央が好きです((∩^Д^∩))

  • りおこ

    りおこ

    候補に芽生ちゃんあったんですね!
    私も、5月生まれでもないのに、何となく好きな名前だったので、候補に入れちゃいましたw
    しかも、姓名判断的には全部大吉(笑)

    • 5月19日
  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    私が考えた名前だったんですが、ありましたよー♪
    二月、立春が過ぎての予定日だったので
    芽吹きの季節だなーって(灬ºωº灬)
    めいって響きもかわいいしなーって★
    私も【音】って漢字好きなので、入れたかったのですが、、、
    なんかキラキラっぽいのしか思いつかなくてww
    わんこにはめちゃくちゃ使ってるんですが←
    姓名判断も大吉なら心配なしですね♪

    • 5月19日
こまち

ふた文字、むしろ女の子っぽくてかわいいと思いますよ!
候補の名前全部かわいいです!

  • りおこ

    りおこ

    ふた文字は、女の子だからこそできる名前ですよね!
    最近は男の子でも増えてるけど…。
    3つくらいの候補に絞れば、あとは産まれてから顔見て決めたいんですけどね〜。
    なかなか絞れないw

    • 5月19日
4匹のこっこちゃん

わたしも、8月予定日で、女の子予定です✨

みすずちゃんが、1番ステキだなと思いました!あとは、おとはちゃんも、かわいいです✨個人的に、めいちゃんがまわりにたくさんいます😅

うちの旦那が、女の子だからこそ、結婚するまでの名前が大事だ!変な男に捕まらないように!と言って、意外と画数気にしてます!わたしも、たしかに〜と思って、名前いろいろ考え中です!笑

  • りおこ

    りおこ

    みすずちゃんも可愛いですよね〜
    漢字的には「みれい」とも読めるけど、やっぱり「みすず」かなと♪
    めいちゃんは、やはり名前ランキングでも上位にいるし、多いですよね…(^^;
    私もそこは気になってます。
    いずれ、同じクラスに「めいちゃん」が何人もいることに…(;:´°;Д;°`:;)

    • 5月19日
deleted user

茉央 と 芽生 が好きです^_^♡

  • りおこ

    りおこ

    茉央ちゃんも芽生ちゃんも可愛いですよね〜
    まおは、真央とか麻央の方が一般的だけど、画数的に茉央の方が良くてw

    • 5月19日
こたつむり

今お腹にいる子は男の子なんですが…
性別がハッキリする前から、女の子だけは名前が決まってました✨
琴音にしようと話してたところ、男の子って分かりました💡
考え直しですが…
音って付く名前可愛いですよねっっ🤗❤️

  • りおこ

    りおこ

    男の子だったんですね〜
    私は男の子だったら、奏って字を使いたいなーと思ってました!
    男の子の名前で、音のつく名前があるといいですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    ちなみに、さっきテレビで七音(なおと)くんという男の子が出てました(笑)

    • 5月20日
  • こたつむり

    こたつむり

    男の子の名前が出てこなさすぎて、お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😅💦
    奏いいですねー✨
    予定日まであと2ヶ月ちょっと…
    頑張って2人で考えます☺️

    • 5月20日
MHK

鈴音ちゃんって8月生まれなら風鈴もイメージできてすごく素敵な名前です✨でも字画がダメだったんですね💧残念。
候補の中ならまおちゃんが可愛いと思いました♡
みなさんもう名前考えてるんですね!私なんっにも考えてなかった😱急に焦りだしました笑 私もそろそろ考えようと思います。

  • りおこ

    りおこ

    鈴音ちゃんは、響きが可愛いですよね〜
    私の母親も、彩音ちゃんか鈴音ちゃん良いね!って言ってたので、ちょっと残念…。
    茉央ちゃんは、どうしても浅田真央ちゃんを思い浮かべてしまうんですけど、それでも可愛いので、候補に残ってます(笑)
    名前は、産まれるまでにある程度絞っておけば良いと思いますよ〜
    私も産まれるまでに3つくらいに絞って、あとは顔見て決めようと思ってますw

    • 5月20日
ひよこ

女の子の名前だったら、凄い悩んでたなー、と思いながら見てました(うちは、残念ながらついてました^^;)
8月生まれなら、葉月の葉が付いている音葉ちゃん可愛いと思いました❣️

他に、明日香、奈央、芽生ちゃんは、同じ漢字の人を何人か見た事あるので(3,40代の人で)大人になってもおかしくないと思います😘

  • りおこ

    りおこ

    女の子の名前ってなんだか色々考えちゃいますよね!
    キラキラすぎず、古風すぎず…こんなに悩むものとは妊娠前は思いませんでした(^^;
    最初、音葉ちゃんは音羽ちゃんだったんですけど、8月生まれなら葉の方がいいかも…と思って音葉に変えました(笑)
    明日香ちゃん、奈央ちゃん、芽生ちゃんは割とメジャーな名前ですよね!
    旦那も明日香ちゃんは、結構好きみたいです(・∀・)

    • 5月20日
®️

2文字の名前可愛いですよね♡候補に上がってる2文字の名前は大人になってもおかしくない素敵な名前ですよー(´ー`)
うちは3人とも女の子ですがみんな二文字です^ ^

  • りおこ

    りおこ

    大人になってもおかしくないですか!
    ありがとうございます!!
    たくさん名前を見てると、キラキラネームかそうじゃないかも段々わからなくなってきてたので(笑)第三者の意見がとても有り難いですw
    3姉妹いいですね〜꒰ ´͈ω`͈꒱
    賑やかで楽しそう!

    • 5月20日
あづさ

従姉妹が彩寧(あやね)ちゃんです😊
まおちゃん、めいちゃん好きです
どのお名前も素敵です👌🏻
私も26週で男の子なので名前は旦那が決めるのですがちゃんと考えてるのやら😂

  • りおこ

    りおこ

    彩寧ちゃんも、可愛いですね!
    そういう字もあるんですね〜なるほど…_φ(・_・
    男の子の名前は、旦那さんが決めるんですか?
    ウチも男の子だったらそうなってたのかなぁ…。
    出産日、近そうですね!
    お互い頑張りましょう…!!

    • 5月20日
  • あづさ

    あづさ

    女の子なら私が、男の子なら旦那が決めるとなっています😊もちろん最終決定は2人が納得いく名前になるとは思いますが💓
    お互いに元気な赤ちゃんに会えるよう
    頑張りましょうー‼︎

    • 5月20日
おのママ

どの名前も可愛いです(●´ω`●)
特にめいちゃん可愛いなと思います(●´ω`●)

  • りおこ

    りおこ

    めいちゃん、人気ですねー!
    さすが、名前ランキング上位の名前!!(笑)

    • 5月20日
ままりん

みすずちゃんに一票!(o^^o)

  • りおこ

    りおこ

    みすずちゃんも、響きが可愛いですよね!
    すずちゃんもいいなと思ったけど、画数的にダメでした…(^^;

    • 5月20日