※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
産婦人科・小児科

陣痛促進剤の規定量について教えてください。

カテゴリー違いでしたらすみません。
陣痛促進剤についてですが、ここまでって規定の量は決まっているのでしょうか?
知っているかたがいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

コメント

ま。

病院によって決まってたと思います!
うちが通ってたところは60までが限度で
濃度は通常の半分で弱めの促進剤しか使ってないって言われました!

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(__)m

病院によって違うんですね(>_<)

実は私が出産した産婦人科が過去に陣痛促進剤を多量投与で死亡事故を起こしてたって聞いて、二人目そろそろ考えてたので怖くなってしまって…。

だからって違う病院が絶対安全かって言ったらそうではないと思いますし、出産は促進剤関係なく命懸けですよね。

でも多量投与って規定無いのかなぁって気になってこちらに質問したんです(;・ω・)

促進剤の濃度とか教えてくれる病院っていいですね!(´;ω;`)

• 5月19日
  • ま。

ま。

そうだったんですね(´・_・`)!

うちが通ってたところも、促進剤で子宮破裂した人がいたためってことで濃度が半分らしいです(´・_・`)
    そういう話聞くと怖いですよね(´・ω・`;)

濃度が薄いため、なかなか効かない人もいるらしいです(´・_・`)
    うちはその効かなかった人でしたw

• 5月20日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうなんですね。表に出てないだけで、そう言う事故って実はたくさんあるんじゃないかと思ったりしました(*_*)
    本当に怖いです。

そうなんですか(^_^;)
    薄いのは効き目も半分なんですね(;・ω・)
    それはそれで陣痛が強くなるまでが長くなってしまいますよね(>_<)

• 5月20日

私のとこも決まってました!錠剤で促進剤使ったんですが、1日に使える量はMAX6錠までだからと教えてもらいましたよ😊

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(__)m

一応規定はそれぞれ病院でありそうですね(;・ω・)

上の方のコメントのお返事に書いた通りの理由で促進剤の規定量は決まってないのか気になったんです(*_*)

病院に聞いたら教えてくれますかね?(´;ω;`)

• 5月19日

退会ユーザー

教えてくれると思いますけどね♪教えられない理由もないような💡

「もし促進剤使うとしたらどの方法になりますか?どの位使って、効き目が出なかったらどの辺りで中止になりますか?」などさりげなく看護師さんか助産師さんに聞いてみるとか😊

• 5月19日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうですよね!(>_<)

先生に聞くより助産師さんの方が聞きやすそうです(^_^;)
    そうしてみます☆ありがとうございます(*^^*)

• 5月20日