※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊娠・出産

マタニティウェアについて、産後も使えるマタニティブラやパンツのおすすめや、プチプラで代用できるアイテムについて相談しています。サイズの変化に悩んでいる方もいます。

もう少しで7ヶ月になります!

マタニティウェアについて質問です!!(・_・;
デニムや腹帯などお腹が出てきて難しいものは購入しているのですが、下着はまだかえてません😅
さすがに限界を感じてきてマタニティブラ、マタニティパンツと考えているんですが産後も使えるようなものでおすすめなものありますか?

産後しばらくは母乳の予定なので、ついでに授乳用としても使えるものにしようと思っているのですがマタニティ授乳用を買うのに値段もピンキリで悩んでます💦💦

基本的に妊娠中、サイズアップが激しくなってしまっているのであんまりマタニティ用品を買いたくないです😵
その為使わなくなってしまうし、マタニティ用品にお金を使うなら他のものに、、、と思ってしまいプチプラでなにかいいものがあると助かります💭💦
ユニクロやしまむらなどプチプラの物をマタニティ用として代用してる方、マタニティパンツになりやすいものなどわかる方いらっしゃいませんか??
また、個人的なお話ですがサイズの方はどうしてらっしゃいますか??

コメント

のすけ

ブラは産後も使えるものを西松屋で購入しました♪1000円ぐらいだったかなと!
あとはユニクロのブラトップを活用してます😋
パンツはユニクロのシームレスパンツがゴムもなくおすすめです!
値段も500円ぐらいだったかなと😃

• まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございますっ🔆
    西松屋とユニクロ、回って探してみたいと思います!参考になりました!ありがとうございます✨

• 5月19日
 tomato

ユニクロのノンワイヤーブラを使っているんですが、結局授乳ブラのハーフトップが便利で使いやすく授乳しやすいのでそっちばかりになりました。
産後1年は使うし、その頃に、ヘビロテならヘロンヘロンになるから捨てられるし、ならなくても次の妊娠の時も使えるかナーなんて思ってます。
マタニティパンツも、産後1ヶ月おろがでて、下着を汚してもそのまま捨てちゃえばいいし、あった方がいいかなーと思います。楽ですしね。

• まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございます!!🔆
    やっぱり授乳用が一番なんですかね‥2、3枚購入しておいて併用しようかと思います(・_・;

おろがあると考えると確かに捨ててしまってもいいですね!ありがとうございます✨

• 5月19日

しまむら系列のバースディでブラとパンツセットの物を購入、産後も使えてます。
肩紐とカップのところがカチッと外れるタイプの物です。
個人的に結構気に入ってます。
サイズはワンサイズ大きめの物にしました!

退会ユーザー

値段もセットで1000円くらいでしたょ(^^)

• 5月19日
  • まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございます✨バースデイ、一番家から近くにありますっ!!ワンサイズ大きめとは妊娠前から?ということですよね💭
    助かりました!🔆

• 5月19日
えーなん

赤すぐネットでお試し価格で授乳期も使えるマタニティブラ買いました(*^ω^*)
赤すぐって雑誌に赤すぐネットで初めて買う人なら半額!とか何円!みたいなのがあったので!
私はたまたまそれが気に入ってその後正規の値段で買い足しました!
サイズはサイズ表があってそれを見ながら買いました!
マタニティから授乳期まで使えるブラはだいたいホックが多めに作ってあって大きくなっても対応できるようになってますよ!

マタニティショーツはバースデーとかの3枚980円とかです(笑)

• まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございます!!🔆
    クーポン利用っ考えてなかったです😖💦サイズ表付きとは便利ですね!試してみますね!
    バースデイも近いので行ってみます💭

• 5月19日
こたつむり

私はバースディでブラとパンツのセット買いましたよー✨
値段も高くなくてありがたかったです!(*´꒳`*)
デザインも、普通のブラセットと同じような感じのもありますよ❤️
パンツは短めと長めがあるから、ちゃんとみて買えば産後もいけると思います☺️✨

• まっちゃ

まっちゃ

ありがとうございますっっ!🔆
    セット販売探して見ますね✨
    デザインも豊富助かりますよね!!
    長さよく見て気をつけます!ありがとうございます👌🏻

• 5月19日