※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

出産前に骨盤矯正を考えています。佐賀県での口コミやおすすめの施術院を知りたいです。

出産もどんどん近づいてきており、
骨盤矯正の事を考えております。
最初はニッパーを買おうと思ってましたが、
プロにしていただいた方がいいのかな〜とも思い考えております。

ところで、
佐賀県の方で出産後骨盤矯正に行った方
いらっしゃいますか?

ちなみにどこが良かったか口コミなど
教えていただければ嬉しいです!

コメント

もりもり

整体師です。
産後1ヶ月経ってから骨盤矯正(というか、筋肉のほぐし)を受けるのはいいと思います。が!ガードルタイプの専用の産後用矯正下着を履くとかなり身体が楽&骨盤が正しく戻りやすいので、こちらもオススメします(((^_^;)

産後は身体が自然に骨盤の弛みを戻そうとするのですが、そのときに人工的に強く骨格矯正すると変に歪んだりすることがあります。かといって何もしないと、バランス悪く筋肉を使っているその状態で骨盤が戻って歪みがついたりします。なので、筋肉のバランスを整えるためにほぐす&骨盤ベルトや専用のガードルで身体の負担にならない程度に支えるのが一番効率がいいですよ!

• あお

あお

コメントありがとうございます☺︎
    専門職の方お話聞けて嬉しいです!

元々私が産前に酷いストレートネックもあり
    酷い時は足首まで痛くなって歩くのもやっとの状態で、、
    カイロプラクティックに一年以上通っておりました。

妊娠をきっかけにうつ伏せになる施術は
    出来ないからとの事で妊娠3ヶ月くらいを気に行っておりません。

ガードルタイプの専門産後矯正下着を
    最初は考えてたのですが、骨盤矯正したら
    産前よりも骨盤が閉まってズボンがガボガボになったと言う人の口コミを見たので
    気になってて、とても参考になりました!

産後用の矯正下着でオススメなものはありますでしょうか?
    よろしければ教えてください☺︎

• 5月19日
  • もりもり

もりもり

カイロに通われていたんですね!
    見解は分かれるかと思いますが、パチンパチンと音のなる手のひらサイズの器具(アクチベーター)での矯正でしたら産後すぐからできるものになります。ですがバキバキ鳴らす矯正や、大きな音の鳴るベッドでの矯正(ドロップベッド)はしばらく受ける必要はないと思います。

産後用のものですとトコチャンベルトがやはり優秀ですが、ベルトタイプなので位置がわからなくなったり着けるのが嫌になる方もいます。ガードルタイプですとそういった心配もないので安心で、ワコールから出ているものがわりと評判いいようです(*^^*)

• 5月19日
  • あお

あお

なるほど!!!
    本当に勉強になります!
    ありがとうございます!
    私の行ってたカイロプラクティックもその
    アクチベーターっていう器具を使われてて
    その後身体をほぐしてもらってたので、
    またカイロプラクティックに通うか
    おっしゃられてた、
    整体に行くのであれば産後一ヶ月経って
    筋肉のほぐしが良いって事ですかね♩

ガードルタイプですね!!
    ワコールのものが結構口コミがあるみたいですね☺︎

• 5月19日
  • もりもり

もりもり

アクチベーターがあるのでしたらそちらのカイロに通われるのがいいと思います!!以前のお身体も知っているから安心ですしね(*^^*)
    産後1ヶ月は子宮が収縮している期間なので、1ヶ月経ってからがいいです。1ヶ月未満だと悪露が多くなったりして身体に負担が掛かりますので💦、一段落したら、という感じですかね…!
    ストレートネック持ちですと授乳の姿勢がかなりきつく感じる可能性がありますので、授乳クッションや授乳姿勢を正しく(楽に)保つ為のものを揃えるのをオススメします!小さめのクッションとか腰当て用クッションとかですね♪

• 5月19日
  • もりもり

もりもり

すいません、グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 5月19日
  • あお

あお

カイロプラクティックだと産後すぐにでもって事でしたよね?♩
    もりもりさんが言われてるようにカイロプラクティックに産後また通うことにします☺︎

授乳クッション意外にも
    小さいのクッションや腰当て用クッションがあったりするのですね(⊙⊙)!!!
    調べて見る事にします!
    本当に助かりました♩ありがとうございます!

• 5月19日
  • もりもり

もりもり

言葉足らずで何度もすみません、アクチベーターのみでしたら産後すぐから大丈夫です!が、ほぐしは1ヶ月経ってからのほうがいいので、セットで受けるのでしたら1ヶ月後がオススメです💦
    楽しい産後ライフになりますように(*^^*)

• 5月19日