※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんた
家族・旦那

先日19:30~20:30まで町会の集まりがあり、誰も子守りが居ない為、連れて…

先日19:30~20:30まで町会の集まりがあり、誰も子守りが居ない為、連れて行きました。途中までご機嫌さんでしたが、終盤泣いて周りに迷惑をかけました。私自身も話聞けませんでした。
そして今日また集まりがあり主人が在宅の為、見ててねって言ったところ、、「なんで?前連れて行ったやんな?今日も連れて行けば??」と..そこで私が「家に誰か居るなら、普通置いていくやろ。まして夜やし」と言えば「普通って何?根拠は?理由は?」と..そういう事でこちらにて皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
因みにもうすぐ一歳ですが、今まで二人きりは30分が数回です。

コメント

なおま

旦那さんにもう少し2人きりで過ごす時間を経験させたほうがいいと思います。
ってか自分の子どもなのに、私の主人が同じこと言ったら私ブチぎれます。笑

• ずんた

ずんた

ご意見ありがとうございます!下に伸展載せましたので、もし時間があれば見てって下さい!

• 5月19日
しょるやん

一般的に旦那さんの方が正しくないのは火を見るよりも明らかですけどね。
ここでは奥さんの立場が多いからと言うならダンナの友達にでも聞かせてみてはどうですが❓😅💦
正気の沙汰ではないのは失礼ながら旦那様だと思いますね😅💦

• しょるやん

しょるやん

実家に帰られるなら、実家に先に電話で告げ口してはダメですかね😜

• 5月19日
  • ずんた

ずんた

以前、姑に育児参加&家事を手伝ってくれないことを伝えたところ「お母ちゃんはな、一度もゴミだしすら頼んだ事はない。男は仕事してなんぼや。そうやって5人育てた」と怒鳴られました。まぁ、だから非常識な人間が出来上がったんだなと実感しましたが..

• 5月19日
  • しょるやん

しょるやん

衝撃的…
    その親にしてその子ありなんですね…😭💦

• 5月19日
  • ずんた

ずんた

びっくりでしょー!?
    言い返しても、話が通じないので何も言いませんでした..
    他にも数えきれないぐらいの逸話があります😓
    我が子は、まともな人間にします✋

• 5月19日
  • しょるやん

しょるやん

ビックリです😅💦
    そうですね、もう放っておくしか無いんですね…
    その他の逸話まで😭💦
    切ない…理論上でも貴方が論破されますけどね〜残念❗️
    貴方の普通が正しいわけでも無いと言うことに気づいてるんですかね〜
    そうですね、お子さんをせめて普通に育ててあげてください✊

• 5月19日
  • ずんた

ずんた

本当残念な一家です💦
    だからあんた(姑)友達が一人もおらんねん!!
    って心の叫び..

• 5月19日
  • しょるやん

しょるやん

友達がいない姑っ😳
    なるほど、人格がよく現れてる逸話ですね😂

• 5月19日
  • ずんた

ずんた

友達がいないので、旦那(舅)、娘(小姑)の悪口を息子(私の旦那)に愚痴る愚痴る。そんな親聞いたことないわ💦って心の叫び..

• 5月19日
  • しょるやん

しょるやん

息子さんだけが生き甲斐なんでしょうね〜
    そして旦那もまたコンプレックス気味になってそうですね…😅💦
    舅さんは考え方おかしく無いんですかね❓
    まぁ姑のパワーに負けそうですが😅💦

• 5月19日
  • ずんた

ずんた

マザコンシスコンブラコンムスコン..
    私は密かにファミコンと呼んでます😁
    舅はまだまともな人だと思います..ってまさしく姑のパワーに負けてますので、正直わかんないです。。

• 5月19日
  • しょるやん

しょるやん

ファミリーコンプレックスですか❓w
    きれいにまとまりましたね😜
    ですよね〜😅💦
    まぁ義家族には期待できないと言うことがデカイですね💦
    旦那様の洗脳が解けるといいでしょうが難しいでしょうね〜😅💦

• 5月20日
exx

いやいや…
なぜ自分が家にいるのに
連れて行けば?って言えるのか
分かりません(>_<)
むしろ、旦那さんに集まり行ってもらうことは出来ないんですか?

• ずんた

ずんた

ご意見ありがとうございます!下に伸展載せましたので、もし時間があれば見てって下さい!

• 5月19日
わお

逆になぜ旦那様はそこまでお子さんを連れてってほしいのでしょう?自分の子供の面倒見たくないんでしょうかね?

うちも余程の事がない限り夜には連れ出しません。普通ですよね。子供が寝る時間もあるのに、、普通がわからないのがおかしいと思います( ・∇・)
そこまで根拠やら理由やらしつこく聞いてきて子供を見る気が無さそうだったら私なら連れて行きます。ちゃんと見ててくれるかも不安だし。ただ、旦那に今後何かあったとき、蒸し返すように根拠は?理由は?と聞いて嫌味言ってやりますね〜(笑)

• ずんた

ずんた

• 5月19日
まろん

前回泣いて大変だったと伝えていますか??
言っているなら旦那様がちょっとどうかと思います💦
私なら「前回泣いて迷惑かけたから連れて行けない」と言います。
もし旦那様がお子様見ててくれないと言うなら、旦那様に町会の集まりに行ってもらってはどうですか??

• ずんた

ずんた

• 5月19日
ゆうり

そしたらあなたが子供連れて町会の集まり行ったら?と言います。子供連れてきたら周りに迷惑かけるかもしれないって分からないの?と逆にビックリした感じに質問してやります。

• ずんた

ずんた

• 5月19日
( * ॑꒳ ॑* )

普通って何?根拠や理由を聞いてくるあたり子供ですね、、、笑
私ならキレます。
手が空いてる方がみるのが普通だと思います(^^;;

• ずんた

ずんた

• 5月19日
しょるやん

旦那さん…そんなにお子さんと2人きりが嫌なんでしょうか…😭💦
そう言う意味で悲しくなってしまいますね💦

私も誰か在宅なら家で見るのが当たり前だと思います。
根拠はまだ自制が効かずずっと静かにしていられない。
静かにできなければ、結局行っても話聞けなかったらそもそも行く意味ありませんよね❓
お子さんと二人になるのが嫌なのであれば、逆に旦那様に集まりに行って貰ってはダメなんでしょうか❓

後もう一点。夜出かけていつもと違う事をして興奮させる事で寝かしつけに影響があると困るとかですかね。

• ずんた

ずんた

• 5月19日
☆エルモ☆

私がそんな事言われたらはぁ?となっちゃいますね😅
旦那が子守りしていてくれないなら町会に行って!
となりますね😥
協力してほしいです…

• ずんた

ずんた

• 5月19日

何が普通かなんて家庭によって違いますね。
はいはい。
でもまぁとにかくよろしく頼むね。
どうしても嫌なら集まり行ってきてよ。

ってキレてます。
誰の子供なんだか…
その時間なら寝かしつけて行ってあげるかな…子供のために💦

• ずんた

ずんた

• 5月19日
かぼちゃすーぷ

理由 前に連れて行った時、退屈な大人の話し合いに参加させて泣かせて周りにご迷惑をおかけして話が聞けなかったから、今回も同じようになると周りに申し訳ない。

根拠 周りに沢山ご迷惑をおかけしたから貴方が家にいるならほんの1時間でも見てくれるのが当然かと。

というか、見れないの?何で?理由は?周りにご迷惑をおかけしてまで連れて行ってもいい根拠は?

と私ならまくしたててしまいそうです😑

• ずんた

ずんた

• 5月19日
  • かぼちゃすーぷ

かぼちゃすーぷ

見させていただきましたm(_ _)m
    なんで旦那さんはそこまで頑なになるのでしょうか😭😭
    集会に行くか、子供を見るか何方もしろと言っているわけではないですし役割分担すれば簡単に丸く収まるのにどうして事を荒げるのか😱😱
    アンケート結果ですよね、これ笑
    とったんかと言われたからとったまでですよね笑

• 5月19日
  • ずんた

ずんた

そうです..
    アンケート結果ですが何か(^o^;)ってなりますよね!
    理論だとか論理だとか議論だとか..論論論論論うるさいわ!!この屁理屈ヤロー💢ってなります..( ̄▽ ̄;)
    結局、時間とともに冷静になり、実家には帰らず子守りをしてくれたので無事に出席してきました✌

• 5月19日
シマトラ

赤ちゃんは睡眠が12時間ほど必要になるので遅くにでかけると覚醒して睡眠不足になる、泣いたら他の人に迷惑なるかな。

旦那さんがいてるのに旦那さんが行くのではなくママが1歳児を連れてくるなんて町内の人がしったらなんてひどい旦那さんなんだと噂されると思いますが💦

• ずんた

ずんた

• 5月19日

じゃあ旦那さんに行って貰いましょう!!
うち市営住宅ですが、まだ小さいし夜早く寝かせるので毎回不参加です💦

• ずんた

ずんた

• 5月19日
憧

子守りもしない、集まりにも行かない…
ありえません!!
どちらかやってもらいましょう!!

• ずんた

ずんた

• 5月19日
ずんた

皆さんご意見ありがとうございます!
今主人に読み聞かせていたところ、わかりやすく逆ギレし理屈っぽく反論してきました。で、荷物纏めだし実家に帰る様です。
「お前の普通が全て正しい訳じゃない。アンケートでもとったんか。」と言ってきたので、こちらに投稿しました。もちろん投稿前に確認もしてます。
「ほんまに投稿したんか。正気の沙汰やと思われへん。」らしいです。

まろん

実家に帰るんですか!?
え…旦那様…自分が父親になった自覚とかないんですかね?
私はちょうどつわり時に町会の役が被ってしまい、どうしようと思っていたら夫が「俺出るから家にいなよー。」って言って会議?に出てくれましたし、町会費の集金もしてくれましたよ(´・ω・`)
子供の面倒も見れない、町会の会議にも出たくない…それが父親になった人の姿なんですかね。
こんなことで実家に帰るなんて子供すぎるなぁと思います💦
もうほっておけばいいと思います(>ω<;)

• ずんた

ずんた

すばらしい旦那様✨
    時間が経ち、冷静になったせいか実家には帰りませんでした。
    なので、子守りをお願いして無事町会に出席してきました!
    しかし、トホホな旦那です⤵

• 5月19日

攻められて実家に帰るなんて羨ましい(笑)いいですね、男性は✌🏻いつまで独身気分なんでしょうか?
もうお子さんも1歳ですし、口に出せないけど色々わかって来る時期ですし父親の行動は大切なのに😱

• ずんた

ずんた

本当いつまで独身気分なんだ?が多々ありすぎます..(^o^;)
    育児参加しないのに、子供は父親大好きっ子です💦
    早く気付かないかな~っ

時間が経ち、冷静になったせいか実家には帰りませんでした。なので、子守りをお願いして町会に出席してきました!

• 5月19日
きらきら☆

そんなことで実家に帰るの?!
アホ臭くて付き合ってらんないですね💦
ずんださん、お疲れさまです😭
旦那さんのご両親がまともな人だと良いんですけど😅

• ずんた

ずんた

今回は、時間が経ち冷静になったせいか実家には帰りませんでした。なので、子守りをお願いして町会に出席してきました!
    しかし、しょっちゅう帰る奴です💦正直きっしょいです..
    以前、姑に育児参加&家事を手伝ってくれないことを伝えたところ「お母ちゃんはな、一度もゴミだしすら頼んだ事はない。男は仕事してなんぼや」と怒鳴られました。まぁ、だから非常識な人間が出来上がったんだなと実感しましたが..(^o^;)
    付き合いきれないので、会うことをやめました!

• 5月19日
りんご

実家に帰っていただいて良かったですよ。
自分の子どもの世話もできない父親なんて不要です。
私だったら鍵かけてチェーンもして家に入れなくしてやります💕

みち

家に見れる人が居るのに、そんな夜に連れ出すほうがおかしいですよ。
男って理屈で0から100まで言わないとわからないんですよバカだから😥←人の旦那様にごめんなさい

・町内会に子連れは誰一人いなかった(居てもそういうことにしておく)

・子供は通常、ましては0歳児はその時間寝入るために暗くした部屋に居たほうがいい。起きて居るからと人が集まる場所に連れて行くと興奮して寝るのが遅くなる

・ぐずって周りに迷惑をかけ、白い目で見られた

・家に旦那が居るのにこんな夜に連れ出すしか手段がないほど、旦那があてにならない家庭と思われる

・眠いのにぐずってかわいそう、夜に連れ出されてかわいそうと思う人もいる(我が子がかわいそうな子と思われ、親が非常識と思われる可能性あり)

こんな風に理由をきっちり言ったほうがいいです😥(大げさでも嘘でも)

それでも預かりたくないといったら
お前が町内会行けと私ならいいますね
結局子供と二人きりになりたくないだけなんだと思います。

• ずんた

ずんた

ご意見ありがとうございます!
    本当バカだからいいですよ✌
    自分の都合がいい時だけ「僕の可愛い可愛い息子よ~♥」で、10分後には椅子に座らせて、ほったらかしです⤵

今回は時間とともに冷静になり、実家には帰らず子守りをお願いして町会に出席してきました!

• 5月20日
あーちゃん

旦那さんもお子様と遊んであげればいいのに!
お子様がかわいそうです!

• ずんた

ずんた

ですよね..
    一番親しい近所のおっさんやなって嫌味言ってます😓

• 5月21日