※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
子育て・グッズ

旅行中に使うキューピーのベビーフードについての質問です。食べきれない場合、捨てるしかないかと悩んでいます。外出時のBF活用方法を教えてください。

キューピーのベビーフードについて。
来月の頭に2泊3日で旅行に行くので瓶詰めのBFを初めて使う予定です。
その頃まだ1回食ですが、BFは内容量70グラムなので、小さじにすると14くらいある計算なのでとても食べきれないと思うのですが、すぐに冷凍できないので捨てて、次の日また新しいものを開けるしかないですよねヽ(;▽;)ノ?
また今はお粥プラス野菜3種類くらいなのですが、旅行の際はお粥の瓶プラス野菜の瓶1種類だけとかでも平気ですかね(><)
みなさん外出時はどのようにBFを活用してるか教えて頂きたいです(><)!

コメント

re.mama

瓶のだと開封後の事があるので
私なら お湯で溶かすタイプのフリーズドライの
お粥などを持っていきます(^^)

• かんちゃまま

かんちゃまま

それも買いました!
    私達も外食になると思うんですがその場合はお店にお皿とかだけ借りて、お湯は魔法瓶とかでもって行く感じですかね?
    スプーンは持ち歩こうと思っていましたが…

• 5月19日
  • re.mama

re.mama

お皿貸してくれるので
    借りるといいですよ(^^)いい所だとお湯もくれたりするので(^^)
    私は魔法瓶普段から持ち歩いてるので
    それでやってました(^^)

• 5月19日
ママリ

暑い時期なので、残ったら処分になるかと思います💦
娘はその頃少食だったこともあり、旅行の時は瓶一つだけで、食べられなかったら授乳してました。食べる子ならバナナとか食パンをプラスされると良いと思います!

• かんちゃまま

かんちゃまま

そうですよねヽ(;▽;)ノ
    バナナも食パンもまだ食べたことないので、旅行の時だけはお粥だけとかでも平気ですかね(><)

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

その時期なら全然平気です!
    むしろ1日くらい離乳食お休みしても良いと思います!
    フリーズドライもいいかもですが、お湯とかお皿とか持ち物増えてめんどくさくて私は瓶か和光堂のお弁当セットみたいなのを使ってましたよ。

• 5月19日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

お弁当セットなるものがあるんですね⁈
    多分3日分、離乳食になると思うので、食べさせられそうだったら食べさせて、無理そうだったら無理せず母乳のみにしちゃぃます…
    和光堂調べてみます💓

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

それで良いと思います💓
    個人的にはキューピーの瓶より和光堂の方が軽いし、美味しい気がします笑

• 5月19日

私はお湯をかけるフリーズドライのを使ってました😃
お粥もあるし、野菜や魚もありましたよ(^^)
西松屋やアカチャンホンポで買ってました!

• かんちゃまま

かんちゃまま

フリーズドライの方が便利ですかね!お皿やお湯も持ち歩いていましたか??

• 5月19日

退会ユーザー

お湯は保温できる水筒に入れてました☺️
    お皿は持ち歩かず、小さいタッパーとスプーンを持って行ってました(^_^;)
    お店とかなら小皿を借りれるかもしれません😃

• 5月19日
  • かんちゃまま

かんちゃまま

なるほど、タッパーですね!ホテルで洗えばいいですもんね、そうします!ありがとうございます💓

• 5月19日
ぴよぴよ

2泊は大変ですね💦
まだ離乳食に慣れさせる感じの時期だったら、私だったら母乳やミルクだけにしちゃうかもしれません。
3日くらいならおやすみしても大丈夫かなと思いますー🙆
もし持ってくなら、瓶詰めよりお湯でふやかすタイプのおかゆが楽だと思いますよ♫
必要量つくれるので余らないですし。
おかゆに混ぜる、ちょっとだけお野菜の入ったふりかけみたいなのもありますよ〜

• かんちゃまま

かんちゃまま

やはり離乳食が始まると外泊は大変ですねヽ(;▽;)ノ
    おやすみすると胃腸が弱るから余程のことがない限り離乳食始めたら休まない方がいいと聞いたのですが…_φ(・_・
    母乳だけでもいいのかな(><)
    フリーズドライを持って行くことにします!

• 5月19日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

お、そうなんですね!
    まあ体調によりけりですかね〜^_^

和光堂のお弁当、らくちんなんですけど使えるのが7ヶ月からしか無かったかもしれないです。。
    あとけっこう味と香りが強めなので、(すみません汚い話ですが💦)出てくるものもすごい匂いがしちゃいます〜
    まだ味付けしてない時期だったらキューピーのほうが良いかな〜
    和光堂のフリーズドライのおかゆは、味付いてないので大丈夫ですよ!
    あくまで個人的な意見なのでご参考までに❤️

• 5月19日