※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
お金・保険

税金の支払いでクレジットやナナコが使えると聞いた。ナナコは本当にポイントがつくか不安。クレジットで自動車税を払うと車検時に困るか教えて欲しい。

税金のお得な支払い方について。固定資産税、自動車税の支払いで、クレジットやナナコ等の支払い方ができると聞きました。ポイントがつきお得だと。

楽なのはナナコですが、ナナコは税金の支払いで本当にポイントがつくのでしょうか?
また、自動車税をクレジットで払った場合、ハンコが押されないので車検のときに困るのでは?と心配なのですが、実際にされてるかたがおられたら教えてください!

コメント

nanacoは料金の支払いではポイントはつかなかったはずです!(*´ω`*)

s.k

ローソンのぽん太カードでポイントがつく?か抽選で1000ポイントもらえる?だかよくはみていないのですが今日買い物した時にレジのテーブルに貼ってあるの見かけましたよ!

ゆめ

ナナコにクレジットで税金分をチャージしてそれで支払うとクレジットのポイントが貯まるので独身の時はそう払ってました^_^
ナナコのポイントはつかなかったです😭
この払い方だとハンコも押してもらえましたよ!☺️

自動車税をクレジットで払うと納税証明書が手元にないので、必要なときに自動車税事務所に行って納税証明書を再発行してもらうことになります( ´ー`)
5分もかからないので遠くなければ手間ではないかな?と思います✨

車検や売却するときに、業者によってはあちらで調べてくれたりして不要だったり、クレジットで支払ったというメールを見せれば大丈夫なところもありました✨

smileharu

ナナコで税金を支払ってもナナコポイントはつかないです。
クレジットカードからナナコへチャージでポイントがつくからお得ですが、ポイントがつくカードは限られています。

チョロ美ー

よく話題になるお得になる方法は、クレジットカード経由でナナコにチャージした際のカード会社のポイントですね!

ナナコポイントではないです。

我が家は楽天カードでナナコにチャージして税金を払って楽天ポイントを貰ってます!

住民税なんかは天引きなので、今は固定資産税や車税をこの方法で払っています。

年間2,000〜3,000ポイントくらいですが、これが税金の1%と思うと節税できてる気分になって嬉しいです笑

JCBのブランドじゃないとナナコにチャージできないので作る際はJCBを選ぶと良いですよ!

りんご

車検2台とも通りましたよ。クレジットで払った場合、証明はありませんが、車検のときも証明は必要なくなったと書いてありました。