※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
家族・旦那

どなたか知恵をお貸しください。長くなります。旦那が独身時代の頃から…

どなたか知恵をお貸しください。

長くなります。

旦那が独身時代の頃から銀行のカードローンを借りていました。
地方銀行のため近くに銀行がなく記帳が出来ない状況でしたが、そこが給与振込口座になっており、毎月1万3千円ほど引き落とされていました。

そのキャッシュカードはわたしが家計を管理していたので預かっていたのですが、たまに「交通費が入金されるからカード貸して」と言われ信じて貸していたときに再び借りたりしていたようで、ちっとも元金が減らず知っている限りで10年近く払い続けていました。

ところが今年2月、そのキャッシュカードを紛失してしまいとりあえず口座ストップの連絡とカード再発行の連絡を旦那にしてもらいました。
給与振込は別の都市銀行に指定したので、引き落としが出来ないため督促のお手紙が地方銀行から届きました。
結局その後カードは見つかったのですが、地方銀行はもう使うこともないし、カードローンの残高を一括で返済してカードもそのまま解約を提案しました。

残高分をその地方銀行口座へ入金し(20万円ほど)、引き落としがなされてこれでやっと終わったと思っていました。

ここからが本題です。
今日、ふと旦那の財布を見るとその地方銀行の自分の口座に入金した明細書がありました。日付は5/16
毎月引き落とされていた金額です。
これはどういうことなのでしょうか?

いつも嘘をつく旦那でいい加減ウンザリです。
わたしが思ったのは、
まず口座解約の連絡をしていない、わたしが入金した20万円を使った、そしてそのまま黙って毎月の返済を続けている、

でもふと疑問が。
そのキャッシュカードはわたしが持っていますし、そもそも口座ストップの段階で使えないはず。
じゃあどうやって引き出した?
カード再発行して、旦那が持っているのかも。
家には届いていないから会社に送るようにしたのかも。

そんなこんなで現在かなりモヤモヤしていますが、まず勝手に財布を見たことを言うとキレると思いますので言えません。
何とかこの事を白状させたいというか、真実が知りたいのです。

先日、この事が発覚前なのですが通帳記帳がしばらくされていないと地方銀行からハガキが届き、「そういえば、口座解約したとか、返済完了しましたとか書面で届かないの?記帳してないってことはまだ解約されてないの?その後どうなってるのか電話して聞いてみて」とは言ったのですが、何せ連絡できる平日の昼間は仕事なので本当に電話したのかもわからないし、旦那の言っていることも信用出来ません。

なんて言えば、辻褄が合わなくなりわかりますかね?

コメント

まなタム♡

もう喧嘩覚悟で財布見たことを言ってしまった方が楽かと(´๑•‐•๑`)
AZUさんが連絡して確認することは不可能なのでしょうか??

• arc

arc

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれが1番確実ではありますが、出来れば避けたいのです😅

おそらくですが、銀行のことは本人以外ダメだと思っていました。

今朝、サラッと「そういえば地方銀行どうなったの?」と聞くと「どうなったって、どういうこと?」と少し動揺が(笑)
    「だから、口座解約とかローン返済とか。書面でどうなったか欲しいんだけど。」というとわかったと。
    さてどうするのか、また延ばし延ばしにしてわたしが忘れるのを待つつもりなのか見ものです^^;

• 5月19日