※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコ
妊活

リセット後の気持ち切り替え方について相談中。生理周期による気分の変化や、排卵後の悩みについて教えてほしいです。

みなさんリセットしてしまった時どうやって気持ち切り替えてますか?
私は生理3日目くらいまではご飯も作りたくない仕事も行きたくないと思うくらい落ち込みますが、4日目くらいからは、今月も美味しいお酒が飲めるぞー!と、排卵日前くらいまではスッキリ過ごします!
ちなみに排卵日すぎると色々、ネットで調べまくっちゃうので、その予防法?があれば教えていただきたいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

不妊の先生いわく排卵日は気にすると良くないそうです
二日に一回くらいの仲良し、最低でも週に2.3回の仲良しを続けていけばいいよ、排卵日気にするとストレスでできにくくなる人多いよ とのことでしたので私は基礎体温を月に二回しか見てなかったです(笑)

リセットしたらというより私は病院帰りは子連れでいけないランチに行ってました♡

• ポコポコ

ポコポコ

やっぱり気にしないのが一番なんですね!
    気にしないようにと思うんですがなかなか難しくて(;ω;)

私も今しか行けないところとかガンガンいってストレス発散しながら頑張ります!

• 5月19日
しお

私はリセットした日は
ケーキを買っていい日!
って決めてました!

• ポコポコ

ポコポコ

それはいいですね!
    私も生理きたらその週末は旦那さんと飲みにいくって決めたんですが、いつも給料日前で実行できてません笑

• 5月19日

生理が来た日にイライラして、夜旦那さんと軽い反省会して夜な夜な1人で涙流して寝ます(笑)
次の日から旦那さんと『次の排卵日がいついつだからこの日から仲良ししよう』と、話してます😁
重く受け止める時もありますが、極力前向きに次🎶次🎶って、感じです

• ポコポコ

ポコポコ

旦那さまといろいろ話せるのは心強いですね!
    私の旦那さんは協力してはくれますが、そのうちできるでしょーという感じで、落ち込んでても話しにくいので、夫婦で話し合えるのはとっても素敵で羨ましいです♡

• 5月19日

退会ユーザー

初めは、ともすけさんの旦那さんと一緒でしたよ😁
    でも、生理が来るたびにアレがダメなのか?コレがダメなのか?って、独り言のようにブツブツ言ってたら仲良し以外にも協力的になりました👍

• 5月19日
  • ポコポコ

ポコポコ

ではまずは旦那さんの前で1人反省会してみます!!笑
    どういう事を協力してくれてますか??
    私は定期的な運動がいいって本で読んだので、休みの日に旦那さんも一緒にお散歩とか行ければ会話もできて運動もできて楽しく妊活できそうだなーと憧れてます笑

• 5月19日

退会ユーザー

共有出来るアプリを2人で登録してます!
    私の生理日や排卵日を全て把握してもらって排卵日前後は積極的に👍
    私が短気でストレスを溜めやすいので、愚痴を何も言わずに聞いてくれてます(笑)
    仲良しの後、スグ布団を掛けてくれたり腰を浮かせてくれたり😁
    一緒にお散歩イイですね!🎶

• 5月19日
  • ポコポコ

ポコポコ

とっても優しい旦那さまですね!!羨ましい!
    ちなみになんていうアプリか教えていただけますか!?

• 5月19日

退会ユーザー

仏様みたいな人です😁
    たまにイライラしますが…(笑)
    コウノトリです!簡単で男の人でもみやすいと思います(^^)

• 5月19日
  • ポコポコ

ポコポコ

仏様!!
    どんな優しい旦那さまでもイライラするときはあるんですね!
    コウノトリ早速ダウンロードしてみました!
    教えていただきありがとうございます!
    これで2人で妊活頑張れるようにしたいです(*´ω`*)

• 5月19日
lico

冷たい飲み物やカフェイン控えているのですが、リセットした時は飲むぞー!って炭酸ジュースとコーヒー飲みます(笑)
私も排卵日辺りはソワソワしますし、高温期になると毎日高温期◯日目と検索して当てはまる症状がないかとか見てしまいます💦

知り合いに、今日何日目かとか忘れちゃうくらい、趣味か何かに気を向けて没頭してみたらと言われましたよ😥

• ポコポコ

ポコポコ

私もコーヒー大好きで、辞めるのはストレスかな?と思って朝一杯飲むだけにしてるんですが、リセットしたら今のうちだと思ってアイスコーヒー飲みたいときに飲んでます笑

お腹痛い気がする!と思えば検索したり、鼻水でる!と思えば検索して〜
    疲れちゃいますよね(;ω;)

そうですね!何かに没頭できること探してみす!ドラマで陶芸教室通ってるのを見て、これやれば忘れられそうってこの前考えてました笑

• 5月19日
みぃ

めっちゃ分かります!
私は割と切り替え早く、生理初日だけ落ち込みますが、翌日からはその月の楽しい予定とか入れてテンション上げて、少しの間はスッキリ過ごせます。排卵日前後になると排卵検査薬とにらめっこし、無事タイミング取れたらホッとするのですが、高温期に入ると基礎体温とにらめっこで検索魔に…。
これを何周期も繰り返していて正直疲れてきました(>_<)
私は排卵が遅くうまく排卵できないこともあり、排卵期と高温期後半〜リセット前後は本当にストレスフルです。。
どうしたらこの悪循環から抜け出せるのでしょうかね…。
答えになってなくてすみません(T ^ T)

• ポコポコ

ポコポコ

やっぱり排卵日前後からリセットするまでの間が一番辛いですよね(;ω;)
    タイミングとれてた!!と思った月にリセットした時が一番辛くないですか?私は排卵検査薬まだ使ったことないんですが、排卵日付近の1週間は1日おきにタイミングとれてたので今月すごい期待しちゃって(;ω;)
    私の場合は、生理すごい周期整ってるので、タイミングあってるはずなのに!なぜだ!?ってなります!
    ストレスたまりますよね!!ストレス吸い取ってくれる病院ないのかなってこの間考えてました笑

• 5月19日
彩♡花

落ち込みますよね...
私は生理が来たら、遊ぶ予定をガンガン入れます!
旦那さまとのデートを予定したり、友達と飲みに行ったり。
妊娠したら出来ない事をやろー!とちょっとだけ前向きに考えてます(*^^*)

検索しちゃいますよね〜
携帯を手に取らない様に、最近はDVDを沢山借りて見るようにしています!

一緒にがんばりましょう♡

• ポコポコ

ポコポコ

妊娠したらできないことやろうって思うのが一番前向きになれますね!
    お酒まだまだ飲めるし!

私もDVD借りて見てみようと思います!
    今日ゲオに行って韓国ドラマとかは長くて続き気になればケータイ見ることもないかな!と下見してきました笑

• 5月19日