※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユミ
子育て・グッズ

バンボをお風呂で使うのは危険ですか?7ヶ月の娘を洗う際、バンボに座らせていますが、危険を感じています。他の安全な方法を教えてください。

お風呂場でバンボを使用するのはやはりだめでしょうか?
今生後7ヶ月の娘を育てていますがお風呂で自分が洗っている間隣でバンボに座らせています
バンボはお風呂での使用禁止なのですが、今の時期待たせておくのにちょうどよくて…
バスチェアの購入も考えましたがつかまりだちするまでの間だけに買うのはもったいないような気がして…
実際使用中、バンボから身を乗り出すことが少しあるのでやはり危ないのかなと思っています。
使っていた方いますか?
危ない目にあったりしませんでしたか?
このまま使って良いものかと(*_*)

コメント

®️

脱衣所でバンボに座らせて待たせてます(´ー`)

  • ツユミ

    ツユミ

    脱衣所は服着てるのですよね?なら安心ですね!😣

    • 5月19日
  • ®️

    ®️

    お座り出来るのなら、お風呂場にマット敷いてマットの上に座らせるのはどうですか?

    • 5月19日
  • ツユミ

    ツユミ

    返信遅くなりすみません!
    お座りはまだできないのです…
    マットも考えましたが動き回りそうで躊躇してます💦

    • 5月21日
deleted user

私も同じ時期同じ悩みを持ちました

使用禁止なのであまり使用しない
方が良いかと思います。
脱出を覚えたのは8ヶ月頃でしたが
バンボは身を乗り出すと簡単に抜けてしまうので危ないですし、
何かあってから後悔するのは
お母様です。少し強めになって
しまってすみません

  • ツユミ

    ツユミ

    いえいえ、返信ありがとうございますm(_ _)m
    やはり禁止になっていて使って脱出されて自分が辛い思いをしたら自業自得ですよね(>_<)

    • 5月19日
ゆう

娘さんに何かあってからでは遅いですよ。
危ないかなと思っていらっしゃるのなら、尚更気を付けた方がよろしいのでは?
バスチェアがありますので、正しい選択をしてほしいと思います。
脱衣場とかならしょうがないにしても、お風呂場は危険すぎます。

  • ツユミ

    ツユミ

    そうですよね(>_<)これから動いていったら転倒する危険も増えますよね😞
    お風呂場は滑るし危険ですよね…
    バスチェアをしっかり使用すべきですね!

    • 5月19日
エリナ

落ちたら怖くないですか?😔
うちはバンボ脱走するので絶対使いませんし、つかまり立ちしますけどバスチェア使えますよ☺️

  • ツユミ

    ツユミ

    はい、落ちたらかなり危険です!
    バスチェアは捕まり立ちしても使えているのですね!
    長く使えそうですね😌

    • 5月19日
かっかち

うちはバスチェアおけるような広さじゃないんで、普通に床に座らしてましたよ!

自分が洗ってる間も
なるべく目を離さず

目離してしまう時は
足で背中を支えるというか触っておいて
変な体勢で流してました😂

  • ツユミ

    ツユミ

    うちも狭い風呂場なのでバスチェアはかなり場所をとりそうです💦
    ただ床は床で汚そうでためらってまして…
    目を話さず背中流すの大変ですよね😅

    • 5月19日
  • かっかち

    かっかち

    あ、子ども用のバスマットが100均に売ってるのでそれ使ってました!
    直はちょっと躊躇いますよね😂
    でも、100均のは本当に小さいんで
    お尻はみだしてることもしょっちゅうでした!笑

    • 5月19日
  • ツユミ

    ツユミ

    100均にあるんですね😍でもマットははみ出してしまいそうなのでちょっとやめようかな😂ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月21日
あか

私もその時期バンボに座らせてました!もう歩いていましたが脱出はしなかったので(-_-;)
ただカビがはえるみたいなので使用後は拭いて乾かしてました。
今は脱出するようになりスイマーバのボディリングを使用して待ってもらってます。

  • ツユミ

    ツユミ

    バンボ経験者ですか!
    脱出しないなら安全でしたね😫
    カビは生えそうなのでうちも乾かしてます…
    ボディリング気になります。
    検索してみます!

    • 5月19日
しまじろう☆

お風呂での使用を禁止しているなら止めた方がいいかなと思います( •́⍛︎•̀ )
バスチェアはトイザらスで浮き輪みたいな素材の自分で手で膨らませるやつが2000円台とかで売っていて、長男の時に使いましたがすっごく便利で良かったですよ!

  • ツユミ

    ツユミ

    画像添付ありがとうございますm(_ _)m
    これ!使おうか迷っていたものです!
    安いしよさそうですよね♪
    やはり買いに行こうと思います✨

    • 5月19日
あある

同じ7ヶ月です★
バンボで待ってもらってます(^^)
うちの子は危ない!と感じたことないのでずっと使ってますし
これからも使っていきます!
まだ腰が座ってないので、座ったら
上の子の時に使っていたバスチェアに帰る予定です。
バンボで待っている間に、お茶を渡しておいたり
おもちゃをいくつか用意して
遊ばせておけば大丈夫ぢゃないかなーと思います。

  • ツユミ

    ツユミ

    同じ7ヶ月嬉しいです😌✨
    やはり腰が座ったらバスチェアですよね😫
    娘の安全のためにもそうしようかな✨

    • 5月19日
月

禁止されてるので自己責任になると思いますが、私は使ってます(^_^)✨風呂場での禁止の理由は濡れると滑りやすくなるからですよね?
うちも脱衣場ではなく、お風呂場で私が洗ってる横で待たせてますが、服を着せたままですし、バンボに座らせて子供を洗ったりしてるわけではないですし、自分を洗ってる時も横目でずーっと見てるので脱衣場より安心だと思ってます♪
ぐずったこともないので、今後もこのまま使用する予定です。

  • ツユミ

    ツユミ

    私は裸で横で待たせてました😞
    滑りやすいから服は着せたままならよさそうですね!
    脱衣所より近くにいる分安心ですね😄
    滑りやすいので裸は危ないですね!今日からやめます😫

    • 5月19日
  • 月

    他人にはお勧めしませんが、私はこのまま続けます(^_^)
    お子さんにもよりますよね(^_^)

    • 5月19日
  • ツユミ

    ツユミ

    服着たままとりあえずその場しのごうと思います💦ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月21日
やひろさん

うちは今までお風呂溜めてたので、スイマーバ使ってぷかぷかさせてる間に洗ったりしてたんですが、しばらく溜めないし重くなってきたから1人で入れる時はずっと抱っこしてるのも辛いしと先日リサイクルショップで状態いいやつ見て千円ぐらいでバスチェアー買ってきました( ^ω^ )
バンボも持ってます。太ももムチムチなので自力で抜けることはほぼ不可能wなんですが、もし気になるのであればお風呂入るまで脱衣所でバンボに座らせておいて、お風呂入ってからバスチェアーに乗せて、とかはどうですか?
使ったら水が溜まっちゃうので立ておきとかにして乾かさないとカビちゃうので気をつけるようにはしてます!

  • ツユミ

    ツユミ

    返信遅くなってすみません!
    リサイクルショップは見てなかったです!探せばありそうですよね♪確かに太ももムチムチだと脱出不可能ですね(笑)
    アイデアありがとうございます(*^^*)

    • 5月21日