※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーチキン
妊娠・出産

検診で子供の体重が減少していることに心配しています。先生は元気だから大丈夫と言っていますが、不安です。何かアドバイスがあれば教えてください。

本日30w2dで検診でした。
切迫早産でウテメリン1日4錠内服、自宅にて旦那や実母に協力してもらい絶対安静で横になってます。

子供の体重についてです。
1週間前1447gで本日1445gでした。
2g減ってました。
エコーの誤差もあるでしょうけど減ったるなんて…

先生には「んー。小さいな…小さいけど元気だから心配ない」とおっしゃっていただきました。

そしで私自身は勿論散歩禁止で横になってる生活で、体重が増えてしまい…

やはり元気だから仕方ないと言われても小さい言われると心配だし不安です。

何かアドバイス等あればお願いします(;ω;)

コメント

ひまわり

何が不安なんですか❓^ - ^

チビたんママ

小さいとか言われると不安になりますよね…泣
エコーは誤差ありますよ!
私は出産したら500gも差がありました!チビでしたが元気でした✨
小さくても元気なら大丈夫だと思います👌
小児科で働いていたので小さくても元気に産まれてくる子何人も見てますよ♪
まだ産まれるには早いので満期になればもっと大きくなります♡
絶対安静は辛いですよね💦
可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるので、辛いけどもう一踏ん張りです!

私も張り止め1日4錠と自宅安静中です。

エコーは誤差があるので、そんなに気にしなくてもいいと思います!同じ日でも測り方によって600g違うときありました!先生によっても違うと思います!

聞いた話だと、赤ちゃんを大きくするには果物がいいらしいです!その代わり、糖分が多いので食べすぎはよくないみたいですが💦