※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

サプライズで届いた新生児用の服が我が子には大きすぎて困っています。お礼だけ言うべきか、正直に言うべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

昨日、親友からサプライズで出産祝いの服をもらいました。
ですが、新生児のサイズだったので4ヶ月7キロの我が子には入らないサイズです…
郵送で届いたのでお礼を言わなくてはと思いながら、素直に言うべきかお礼だけ言うべきか悩んでいます…
皆さんならどうされますか?

コメント

私ならお礼だけ言います( ;∀;)

うしねこちゃん

私ならお礼の気持ちだけ伝えます^ ^

ニコニコ☆

私ならお礼だけ言いますね😅
着せてるところを写真とかにおさめて
見せたいところですが、新生児サイズは
さすがに、着れないですもんね💦

おーりー

せっかくのお祝いなので、私はお礼だけ伝えます(*´∀`*)

el

あー悩みますね(´;ω;`)うちはサイズアウトではなかったんですが、出産祝いに!と80㌢のロンパース貰いました。80㌢は今着てるんですが、ロンパースはもう着れない(動き回る)ので、もらった時に無理やり大きいけど1度着せただけです(´;ω;`)ご友人からするとあとあと あの服着てくれた~?とか 着たよ~とかって写メ欲しいだろうし、わたしがあげた立場なら言いづらいかもだけど正直に言ってほしいかも^^;そのうえで、サイズ交換とかしますねー

ゆきみだいふく

すごーく親しい友人で大丈夫そうな子なら、笑いながら素直に言っちゃいます😅
「新生児サイズだから入らなかったよー😂」と。
ちょっと気にしちゃうかな?悪いかなって子にはお礼だけ伝えます‥。相手によります(^_^;)

エリーサ

どんな間柄かによりますね!
私の親友が同じプレゼントをくれたら、私なら、ありがとー❤️新生児用だからもう着れないけどありがとー❤️笑
って言います🤔

☆

私なら事実は言わないです^ ^♪
お礼だけ言います!

将来的に2人目を考えていらっしゃるならば、その時にでも着せることができると思います^ - ^

姉さん

私だったら
お礼だけ言いますねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

お子さんいない友人とかだと
サイズとかわからないと思うので
仕方ないかなーと。。笑

ユカサ

めっちゃわかります(*´∇`*)うちももう四ヶ月なりたてで7キロを超えています!笑
新生児サイズむちむちではいらないですよね( ;∀;)
私の場合上司の奥様に新生児サイズの服をいただきました♡着たら写真みせてねって言われたので着せてむちむちな写真を送りましたwwめちゃくちゃ可愛いものをありがとうございます!!ただうちの子成長が早くてムチムチでした。。すいません( ;∀;)二人目できたら絶対早めにきせます♡でも本当に嬉しいですってラインしたら爆笑してました♡

子供の成長は仕方ないですよね!正直に言っても悪い気はしないと思います(●´ω`●)

ママリ

もし、2人目をお考えなら、
2人目出来た時に「貰った服、実は既にサイズアウトしていて着せる事が出来なかったの💦だから、下の子に着せてあげるの凄く楽しみにしているの(^^)♪」と言うのはどうですか?
ぱるさん自身、言わないままもモヤモヤしちゃうんじゃないかな⁇と思います。でも、相手の気持ちも考えると言うタイミングがとても大事かな?と。良かれと思って贈って頂いた分、色々考えちゃいますよね💦

りゅーちゃんまま

うちも貰った服もう、ピチピチです。早く着せたかったけど、半袖だったから、、笑

とりあえずお礼いいます。子どもが大きめだからパツパツだけど、めっちゃ嬉しい!次の子にもきせるわ!♡っていうかな。写メ見たいと言われたら、撮り損ねて、もう入らなくなったって写メ送るかも笑