※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

娘がずっと抱っこを求めて泣き続け、1日中抱っこしていて腱鞘炎になり困っています。どうすれば泣き止むでしょうか?

娘は起きてから寝るまでずっと抱っこしてないと
ものすごくギャン泣きします。
昼間もずっと抱っこで家のことなんか全くできません。
ほとんど1日中抱っこしてます。腱鞘炎にもなりました。
正直、朝娘が起きるのが怖いです。それからは夜寝るまで
ほとんどら抱っこなんですから参ってます。
どうしたら置いても泣き止みますか?
参考にさせてください。

コメント

りえ#

ギリギリまで抱っこしてるみたいに体を密着させておろします。あとは、頭からおろしてお尻をぽんぽんしながら最後にお尻を置きます。あとは、夜だけおひな巻きにするとぐっすり寝てくれます\( ¨̮ )/

• ♡

ありがとうございます!!試してみました!何とか今やっと寝てくれました😭おひな巻きにはいつもしてるんですが中々泣き止まずなんですよね‥😭ホント1日寝るまで身動きとれません😭

• 5月18日
  • りえ#

りえ#

お疲れ様です♡
    うちは置いたあとおひな巻きして、泣き止めばそのままで、泣き止まなかったらおひな巻きしたまま抱っこして落ち着いたらそのまま置くとすんなり寝てくれます\(^o^)/
    全く寝てくれないのは大変ですね💦お互い頑張りましょう\( ¨̮ )/⭐︎

• 5月18日
はなのこ

私は抱っこする時間と家事をする時間と決めて、家事をしてる間は泣いてても「ちょっと待ってね」と言って待っててもらいました。正直なところ、ずっと抱っこしてるのが辛かったので家事に逃げてたところもあると思います。寝てる以外の起きてる時間はずっと泣いているのは時期的なもの(個人差ありますが)ですので、割り切ってその時期はずっと抱っこしてても良し、お母さんが辛かったら少し泣かせておいても安全な場所なら大丈夫ですよ。

• ♡

やっなりそうしないと1日何も出来ませんよね😭泣かせっぱなしにもたまにしてるんですが、抱くまで永遠と泣きます😭
    何時間でも泣くんじゃないかていう勢いです。30分なんか平気で泣き続けるんです😭

やっと今寝てくれて今からご飯の支度するんです😭もう毎日こんな生活なんです😭
    時期的なものと言ってくれて希望が見えてきました!

• 5月18日
  • はなのこ

はなのこ

お辛いですよね、ほんとこんなは小さい身体からどうやってこんな泣き続けられるのか不思議でした。待たせちゃったら、たくさんぎゅーって抱っこしてあげてくださいね。
    今は信じられないかと思いますが、もう少しで抜け出せますよ。まず首が座って抱っこが格段と楽になります。寝返りを打つようになって、ここら辺まではまだピースカ泣くと思います😂 ズリバイやハイハイをしだしたら自分が行きたいところに行けるようになるので少し泣くのが減るんじゃないかなと思います!!ゆるーりとやって行きましょうね!

• 5月18日
王子

一日中は辛いですよね😭
娘チャンも、よっぽどママの
腕の中が安心するんですね☺️💕

うちは,お雛巻きを
どうしてもの時はしてました♪♪
あとは,基本完母だけど
少しミルク飲ませたり
してましたよ🙌

私も,まだまだ手探り状態ですが…
お互い育児を楽しみながら
頑張りましょう😊✌️

• ♡

完全ミルクでたまに多めにあげたりしてるんですが、泣き止まず😭おひな巻きもいつもしてるんです😭
    ほんと1日寝るまで身動きとれなくて参ってます😭
    早く笑うようになってくれたら精神的にも楽になりそうです🙄

• 5月18日
みっこ

泣いてるのを放っておく人もいますが、私はそれは嫌なので抱っこせずに横にいって落ち着くまで寄り添ってます。

• ♡

抱っこせずに明日試してみようかなと思います。でも本当におくと狂ったように泣くんです😭1日身動きとれずです😭今やっと寝てくれました!

• 5月18日
ともちゃん

うちの子もギャン泣きが凄かったのでこの時期本当に辛いですよね😭
おひなまきしたりババスリングでひたすら寝かしつけして寝たと思ったらお布団に置いてました!
2ヶ月中盤くらいからご機嫌な時間が増えますので大分楽になりますよ!

• ♡

この時期がピークなんですかね?😭そう思いたいです😭2ヶ月中盤から‥
    耐えるしかないんですよね😭おひな巻きは娘にはあまり効果なくて😭やっと寝てくれて今からご飯の支度します🙄

• 5月18日