※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
子育て・グッズ

突発性発疹の始まりについて、熱があり上下する症状が続き、夜中に上昇することがあります。湿疹はまだ出ていません。

いつもお世話になっています。

突発性発疹の始まりってどんな感じでした?

一昨日から熱があり、上がったり下がったり。

夜中に上がります。みなさん、どんな感じでしたか?

いまのところ湿疹は出ていません

コメント

ムラサキ

発疹は熱が2,3日続いて、下がったときに出るんですよ~
鼻水とか咳とかなくて熱が出てるなら突発性発疹かもですね😫
はやくよくなるといいですね

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

お返事ありがとうございます。熱も上がったり下がったりで昼間は下がってて、夜中に上がる形なんですm(_ _)m鼻水も咳もなく熱だけで、昨日病院連れていったら、保育園で水分がうまく取れないから、それで熱がこもってるって言われたんですが。。。突発まだやっていないので、その可能性もあるかなぁーって思っていて。。。

• 5月18日
  • ムラサキ

ムラサキ

うちのこが突発なったときは熱が途中で下がることは無かったです😲
    でも、そのこによって症状も若干違うみたいですしね
    心配ですね

• 5月18日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ネットで調べると、間欠的に下がる時もあるって書いてあってm(_ _)m様子見て湿疹がであら突発かもですねぇm(_ _)m元気なので幸いですが(笑)

• 5月18日
mumumama

特に風邪症状がなく
熱だけ何日か出て解熱と共に
湿疹がでます!

小児科へ行っても
湿疹が出てなければ
医者も
うーん…この後湿疹でれば
突発かもねーって感じで
断定はしてくれません。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

返事ありがとうございます。夜中上がって下がっててって感じなので、いつ解熱しているのかわかりにくくてm(_ _)m

そうですよね。。。昨日医者に行ったらそんな感じでしたm(_ _)m

• 5月18日
  • mumumama

mumumama

夜中も熱出なくなって
    やっと解熱だと思います。

お熱の我が子を見るのは
    辛いですが
    突発なら安心ですね(^^)

早く解熱しますように🙏

• 5月18日
ちゅーたん

うちも昨日から高熱です。
39度超えです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
今は38度くらいですー。

昨日病院行ったら突発かもねーって事でお薬は一応飲んで様子見です。

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

うちは一昨日なんですm(_ _)m早く湿疹でるなら、出てくれないかなぁ。。。

• 5月18日
きよぴぃ

昨日までの3日間、高熱でした。
38℃半ば~39℃で、ずっと高いままでした。1日目に受診して、元気なので様子見だけど、明日も下がらない様ならまた来てと言われました。
2日目も下がらず受診。昨日と違う先生でしたが、同じく様子見。咳がほんの少し出るから、咳止めを処方されました。もしかしたら、突発性発疹かもねとの事でした。
3日目、うんちが緩くなったので受診。たぶん突発性発疹だろうねー、明日ぐらいに熱が下がって、明後日ぐらいから発疹が出るとの事でした。実際、今朝微熱まで下がりました。
長々とすみません(*´・人・*)

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

お返事ありがとうございますm(_ _)mずっと高いままだったんですねぇm(_ _)mうちも、ウンチが緩いですm(_ _)m熱がないときは元気すぎて困りますm(_ _)m湿疹でてますか?早く湿疹出るなら出て欲しい。。。

• 5月18日
  • きよぴぃ

きよぴぃ

小児科の先生の話をまとめると、突発性発疹は、3日目ぐらい高熱が続いて便が緩くなり、4日目ぐらいに熱が下がり、5日目ぐらいから発疹が出るんだそうです。そして発疹が出ると、子供は機嫌が悪くなるんだそうです。
    まだ発疹は出てませんが、発疹出て機嫌悪くなるのが恐ろしいです( ¯⌓¯ )

• 5月18日
みゆ

娘も昨日から熱出てて、風邪っぽくないから突発かなーって感じでした😅
うちの子は39度までいったり37度台まで下がったり結構熱の上がり下がりが激しいです💦💦
そして高熱あると思えない程元気でこちらがビックリ…笑笑
湿疹が出るまで分からないからモヤモヤしますよね😨
そして解熱後の不機嫌が今から憂鬱です😱