※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
お金・保険

月給手取り17万で子供がいると生活が厳しいです。旦那の実家にお世話になっているが、別居か離婚を考えている。離婚は頼る当てがないため、働いて貯金するしかないと感じている。現在の仕事に不満があり、やめたいと思っているが、自分が最低な妻だと感じている。

こんばんわ
子供いて月給手取り17万って少ないですよね?

子供産まれたばかりであたし働けません
だから旦那の実家にお世話になってますが

正直別居したいですもしくは離婚

別居するなら手取りこんだけは難しいですよね
旦那も食費とか家賃でお金使いたくないと言ってるます

離婚する場合もあたしは頼る当てがないので多分そうとうの事がない限り離婚はしないですが
離婚するならあたしが働きだしてコツコツ貯めて行くしかないですね>_<


あたしが妊娠してすぐ仕事やめて臨月まで無職でした
やっと就いた職がこれです(/_;)
休み不定休で夜10時とかになるときもあるし月1でミーティングだかで泊まりあるし休みの日でも仕事の電話がありゆっくりできません

やめてほしいって思ってます


こう思うのって最低な妻ですよね>_<

コメント

m.mama(23)

私のとこ手取りが15万あるかないかくらいです(´×ω×`)
家賃とローンでほとんどなくなります(´×ω×`)

うちのとこもいきなり
ミーティングが入り帰るの
すごく遅くなったり
休みの日の電話すっごい
迷惑ですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

全然最低じゃないですよ!!

らぶら

コメントありがとうございます!

17万でそっから携帯代やら雑費とかでほぼないです>_<

車をファミリーカーにしたいみたいで今の給料じ難しいから妥協して初期のライフ乗ってます
ブレーキは壊れてるし乗り心地悪くてその車に赤ちゃん乗っけてるのすごい怖くて>_<でも用があるときは乗らないわけにはいかなくて(/_;)早く車買い換えてほしいですけど買うならほしい車がいいらしくて

お金ないくせにこだわりがあるみたいです>_<

だったらもっと給料いいとこに転職してほしいです

長い休みもないしボーナスとかもないです

m.mama(23)

私もです携帯代高くて(´×ω×`)

うちのところもライフです
かなり古くて(´nωn`)

うちのとこは免許
中免とってもらって
転職してもらいます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

ボーナス一万円でした(´nωn`)

M02

実家にいてお給料ほとんど
残らないならキツイですね(°_°)


余談ですが私は働いていない時に
クレジットカードと
銀行系ローンでカード作ってから
離婚しました\(ö)/

ファン

同居されてるなら、17万でも私なら充分貯金できますね。現に私は賃貸で15万で遣り繰りしていて、他は貯金に回ってます。15万の中に夫婦の保険も、旦那の小遣いも入ってます。同居されてるご両親に同居料金いくら支払ってるかにもよりますが。
あと出産して3ヶ月で仕事される方もいますので、出来ないではなく。やらない。になります。厳しいことを言ってすいません…

2ヶ月で子供と一緒に居ることが最善かと思いますが、離婚とか考えてるなら自分で行動しないと生きる糧がなくなりますよ(^^)

あと正社員になりたてって、手取りはそんなもんかと。大卒や経験者は別かもしれませんが。
家の旦那、1ヶ月出張とかざらにありますよ。1ヶ月に一回は必ず出張泊ありますし。海外出張やら、新店応援なんかで、年に3、4回1ヶ月丸々帰ってこれません。毎日帰ってきてくれるだけ、私は羨ましいです。

らぶら


やっぱり携帯が一番でかいですよね>_<

ボーナス1万はないと一緒ですよね>_<

らぶら

コメントありがとうございます

きついです>_<
実家なのでお金の管理はあたししてないので今どれくらいとかわかんないですけどね(/_;)


旦那さんの名義でってことです⁈

らぶら

コメントありがとうございます!
両親には二万くらいです
出産したばかり色々買ったりしたから足りないって思ってるのかもですね>_<

できれば一年はそばにいたいです(/_;)



そうなんですね>_<
旦那さんすごいですね(/_;)

ファン

ご両親に2万なら良心的だと思いますよ。
残り15万あるわけですよね。
差し支えなければ、何に出費してるのかコメント残して下さい。その方が他の方も何を改善すればいいのか具体的に教えて下さると思いますよ(^-^)

旦那に関しては、そんな仕事なので割り切ってますね。給料も人並みにもらってくれますし、再就職もしたことないので、少しずつ昇給されていってます。すぐにコロコロ就職先変えるのは、マイナスにしか見られませんので3年はそのままの方が良いかと思いますよ。

M02

旦那名義ではなく自分名義です!

楽天カードは専業主婦でも作れるし
銀行系カードローン
(私の場合三菱東京UFJのバンクイック)なら
旦那さんが働いていれば作れます!


わたしはバツイチで今は再婚してますが
離婚するってなった時にお金は何も貰えなかったので
予め作っておきました!
トータル60万でしたが
マンション借りて必要な家具揃えて子供預けてパチンコ屋で働いて
なんとか生活できてました\(◡̈)/♥︎

トイトイシー☆

きつい事いったらごめんなさい。

まず、気になったのが旦那様が食費とか家賃でお金を使いたくないっていうのはおかしな話だと思っちゃいました。結婚して子供もいるのに‥‥もう少し大人になって親離れされたほうがいいのではと。お節介なこといってごめんなさい。
給料もそこまで少なくないし、同じ金額で生活されてる方はいると思います(*∩ω∩)
県営や市営住宅を探してみるといいかもしれないですね。

同居のストレス、子育て。本当にお疲れ様です(❁´ω`❁)
頑張って下さい!!

らぶら

あと携帯代で四万であと旦那の趣味で週1でバーベキューやってます>_<あと旦那がタバコ吸ってるので1日1箱くらいです!
その他は雑費とかに使ってます!


そうかもしれないですね(/_;)

らぶら

そうなんですね(/_;)今そういうのがあるんですね


何があるかわからないしお金は必要ですね(/_;)

らぶら

コメントありがとうございます!
あたしもそう思います!
家賃、食費で使わないで他のことに使いたいみたいです

子供のチャイルドシートも布団とかも妊娠中通ってたお金とかも義母が出してくれました

だからこそあたしもすごく気使ってしまいます>_<

そうですね(/_;)探してみます!

トイトイシー☆

まずは旦那様のお金の使い方を一から見直してもらわないと、やっとご実家を出られてもかなり大変そうですね‥‥(´+ω+`)
お義母さんにお金出してもらっちゃうと使いたくないのに気を使って疲れちゃうし(´×ω×`)

旦那様のお給料をらぶらさんが管理しているのですか?

ファン

根本的に携帯で4万ってお子さんがいなくても高いですよ…。
二人なら最低でも2万に押さえた方が良いと思います。
更に言えばプラン見直せば二人で1万円切ってるママリの方たくさんいらっしゃいますよ。
旦那様が協力的じゃないんですかね?
バーベキューも毎週やっていて、お世話になっているご両親に面目ない気持ちは芽生えないもんですか旦那様。
旦那の小遣い枠作ってタバコは本人に買わせたら良いと思います。
その他が一番問題です。
夫婦の保険やら、子供の貯金やら、夫婦で話し合ってますか?

旦那様が協力してくれたら、らぶらさんは17万でいくら最大貯金出来ると思ってますか?

私ならお家に2万円入れる事が条件なら、私流に遣り繰りさせてもらえば5万は最低でも貯金に回すように考えます(^-^)v

親へ家賃=20000
食費+日用品=30000
子供のオムツ+ミルク=10000
夫婦の保険=10000
携帯=10000~15000
レジャー=5000
旦那の小遣い=17000
生活予備費=20000使わなければ貯金に回す
他は貯金にすれば、約5万円ほどは残ると思いますよ。

M

うちは手取り21万で
支払い(カード、車のローン、光熱費、携帯代、車の保険代)食費3万
だんなのおこずかい3万で
なくなります。マイナスの月もあり
その時は私の貯金切り崩したりしてましたが、底をつきカツカツで頭かかえてます。
2歳4ヶ月の娘と妊娠中
8月が予定日で
来年、幼稚園いれようと考えてます。産後はあたしも働かないと
きっと生活は厳しいですね
旦那は葬儀の仕事ですが
帰宅が11時すぎ。新盆にはいったので忙しいらしく会社に寝泊りも
はじまるみたいです。残業手当てもすべてつく訳ではなく正直
会社を変えてほしいです。

怪獣

うちも最初17しかなかったです。
なのでお互い車好きでセダンなど乗ってましたが、結婚を機に古い型のタント一台に。
保険料と維持費を抑えるためです。
あとは、ケータイもお互いお金がない時期はアイモードなどの通信簿を切り電話だけに。
そうするとケータイ代月に2人で1万もかかりません^_^
とことん我慢しましたよ^_^
でもうちは両親とも仲が悪く住むの嫌ですが、あちらも助けたくないみたいで、住ますのも無理といわれてたのである意味羨ましいです。
一緒に住んでないのに生活の仕方にも毎日言われるので。