※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pana
子育て・グッズ

一歳六ヶ月の子供がタンパク質をあまり食べてくれません。肉や魚、大豆はNG。豆腐も不安定。どうすればいいでしょうか?

一歳六ヶ月の子を育てています。
ごはんやうどん等、炭水化物はほどほどに食べて、自家製のトマトジュースは毎日飲んでいるのですが、タンパク質をあまり食べてくれません。
チーズは食べるのですが、肉や魚、大豆を口にするとすぐ出してしまいます。
豆腐は食べたり食べなかったりです。
皆様食べてくれない食材をどのようにしてあげていますか?もし宜しければ教えて下さい。

コメント

御飯はたべれるのなら炊き込みご飯とかはどうでしょうか?お肉、挽き肉、魚の缶詰などのタンパク質を使って。卵はスープにかき卵風にするとか…食べてくれるといいですね😊

• pana

pana

回答ありがとうございます☆
    なるほど!炊き込みご飯にしてみます!卵もかき卵風にして、根気よくあげてみます( ´▽`)

• 5月17日
さんぴん茶

豆乳はどうですか?そのまま飲まなければシチューやスープにするとか!!枝豆とか食べませんか?うちの子も友達のあまりご飯食べない子も枝豆はよく食べるって聞きましたよ。

• pana

pana

豆乳!紙パックで売っているやつですか?スープ試してみます!明日枝豆買ってあげてみます☆ありがとうございます( ´▽`)

• 5月17日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうです。塩分や糖分が気になるようなら成分無調整のがいいと思いますが、飲みにくいので、そのまま飲ませるなら緑のパッケージの調整豆乳が良いかもです😄

• 5月17日
  • pana

pana

教えて下さりありがとうございます!
    上手く活用したいと思います☆(*^O^*)

• 5月17日
みり

つみれとか豆腐ハンバーグとかダメですか??

うどんにそぼろあんかけもダメですかね?

• pana

pana

前につみれあげたら固かったのか出してしまいました(>_<)今は奥歯が生えてきて食欲が増えたようなので、またトライしてみます!豆腐ハンバーグ、そぼろあんかけあげてみます!ありがとうございます☆( ´▽`)

• 5月17日
  • みり

みり

つみれ作るときにも豆腐を入れると柔らかい舌触りになりますよ。

うちの子もお肉未だに苦手です。大変ですけど頑張りましょうね(´;ω;`)

• 5月17日
  • pana

pana

なるほど。豆腐柔らかいですものね!教えて下さりありがとうございます☆
    皆さん色々工夫されていて、私も子供の為に根気よく頑張りたいと思います( ´▽`)

• 5月17日