※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち𓆉
その他の疑問

喘息って熱出ましたっけ(*_*)?小児喘息を3歳くらいの頃やってます。それ…

喘息って熱出ましたっけ(*_*)?

小児喘息を3歳くらいの頃やってます。それ以降は全く症状がなかったので私は喘息の頃の記憶が無いです💦

昨日の夜急に咳が出始め、呼吸する度ヒューヒュー、咳き込む度に胸痛、寒気で今日の朝一番に病院に行きました( p_q)

小児喘息を患ったことがあることを伝えると喉を見て喘息の薬だしとくね〜と言われ、煙を吸うやつもやってもらいました!

ですが全く収まらず今はだるさと寒気で動けないほどです。熱は37.5℃で全然高くないのに意識が朦朧とします😭

ただの風邪なんですかね( p_q)??

コメント

まみさ

私は風邪から喘息になることが多いです😣
薬吸入しても呼吸ヒューヒューいいますか?

  • あち𓆉

    あち𓆉

    合わさることもあるんですね💦💦
    飲み薬5種類、ホクナリンテープ、発作の頻発を防ぐタイプの吸入器を出されましたが全く効果なしです😭

    発作が出たとき用の吸入器はもらってないです😭

    • 5月17日
  • まみさ

    まみさ

    それだけ薬しててもダメなら喘息ひどいですね😣
    苦しくて何もできない、つらいとかなら夜間救急いってもいいかと思います😞
    私も全く薬効かなくて夜間救急で点滴して治まりました。。
    でもお子さん小さいですし難しいですよね😖

    • 5月17日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    喘息は薬飲むとすぐ落ち着くものなんですか😭??
    そうなんです( p_q)見ててもらえる人がいないので我慢しかできず、、、( p_q)
    親身に相談に乗ってくださりありがとうございます😭💭

    • 5月17日
  • まみさ

    まみさ

    私は普段ほぼ毎日軽い喘息がでるんですが、そのときは予防の吸入だけで落ち着きます😞
    ホクナリンテープも効かないとなると程度的にひどいと思います😣
    夜間いったときは何してもダメでステロイドと気管ひろげる点滴して治まった感じです😱

    呼吸苦しい辛さ分かるので😭

    • 5月17日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    そうなんですか😱!!
    毎日となるときついですね…
    久しぶりに症状が出たことで重症化してるんですかね…😓💭
    本当に点滴打ってほしいです💦
    普段の呼吸だと喉がかゆい感じでうまく吸い込めなくて😞

    本当にありがとうございます😱💕💕

    • 5月17日
まなぴー。

私も、小児喘息持っています。
私の場合、放置してひどくなると熱が出ます💦

  • あち𓆉

    あち𓆉

    小児喘息に完治はないのでしょうか?
    咳が出始めて1日と経ってないのになんなんでしょう…😢💭💦

    • 5月17日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    完治する方もいるようですよ。
    私も完治したかな?って思ってたんですが、仕事の疲れからや季節の変わり目に特にまた出るようになりました💦
    完治してなかったー!とがっかりです。
    やっぱり歳をとると出やすくなるのかな?と感じてます。
    わたしも喉からの発作が多いです。
    最近黄砂など、とんでいたのでそれも原因の1つではないでしょうか?

    • 5月17日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    人によるんですね、、、😭
    18年間症状が出てなかっただけ奇跡なんですね(*_*)
    黄砂は知りませんでした😱そういった原因もあるんですね😭💦
    うまく付き合っていくのは難しいですね( p_q)

    • 5月17日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    18年間も出てなかったとは、羨ましいです。
    黄砂で、咳がひどくなると聞きました!
    こないだ、娘の咳で病院受診した時に。。。
    免疫が落ちてたり、疲れてると特に出やすくなるんだと思います!
    ちなみ、私は出産後はじめて、インフルにかかりました💦笑
    免疫と体力が落ちてる時にやられました💦
    しかも、娘が6ヶ月ぐらいの時にです。。。

    難しいですよね!私も発作が出ないように手洗いうがいは忘れずにしてます。
    とりあえず予防ってことで💦

    • 5月17日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    また症状が出たことを悔やんでても仕方ないですよね😭
    付き合い方を考えてみます(*_*)!
    もう暑いけどマスクしたくなりますね、、、私の息子も吐くほど咳き込んでてやっと落ち着いたところです😢💭
    この体のだるさはインフルを思い出します😓(笑)
    まなぴー。さんも娘さんもお大事になさってください(*_*)💕

    • 5月17日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    ありがとうございます😊
    息子さんも咳をしてるんですね💦
    心配と自分の体調とでゆっくり休めないですね💦

    95さんもお大事になさってくださいね!
    無理したらひどくなるので無理はしないでくださいね!

    • 5月17日
甘えんb.gママ

私も8年ぶりに先週から喘息で今まさにです(;_;)
子ども見ながらは辛いですよね(;_;)
私先週熱出しましたよー(._.)

  • あち𓆉

    あち𓆉

    喘息と熱、セットな方多いですね😭💦
    ですよね!寝かしつけてても咳が止まらなくて子供がびっくりしてなかなか寝てくれなくて😱💭

    • 5月18日
こむすびまん

私も幼い頃は熱出たら必ずと言っていいほど喘息が出てました。
毎回、夜に酷くなるので、夜間でも開けてくれるかかりつけの病院にお世話になりました。
今では滅多に出なくなり落ち着きましたが、疲れた時や免疫力が低下したなーって時は、ヒューヒューと苦しくなる時があります。
蒸しタオルで応急処置して、ダメな場合は病院に行ってます。

  • あち𓆉

    あち𓆉

    夜本当にしんどいですよね(*_*)
    ミルク作る手が重くて動きにくくて😱💦
    夜間病院の連絡先も控えとこうと思います( p_q)

    • 5月18日
こむすびまん

昼間の疲れも溜まってるからなのか、夜は特にしんどいですね(><)
お子さんいらっしゃって大変だと思いますが、大事になさってください!!
そうですね、すぐ連絡出来る環境作っておくと何かあった時でも対応しやすいと思います!