※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ファッション・コスメ

みなさんは出産前に美容院行きましたか?行ったとしたらどれくらい前に行…

みなさんは出産前に美容院行きましたか?行ったとしたらどれくらい前に行きましたか?
出産直前に行くか、出産後実家に預けて行くか迷っています💦

コメント

チビのまま

出産予定日1ヶ月前に行きました(´∀`)出産後は2ヶ月経った頃に母に預けて、実家近くのところで2時間くらいの外出で済むようにしましたよー!

• えり

えり

出産1ヶ月前にはやっぱり行きたいですよね💦張りとかは大丈夫でしたか?

• 5月17日
  • チビのまま

チビのまま

美容院では大丈夫でした🤗
    その少しあとに検診があり前駆陣痛きてたらしいので張り止め飲んでましたが...

• 5月17日
  • チビのまま

チビのまま

あと、一応妊婦ですと美容院の方に伝えてました!

• 5月17日
  • えり

えり

2月に美容院行っているのですが、その際のスタッフの方(女性)がすごい気を遣ってくださって…行くならその方指名で行こうかと思ってます!
    張りだけが不安ですね💦

• 5月18日
Nami.

出産前に行こうと思っていましたが、お腹が大きく張りやすかったり貧血のようになったりして歩くのも辛くなってきたので結局行けませんでした😓
家での毛染めだけしました💡
産後の今、完母なので行けそうにありません💦💦

• えり

えり

私も張りがどうなるか分からないので、迷ってます💦
    市販の髪染め使っても大丈夫ですかね?💦

• 5月17日
ゆきみだいふく

出産前は7ヶ月頃に行きました😄髪の毛洗うとき段々お腹が苦しくなるかなと思ったので😅
産後は2ヶ月入ってから主人に3時間だけ預けて行きました。産前の方が子供の心配はなかったですが、産後は産後で「サッパリしたい!!」と凄く思ったので、結局前後両方とも行きました。

• えり

えり

理想は両方行くことですよね(>_<)
    仰向けになるのが不安で…張るときと張らない時があるからどうなるかな…と。

• 5月17日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

予約入れてもその日の体調で必ず行けるわけではないですもんね。できれぱ近場の美容室の方が安心ですよね。
    息子は完母なのですが、哺乳瓶も大丈夫なのでその日1回だけミルクを飲んでもらいました。ただ、機嫌はあまり良くなかったらしく主人は「戦争だった‥。」と言ってました(^_^;)産前の方が自分だけなので良いことは確かです(;゚д゚)

• 5月17日
m.c.j

産前二週間前と産後約2ヶ月後にいきました!産前もあまり体調よくなかったし、完母なので、手短に済むように頼みました!

• えり

えり

産前はカットのみですか?
    私は今染めているのでカラーもしたくて…

• 5月17日
  • m.c.j

m.c.j

産前は長時間同じ姿勢が辛かったのでカットのみで、産後カラーしました!
    カラーはするつもりなかったのですが、お宮参りの写真は綺麗に撮りたくて…2時間で終わるようにお願いしました(^^)

• 5月18日
とらのすけ

今35週で、ちょうど今日美容院行ってきました!
飲み物近くに置いておいて、お手洗いも2回行かせてもらえて3時間くらいかかりましたが大丈夫でした!
シャンプーのとき仰向きで倒したりするので、仰向きの体勢がきつかったら辛いかもです😣
出産したら行けなくなるかもなので髪色暗くしました、、、

• えり

えり

仰向けはその時によって張ったり張らなかったりなので…賭けになります💦
    髪も今少し明るいので染めたいんですよね💦(>_<)

• 5月17日
のん

出産1ヶ月前に行きました!
産後は完母だったのでなかなか行けなかったです…

• えり

えり

やっぱり1ヶ月前くらいが目安ですよね!
    産後も行けたらいいなぁという願いもありますが 笑

• 5月17日
m.

8ヵ月の時に行ったんですが
同じ体制でじっとしてるから
帰りにお腹がすっごく痛くなって
後悔しました(;_;)💦

次は出産後にあずけて
行こうと思います( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )

• えり

えり

同じ体勢でいるの辛いですよね💦
    張りだけが不安でどうしようか迷ってます(>_<)

• 5月17日
まるこ

次は臨月入ってすぐ行く予定です!産後も親か旦那に預けて3ヶ月ごとには行きます!

• えり

えり

やっぱり1ヶ月前くらいには行きたいですよね💦
    いつも行くところが直前だと予約いっぱいなので、今から予約しようか迷ってます(>_<)

• 5月17日
花香

出産後じゃない方が良いと思います。赤ちゃんが産まれてからは、3時間前後で授乳をします。その前後でオムツ変えを何回もして、良く泣く赤ちゃんならずっと抱っこで自分の手から離してお布団に置く事も出来ないです。母乳をあげるのも初めはひと苦労で、右のオッパイ左のオッパイとあげるんですが赤ちゃんも吸うのが下手くそで、ママのオッパイもまだ安定していないので1時間近く格闘です。美容院は2時間近くかかりませんか?
私の場合は、しばらくは時間の余裕がまったくなかったです。
出産後の気分転換で行くのも良いと思いますが、まだ産む前の方が心にゆとりもあると思います。
私は未だに美容院へ行く時は旦那さん同伴で、カットだけです。ママの姿がないと5分も持たないので苦労しています(苦笑)

• えり

えり

なるほど…‼︎そうですよね💦産前の方が心にゆとりありますよね。
    1ヶ月前くらいを目処に行っておこうかと思います!

• 5月17日
k☆mama.m

2ヶ月前にカット、カラーリングしました(^^)
出産してからはしばらくは無理でした…お子さんによるとは思いますが😣

• えり

えり

出産後は厳しいですよね💦
    1ヶ月程実家にいるので、母にお願いして行くのもありかなぁと思ったりもしてますが、どうなるか…

• 5月17日
  • k☆mama.m

k☆mama.m

行けなかったことを考えると出産前のほうが確実に行けるので安心かもしれないですね(^^)

• 5月17日
ぽん

同じ週数ですね(^^)
私は来月の頭ぐらいにカットとカラーしに行こうかなって思ってます🙌

• えり

えり

私も行くならその頃かな…と考えています(>_<)
    結構行かれてる方がいるのでよかったです!

• 5月18日
まるこ

妊娠8ヶ月の頃行きました((´∀`))知り合いの美容室だったので、休み休みやってくれたので全然大丈夫でしたね\( ¨̮ )/✨
シャンプーの時がキツイって方が多いみたいなので、座ったままできるとことか探してみても良いかもです!産後は3ヶ月の時に行きました!100日のお祝いの写真を撮るので伸びっぱなしは嫌で(^^;;
完母だったので、お昼寝がてら寝かしつけて旦那についててもらってカット、トリートメントのみで1時間ちょっとですませてもらってバタバタ帰りました!お子様によっては手が離せないし、産後よりは産前の方が良いです💦子どもが心配でリラックスできません(›´A`‹ )

• えり

えり

確かに100日の時にもキレイにしていたいですよね…‼︎
    入院中もいろんな方が面会に来てくれそうなので、そこでボサボサ頭は嫌だな…と💦
    来月頭あたりに行ってみようと思います!

• 5月18日
みは

予定日一ヶ月前と、産後は2ヶ月になる頃に行きました☺️

• えり

えり

やはりその頃がベストですよね!

• 5月18日
coco

33wで今日最後の美容院行ってきました!
トーン暗めに&短めにカットしました!
が…やはり長時間の同じ体制はクッションあっても背中バキバキでした😭笑

• えり

えり

美容院お疲れ様でした!
    やはり身体辛くなりましたか…(>_<)

• 5月19日