※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月半の時にバーベキューに行くのは大丈夫でしょうか?30分の車移動はどのくらいの成長後から外出が安全か不安です。

明日で3ヶ月になる娘を完ミで育てています!
7月にバーベキューがあり、少しだけ顔を出そうと思っているのですがその頃は娘が4ヶ月半になります。
紫外線とかも気になるし、少しの時間でも顔出しに一緒に行くのは大変ですかね?
家からは車で30分ほどなんですけど、どのくらい成長したらどこまで外出して大丈夫かとかよくわからなくてヽ(;▽;)ノ

コメント

pepe

4ヶ月半であればどんどんお外に出してあげた方がいいですよ。車であれば全然問題ないと思います。あまり長時間ではなく、紫外線予防と水分補給気を付けていればお子さんもお外に出ていろんなものが見られて喜ぶかと思います😊

• ぴぴ

ぴぴ

紫外線予防や水分補給に気をつけて、長時間でなければ大丈夫ですかね(´ω`)
    室内は出かけたりするんですけど、まだ外には出ないのでいろんな景色を見せてあげたいです(*^^*)!

• 5月17日
静香

3ヶ月の娘を完母で育ててます!

紫外線は気になりますが
いまは赤ちゃん用の日焼け止めもあるし
水分補給を少し多めにすれば
大丈夫じゃないでしょうか?🤗

私は30分なら車に乗せちゃうし
電車も2回くらいもう乗せてます。
5時間ほどショッピングモールまわったり
結構気にせずだしてます!

毎日ではないし
当日本人の機嫌がよければ
普通にだして大丈夫じゃないかと。🤔

お母さんも水分補給しっかりとしてくださいね😋

• ぴぴ

ぴぴ

やはり日焼け止めと水分補給ですよねヽ(;▽;)ノ
    バーベキューだと煙とかも気になってどうなのかなーと思いまして、、
    ショッピングモールですらまだ1.2回ほどしか行ってなく、真夏の野外というのがどうなのかなーと思いました(´ω`)
    本人の体調を1番に考えたいと思います♡
    私も水分補給します(*^^*)
    ありがとうございます!

• 5月17日
  • 静香

静香

火の近くだと熱いし煙もきになりますしね😢
    少し遠くの日陰なら大丈夫かと😋

ママも息抜きは大事なので
    楽しんでください( ^ω^ )

• 5月18日
ゆーmama☆

1ヶ月検診終わってからいろいろでかけてます!
行かれたことなければ、少しずつショッピングモールとかで慣らしてみては?
お出かけ慣れてないとママも疲れちゃいますよ(>_<)
うちも完ミですが、荷物がかなり重くなります(*_*)
7月とのことなので、紫外線ももちろん熱中症にも気を付けてくだし!

• ぴぴ

ぴぴ

ショッピングモールは1.2回ほど出かけました(´ω`)
    ただ野外というか、ずっと外にいるということをまだ経験してなくて!
    ましてや夏だし、、と。
    これからはお散歩とかもしてみようと思います^_^!
    完ミだと荷物大変ですよねーヽ(;▽;)ノ
    紫外線、十分気をつけます!

• 5月17日
smile

全然大丈夫と思いますよ♬(*^^*)
ただ、帽子やお茶など飲み物は必須で、行く前と、帰ってきてからと、露出部分にベビーミルク、もしくは赤ちゃんでも使える日焼け止めを塗ってあげるといいと思います♡

バーベキューいいですよねー♬

ちなみに、私も7月に、そのとき8か月になる娘をバーベキューに連れて行きますが、暑いけど、やっぱり赤ちゃんの肌は弱いので薄い上着と日傘は持っていこうと思います(*^^*)

あと、私は娘が2か月半で旦那がしているスポーツを見に行くために、体育館いきました😅それからというものの、もうすぐ6か月ですが、水族館だったり公園だったり、車で1時間くらいの実家だったり、毎週どこかしら行ってます🐟

• ぴぴ

ぴぴ

帽子ですね!!
    お茶などまだあげたことないので、お風呂上がりなどに練習してみようと思います♡
    あと日焼け止めですね(´ω`)
    バーベキューいいですよね!
    少しの息抜きしたいなーと思いまして、行こうか迷ってたんですけどやっぱり少しでも行きたくてヽ(;▽;)ノ
    2ヶ月半でも出かけてたんですね^_^
    私もいろいろこれから出かけてみようと思います!!

• 5月17日
エリナ

日焼け止めは半年過ぎるまで塗らない方がいいって皮膚科で言われました🤔
帽子などで対策して短時間ならいいと思います🙆

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですねヽ(;▽;)ノ!!
    事前に調べてみたいと思いますヽ(;▽;)ノ
    帽子、水分補給は忘れないようにしたいと思います♡

• 5月17日