※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

禁煙するのに困ってます。なにか良い置き換え法などはないでしょうか?

禁煙するのに困ってます。
なにか良い置き換え法などはないでしょうか?

コメント

N

私の友達はガム食べてました♪

• まい

まい

ミンティアを舐めて吸わないようにしていますが…
    やっぱり自分で努力しないとですよね…

• 5月17日

お腹に赤ちゃんが居ると思えば吸えなくないですか?
あとはひたすらガム噛んだり、飴舐めたりですかね…

検査薬したあとめちゃくちゃ吸いたくなりましたが、つわりが始まって気持ち悪くて吸いたい気持ちはなくなりました。
今また吸いたいと思っちゃってますが…

• まい

まい

初めてなのもで、実感もわかないし、不安とか入り混じって気が付けば吸ってしまってます…
    意識付けて頑張ってみます。

• 5月17日

退会ユーザー

確かに実感ないですよね…
    私検査薬しながら丁度吸ってて、結果見てビックリしつつも最後の1本…と思って大事に吸っちゃってました。
    それから1週間は髪の毛引き抜きたくなるほど吸いたくて、すごくしんどかったですがとにかく耐えました。
    吸える環境があるのもだめなので、まず手元の煙草を捨てましょう。

• 5月17日
  • まい

まい

返信いただいて、今持ってるタバコとライターと灰皿を捨てました!
    頑張ります!

• 5月17日
なまこ

ガムや飴を試したんですが、次はガム飴が止められなくなって体重が増えたのであまりオススメしません😣
そのときは妊娠中ではなかったんですが、リラックスパイポという商品を買ってたまに口に加えてました。少しですが気が紛れたので良ければ参考までに…

• まい

まい

あ…それもありますよね💧
    私はストローとか加えたらもうガチガチになるまで噛んでしまいますよ💧
    食べ物以外にも置き換えを探しながら、禁煙していきたいと思います!

• 5月17日
よっけママ

妊娠5週でしたらまだ悪阻もまだないか、軽いんですかね😰💦
私も妊娠5週で、妊娠がわかり、禁煙しました。
それまでは、ほんと情けない話で、何度も禁煙失敗してました。
でも妊娠がわかり、絶対やめると決めて、自宅にあったタバコもライターも灰皿も全て処分しに行きました。
でも最初はほんと辛かったです💦
だから、写真の駄菓子をタバコ持つみたいに持って吸いついたりしてました笑笑
後は、病院からもらった胎嚢しかまだ写ってない写真をタバコ欲しくなった時見てました😌
でも、6週の後半から悪阻がひどくなり自然にタバコが嫌になりました😊
お辛いでしょうがお腹の赤ちゃんのために頑張ってください😊👍🏻

• まい

まい

つわりはけっこう重いです💧
    タバコの匂いを嗅いで気持ち悪くなったりもしてます💧
    辛いのは喫煙者の方みんな同じなんですよね!頑張ります!

• 5月17日
  • よっけママ

よっけママ

悪阻が重いのでしたら、いやでもタバコへの欲求は減ってくると思いますよ😊👍🏻
    私、吐き悪阻でタバコのにおいがちょっとしただけで吐いてたので自然にタバコが嫌になり、未だにタバコの匂いがすると嫌です😅

• 5月17日
  • まい

まい

置き換え法で少しづつ頑張ります!

• 5月17日
はる

検査薬して陽性が出ても、その日は吸ってました!
でも、やっぱりよくないよなあ…と思って、その日の夜に最後の一本にする!と決めて、旦那と一緒に吸って、残りはゴミ箱にくしゃくしゃにして捨てました。
今でも吸いたくなりますが、必死に耐えてます…

• まい

まい

辛いのはみんな一緒ですよね😭
    私も頑張ります!

• 5月17日
はる

夫婦で吸ってるんですか?
もしお互い吸ってるんなら辞めるのはかなり難しいですよね…。うちは子供が出来る前に旦那がうちのタバコの煙のせいで喘息みたいなひどい咳が毎日出るようになったので、旦那の為に辞めました。そのかわり5kg程太りましたけどね(笑)

大切な人の為❗ってなれば本気で辞めれると思いますよ(^^)

例えば赤ちゃんの心拍が確認出来た時とか。エコーでピコピコしてるの見たら実感も湧くと思いますし(о´∀`о)

• まい

まい

夫婦で吸っています💧
    旦那もやめるやめると言いつつ結局吸ってしまっています…
    今は自分ひとりの身体じゃないので、その為に頑張ります!

• 5月17日
a

私も喫煙者でした
悪阻もまったくなかったので
辞めるのに結構時間かかりました😰
ガムとかひたすら噛んでたら
いつの間にか辞めれてました 笑
たばこを意識すると吸いたくなるのかも!?
旦那は今でもなんの気も使わず
目の前でたばこを吸いますが
気にしないようにしてます 笑
たまーに 吸いたいなと思うときありますし
夢で自分がたばこを吸ってる夢を見るくらいです笑

禁煙頑張ってくださいね☺️

• まい

まい

少しづつ気長に頑張ります!

• 5月17日
kachi♡

批判覚悟で書きます。
私はつわりが本当に重くて常に吐いてたので初期に禁煙できましたが安定期に落ちついてから吸いたくて吸いたくて仕方なく、医師に相談したところ仕事もフルタイムでやってるならストレス溜まってく一方でお腹の張りも心配(切迫早産気味でした)だし、本数少なければ吸っていいよと言われたので7ヶ月頃からまた喫煙していました。
ですが昨日の健診で切迫早産の症状が悪化し、緊急入院になりました。もちろん院内禁煙、煙草なんて吸えません。
今、丸一日吸っていませんが…案外平気です。何故か平気です。多分、絶対に吸えない環境にいるから吸いたいとも思わないんだと思います。手元に煙草もない、手にも入らない、手に入っても吸うタイミングがない。

私は本当に重度のニコチン依存だったと思いますがこんなきっかけで軽く我慢できるくらいのものなんです。
本当に辞めたければ、徹底して手元に置かない、買えない状況を作る、吸えない環境を作る。
諦めると面白いぐらいに吸いたい気持ちが湧いてこなくなります。寧ろこの質問を見るまで私は丸一日タバコのことなんて忘れてました。

お恥ずかしい経験談だったのですがまいさんのお力になれれば。
吸ってもいいという医師も私の担当医のようにいますが、それでもやはり辞めるに越したことはないです。
頑張ってください😢!!

ゆか

私も喫煙者でした。

私の禁煙方法は吸いたくなったら タバコ エコーでインターネットで検索し、映像があるのでそれを見ていました。
赤ちゃんがすごーく苦しそうにしていたのでやめることが出来ました。
旦那も吸っていたのですが、その映像を見たのと乳幼児突然死症候群の話とかをして一緒にやめました!
私の実母は私がお腹にいるときにたばこを吸っていて、幼少期は喘息で夜に運ばれることがあったり、入院したりしていました。
今でも喘息になったりすることがあります。
タバコだけが原因とはいえないですが、要因の1つではあるみたいです。
辛かったのは最初の3週間でした笑
今では吸いたいとも思わないです!笑
長文失礼しました汗