※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

来週予定の帝王切開で高額医療を利用する予定ですが、27日に児童手当の計算がどうなるか知りたいです。6月から計算して10月に振込されるのでしょうか?振込までの日数も教えてください。


すみませんお金のことなんですが
来週当たりに予定帝王切開です!

限定額などの申請は完了し、あとは
高額医療などで補うつもりなのですが

今月27日くらいに予定してるんですが
その場合、児童手当?の計算はどうなるんですか?

6月からの計算で10月振込ですか?
あと何日振込かとかも教えてください!!

コメント

ゆき☆

申請した日によります。月末までに申請すれば貰えますよ。申請が翌月になれば、その分貰えません。

  • mama

    mama

    出産が今月ギリギリなのですが
    月末は入院してるので
    手続きが翌月になってしまいそうです‪( ´~` )‬

    • 5月17日
sysh

産まれた月の次の月ぶんから貰えると思います!今月中に産まれれば6月分から9月分を10月に振り込みだと思います(^ ^)

  • mama

    mama

    そうなりますと、今月ギリギリでの出産なので
    退院してから手続きしてると
    来月になっちゃいそうなので
    6月からのとゆうことですよね!!

    月にいくらくらいになんですか?
    無知ですみません‪( ´~` )‬

    • 5月17日
  • sysh

    sysh

    長女、4月29日生まれで5月に申請したけど、5月分から貰えましたよ♡
    6月分から貰えると思います!
    児童手当は全国一律ですよね!?3歳までは1ヶ月、1万5千円で4ヶ月ごとなんで6万ずつ支給です(^ ^)

    • 5月17日
つぼみ

申請した翌月からじゃなかったかな…?
私は1月14日に息子を出産して23日に退院して27日に出生届など全ての手続きしましたが、2月分からの支給でしたよ😊

  • mama

    mama

    やはり、6月からの支給とゆう事ですよ!
    詳しくありがとうございます‪( ˙ᵕ˙ )

    • 5月17日
🍅

月末生まれなら翌月の15日くらいまでに申請すれば翌月分から支給されるはずですよ!

らんま

確か産まれた日から15日以内くらいに申請したら6月分から貰えますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )