※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
妊活

26歳の兼業主婦が2周期目の妊活中。排卵検査薬で陽性反応あり。基礎体温やアプリで排卵予定日確認。最後の仲良しは15日の朝。妊娠可能性は?妊活方法について参考にしたい。

4月より妊活しております、26歳の兼業主婦です。
現在2周期目となる妊活中です。
以下長くなります。

4月の1周期では、普段全然夫婦生活はないのですが、生理後から毎日頑張って、女の子狙いだったので浅めに出してもらってさらにハローベビーガールを使い、排卵検査薬で陽性反応が出た日まで頑張って、そこからは避妊しておりましたが、リセットしてしまいました。

毎日がいけなかったのか、ハローベビーガールを使ってたからなのか、元々妊娠しにくい体質だったのか、たまたま出来なかったのかわからないですが、
産み分けうんぬんより、とにかく赤ちゃんが欲しい!!という気持ちがより強くなり、今月はハローベビーガールは使用せず、普通に奥まで出してもらってしばらくそのままにしたり、1日起きの仲良しに変えてみました。
が、一昨日の朝、少し排卵検査薬が陽性反応が出たので朝仲良ししまして、夜検査したら濃く反応したので夜すべきだったのかなと思い、主人にお願いしようとしたら、体調を崩したらしく出来なかったのです(;o;)
昨日の朝も反応がでたので、朝仲良ししたのですが、最後まで行かず。。。夜もお願いしようとしたけど、体調悪そうだったので断念しました。
今朝も検査したら、まだ比較的濃く反応してました。

ルナルナのグラフのアプリでは今日が排卵予定日をさしており、普通のルナルナのアプリでは昨日が排卵予定日でした。

基礎体温もここ最近つけるようにしたのですが、
朝どうしても寝ぼけて身体を少し動かしてしまい、正確にはかれていない気がします。
画像の11〜13日にガクッと体温が下がっているのは、夜しっかり布団を掛けていたのに、寝ている間に布団をはいでしまったらしく寒くて目が覚めた時に測ったからかもしれません。。。

5月の頭、生理が来た時はちょうどハワイにいまして正確に測れなかったのでアプリに入れておりませんでした。

長くなって申し訳ございません。
今回、おそらく今日の夜ぐらいから排卵なのかなと思うのですが、主人が今日も体調悪いみたいなので15日の朝、2.5日前となる日に仲良ししたのが最後となってしまうのですが、それでも妊娠の可能性はありますでしょうか?
それまで1日おきでしていたので、薄くなってしまいましたかね。。。
また、毎日するか1日起きか、またはその期間のみ毎日するか、1発だけなのか。。。みなさんはどのような感じで妊活されてますでしょうか?
参考にさせて頂きたく、よろしくお願いします。

コメント

まだ2周期目と言う事ですし、仲良ししたら必ず妊娠する訳でもないので何のせいでもなくたまたまだと思いますよ*ˊ˘ˋ*
それと生理後すぐ排卵がおきる事は少ないと思いますので、その期間は子作りの為の仲良しではなく、気分が乗った時に夫婦の為の仲良しをするくらいで良いと思います。
子供が欲しい気持ちは分かりますが、この文を読むと子作りの為だけの仲良ししかいていないようなので、相当プレッシャーもかかるだろうし旦那様が少し可哀想に感じました~_~;

• まいちゃん

まいちゃん

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。。。少し回数多かったかなと思います。肝心な排卵日近くになると、主人がバテちゃって(~_~;)
    私は仲良し自体はあまり好きじゃないんですけど主人が好きで生理後すっごいうるさいんですけど、ある程度すると満足するみたいで排卵日が近づくくらいの時期になるとダメみたいです。。。
    あまり子作りっていうのを意識しないように回数少し減らして頑張りたいと思います。。、!
    ありがとうございました!

• 5月17日
KURO

文章からして、相当自分にも旦那様にもプレッシャーをかけまくっているようにも見えました😓
もっと気楽に妊活していかないと、これから気持ちがもたないですよ💡

ちなみに、私は排卵日だろうな!と言う付近で一日置きです。
基礎体温も排卵検査薬もしていませんが💦

• まいちゃん

まいちゃん

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、まだ2周期目だし、妊娠できてなくてもおかしくないのに、1周期目で妊娠できてないのわかってショックだったのか自分の中でもプレッシャーになっちゃってて(;o;)
    このまま出来なかったらどうしようと不安になってます(..)

やっぱ生理後から1日おきは早いというか、少し後でもいいですよね( ; ; )
    基礎体温も排卵検査薬も全然やってなかったんですけど、つけはじめるとルナルナと少しズレてたり色々気になり始めちゃって。。
    主人も最初はすっごいその気なのに肝心な排卵日近くになるともういいやって気になるみたいで>_<
    主人のモチベーションや、私の気にしすぎを解消する為にも少し回数を減らして程々に頑張りたいと思います>_<
    ありがとうございました!

• 5月17日
うさ

私も今年から妊活を始めて、女の子希望です(*´-`)

女の子は排卵日2日前、精子は薄めておいて、仲良しは淡白に女の人はなるべく濡れずにする方がいいみたいです。

そして女の子は2日前なので、基本的に長期戦になると言われました😅出来にくいみたいです。

今月で五周期に入るので子供自体が欲しいと私も思い、排卵日の1日前まで三日間することにしました。

排卵日を特定するためにも、病院に行かれた方がいいと思います😌

• まいちゃん

まいちゃん

ご回答ありがとうございます!

やはり女の子狙いは妊娠しにくいのですね。
    私は今まで妊娠すらしたことなかったので、そもそも妊娠もできるかわからないのでとにかく妊娠のできたらいいなと思うようになりました(;o;)

今回、可能性があるのは、3日前と1日前の仲良しなのかなぁと思います(..)
    もし妊娠できてたら男の子かもですけど、できてたら嬉しいです♡
    ただ、一昨日から体調崩してしまって寝込んでます(;o;)
    こんな状態じゃきっと妊娠できてないですよね(T_T)

排卵日の特定は普通の産婦人科でもやって頂けるんでしょうか??

• 5月20日
  • うさ

うさ

普通の産婦人科でも聞けばしてもらえると思いますよ😌

性別はどうであれ、赤ちゃんできたら嬉しいですよね〜💗

私も赤ちゃん出来るように頑張ります👶

• 5月20日
  • まいちゃん

まいちゃん

めちゃくちゃ遅くなってすいません。。
    体調崩してしまって(;o;)

来周期もだめだったら産婦人科行ってみます!
    それまでに妊娠できるのがベストなんですけどね💦
    お互い頑張りましょう💕

ありがとうございました😊

• 5月23日